似顔絵カテゴリ
検索

100均フレーム調査「セリア」

100円ショップのフレームについて書いた記事の
閲覧数がすごいのでその続編です。

仕事で行ったフォレオひらかたというショッピングモールに
セリアができていたので見てみました。

売場面積は大きくありませんが
今年の3月31日オープンしたばかりです。

セリア


種類はそんなにありませんが、
お目当てのA4フレーム、色紙フレームは
いくつか見つけることができました。

プラスチック枠が継ぎ目無しで一体になったタイプのフレームは
見ようによってはしっかりしているとも言えますが、
型押ししただけのチープ感はどうしてもあります。

裏返すと背がダンボールというのがまた残念。
表もガラスではないのでとにかく軽いです。

フレームは木製もありますが
これも素材は安そうです。

いかにも100円に見えてしまう部分はやっぱり残念。

私ならキャンドゥのガラス入りA4フレームを選びます。


DSC04684
DSC04685


ダイソーの100円フレームが凄い 2