2012年08月24日

新潟でエアコン処分?エアコン移設?どっちがいいの?

新潟で引っ越し・・・取り外したエアコンは移設がいいの?それともエアコンを処分し、買い換える?
エアコン移設 in新潟

廃棄エアコンの移設って機能が落ちないの?

新潟では夏場、暑くなるとクーラーは必需品!引っ越しの時には、今使っているエアコンを不用品として処分・廃棄するか?処分・廃棄せずに移設してもう一度使うのか?エアコン処分の判断は難しいところです。

新潟でのエアコン処分_記事
http://nihonkai53.com/niigata/niigata_review030.html 

eakonkon
エアコンと室外機の空気循環には、フロンガスが使われており、不用品として処分のために取り外す時、ガスの封じ込めが必要ですが、これが少しややこしい。業者に依頼すると有料になるので注意が必要です。

bottan
●エアコンの配管 ;新潟でエアコン処分・廃棄
処分するエアコンを引っ越し先の新居で使う場合、配管が使えない場合が多いかもしれません。例えば室外機と配管の距離や、配管自体が古くなっているので内部にカビが発生しているケースがあるからです。夏場に暑くなる新潟では、クーラーを使う頻度も多く、劣化も進んでいる可能性があります。

●エアコンの移設 ;新潟でエアコン処分・廃棄
新潟でも、引っ越しのときに気になるのは旧型のエアコンを移設して使うか、不用品として処分し、新しく買い換えるかの判断基準、悩むところです。移設の場合、処分しようとしているエアコンが10年近くになると、内部にカビが発生しているケースが多く、有料でクリーニングの必要があります。また、最近の省エネ型は性能がいいので、10年近く経過するエアコンであれば、買い替えの方が良いかもしれません。


まとめ;新潟でエアコン処分?エアコン移設?どっちがいいの?

10年近く経つ、古すぎるエアコンの場合には、省エネタイプではない、内部でカビが発生しているので有料のクリーニングが必要、エアコンの配管の長さが違うので使えない、という可能性があります。不用品で捨てるか、もう一度付け替えるか。

新潟は夏場は暑くなりクーラーに!冬場は寒いので暖房に!エアコンの処分をする時、買い換えるか?移設して使うのか?その判断基準はむずかしいものですね。



コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ゴミの引き取りボタン
日本海_引っ越し前のゴミ
日本海_ゴミ屋敷の片付け
日本海_家電・家具の回収
日本海☆キレイ数珠繋ぎ
福井>金沢>富山>長岡>新潟
livedoor プロフィール
ゴミ処分の回収記事
廃品回収でお困りの方
新潟>長岡>上越 富山>高岡>金沢 福井>鳥取>松江 では、不用品の 臨時便も走ります。