2012年08月08日

取り外し☆エアコン(富山のリサイクル事情)

近くの電気工事業者を紹介するに留まり、出された室外機の取り外し費用の高さにびっくり・・
室外機取り外し費用

外壁に吊り方式の室外機は、取り外し作業が複雑で・・(富山)

富山より室外機(エアコン)を回収・処分いたしました。エアコンの取り外しのみの依頼は受けておりませんが、回収処分のご依頼であれば、当然のことながら取り外しからさせて頂きます。

aircon_en
エアコンの取り外しは引越し前後に困る家電の一つです。この作業は、素人でも出来るのですが、ひとつやっかいなのは、フロンガスを室外機に集めて封入する作業があり、これには元栓を捻るための六角レンチが必要です。このレンチを持っていない方が多く、取り外し作業が出来ない、、というお話を良く聞きます。


>>富山県のゴミの処分☆節約サービスです!

bt_shousai



■エアコンと室外機の取り外し ;富山のリサイクル事情
 
富山T様からエアコンと室外機を回収・処分のご予約をいただきました。エアコンと室外機の取り外しができず、困っておられたご様子。富山の役所に相談したが、近くの電気工事業者を紹介するに留まり、出された室外機の取り外し費用の高さにびっくりされたとのこと。エアコンは取り外しだけでなく、リサイクル家電として指定されていますので、リサイクル費を納める義務もあり、処分は一般家電に比べてやや手間がかかります。

私どもではエアコン、室外機の回収・処分については、取り外しからさせていただきますのでご安心下さい。エアコン、室外機は種類がいろいろとあります。外壁に吊り方式の室外機であれば、現場での作業が複雑になるため、若干回収費用があがります。いずれにしても電話で全てお見積りしますのでご相談下さい。この度は富山でのエアコン、室外機の回収・処分のご依頼、ありがとうございました。

==富山のエアコン回収;ありがとうの声!
まさにその複雑なタイプの室外機でした^^回収費用があがるといっても数千円レベルでしたので、差し支えなかったですよ!リサイクル費についても免除してくださり助かりました。(富山;T様)


コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ゴミの引き取りボタン
日本海_引っ越し前のゴミ
日本海_ゴミ屋敷の片付け
日本海_家電・家具の回収
日本海☆キレイ数珠繋ぎ
福井>金沢>富山>長岡>新潟
livedoor プロフィール
ゴミ処分の回収記事
廃品回収でお困りの方
新潟>長岡>上越 富山>高岡>金沢 福井>鳥取>松江 では、不用品の 臨時便も走ります。