2012年09月01日

エアコン回収費用の差☆松江の事情

室外機とエアコンのリサイクル費用をあわせると1万円以上の処分費用がかかると・・
悪徳回収業者!?

回収費用に差があるのは、エアコンの種類と運搬収集費は、民間の回収業者による差!

松江よりエアコン(室内機)、室外機をトラックで回収・処分いたしました。不景気の影響で悪徳業者はどの業界でも増えています。リサイクル費の必要なエアコン、並びに室外機の回収については、リサイクル費込みの総合計を出してもらうようにしましょう。

aircon01a
■ 室外機とエアコンのリサイクル費用 ;松江リサイクル事情

松江P様から室外機とエアコン(室内機)を回収処分いたしました。室外機とエアコンのリサイクル費用をあわせると1万円以上の処分費がかかると、家の前を通っていた軽トラックの不用品回収業者さんに言われ、どうしようかと悩んでいた矢先に、ニュースで暴利を貪る悪徳不用品回収業者の実態という題のドキュメンタリーをみて、不安になっていたとのこと。弊社は、主人の仕事の取引先とのことでご相談下さいました。

エアコンはリサイクル家電となるため、リサイクル費用は必要ですが、室外機とエアコン(室内機)を1セットしてします。松江市では、エアコンにかかるリサイクル費は、3150円~15750円とされています。回収費用に差があるのは、エアコンの種類、また運搬収集費は民間の回収業者によるからです。今回はエアコン単体での回収依頼でしたが、量が増えた場合は更にお得(リサイクル費無料)になる定額プランもございますので、その都度ご相談ください。この度は松江での室外機、エアコン(=室内機)の回収・処分のご依頼ありがとうございました。

==エアコン★リサイクルの関連情報 
>>エアコンは取り外しだけでなく、リサイクル家電として指定されて・・
>>エアコンの取り外し、引っ越しとの同時作業でも処分すべき不用品を指定頂ければ可能・・
>> (倉敷)2ドア冷蔵庫と壊れた洗濯機、エアコンを引っ越しを機に回収・処分してもらいたい・・

==松江P様からサンキューボイス
主人の紹介とはいえ、不用品回収業者に対して偏見の目があったので、松江に拠点を構えている業者だけに態度が悪ければ断ってやろうと思っていましたが、コールセンターの対応は、まるで一流ホテルのコンシェルジュのようなきめ細かな対応でした。(松江;P様)



コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ゴミの引き取りボタン
日本海_引っ越し前のゴミ
日本海_ゴミ屋敷の片付け
日本海_家電・家具の回収
日本海☆キレイ数珠繋ぎ
福井>金沢>富山>長岡>新潟
livedoor プロフィール
ゴミ処分の回収記事
廃品回収でお困りの方
新潟>長岡>上越 富山>高岡>金沢 福井>鳥取>松江 では、不用品の 臨時便も走ります。