2013年01月23日

ベッド(マットレス)の移動と回収・処分!in金沢市

引越し先の古屋の玄関間口が狭く・・
玄関サイズは事前

キングサイズのベッドを解体することも可能だが・・

金沢市よりベッドとマットレスの移動と回収・処分に関するご相談。ベッド、マットレスはキングサイズになるとかなり大型となるため、引越し先によっては、搬入が難しいケースがあります。そのままの状態で入らない場合は、ベッドを解体していれることができます。回収・処分については部屋からの搬出とさせて頂きます。

192
金沢市のYです。引越しの際の分別ゴミに意識をとられ、引越し荷物は最後に出そうと思っていたら、ベッドとマットレスが玄関から入らないということがわかったのです。移動の際の手間と回収・処分費との兼ね合いで考えようかと・・さもなくば、以前ウインドーショッピングの際に見つけた小型のベッドに買い替えようかと。

bottan
■ベッドの解体!~ベッド、マットレスの回収・処分in金沢市
ベッドは解体することができますので、引越し業者さんに相談してみることが大切です。また、現場状況によっては、ベランダから搬入したりも可能です。ベッドを構成しているネジが特殊な場合があり、素人さんでは解体が難しいケースがあります。

■ベッドの処分なら部屋から!~ベッド、マットレスの回収・処分in金沢市
ベッドの引越しが難しい場合は、処分することになるかと思いますが、処分業者に対して確認する大切なポイントは、部屋の中からの搬出が、処分費に含まれているか、オプションとされているのかのどちらかです。回収料金に含まれている内容を電話で事前確認しましょう。

《ベッド、マットレスの回収・処分事例》
《編集後記》
家を購入してから、引越しする際に起こる状況ケーススタディーです。古家であれば、玄関が狭かったりすることもあります。また、廊下の曲がり角が通らないなどもございますので、玄関の間口のサイズ、廊下の幅など計って、引越しスタッフさんに伝えておけばスムーズにいくことが多いでしょう。

→PC処分したい方;金沢市でパソコン処分【回収窓口】  




コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ゴミの引き取りボタン
日本海_引っ越し前のゴミ
日本海_ゴミ屋敷の片付け
日本海_家電・家具の回収
日本海☆キレイ数珠繋ぎ
福井>金沢>富山>長岡>新潟
livedoor プロフィール
ゴミ処分の回収記事
廃品回収でお困りの方
新潟>長岡>上越 富山>高岡>金沢 福井>鳥取>松江 では、不用品の 臨時便も走ります。