2013年03月05日

エレクトーン搬出/危険!回収・処分の際の大事な事!in金沢市

20年以上のエレクトーン、できればお金をかけたくない・・
エレクトーン処分!

2階にあるため、できれば回収からお願いしたい。

エレクトーンの回収・処分で問題となるのは、玄関までの搬出に困難を極めることが多いようです。エレクトーンは重いタイプになると、100kgを越える物もございます。壁の傷よりも、人身事故に繋がる可能性もなきにしもあらず・・よって、専門の回収・業者に依頼することをお勧め致します。
 
エレクトーン
一番の問題は、エレクトーンが重くて、1階まで運び出せなかったご様子。過去に何度が息子の友人にもお願いして、1階まで下ろそうと試みたが、無理やり出せば、壁に傷がつく恐れもあって、厳しいと判断して、プロの業者に任せようと考えておられたとのこと。金沢市のI様からでした。

■捨てる選択よりも売る選択を!~エレクトーンの買取VS処分!in金沢市

エレクトーンは壊れていても、マニアであれば修理して再利用してしまいます。また、エレクトーンやピアノを専門に回収して、修理後、リユースしている業者もあり、専門業者であれば、部屋の中からの搬出も安心かと思います。

■捨てるなら、搬出の有無の確認を!~エレクトーンの買取VS処分!in金沢市

処分を選択した場合、回収業者に依頼する前に確認するは、処分費に加えて、搬出費がどのくらいになるのか?エレクトーンは重さによっては、専門業者でも人員が3名必要になるケースが大半です。そうなれば、3名分の人件費がかかるとみて、間違いありません。揉めないためにも事前確認が大切です。

《エレクトーン等の重い不用品の回収・処分の事例》

《他県の不用品回収ケース》
・処分するための作業時間が取れない例
http://tohoku53.com/akita/能代市(パソコン・CRTモニター回収、実例)
 
《編集後記》
今回は金沢市のI様からエレクトーンの回収・処分について、ご相談を賜りました。エレクトーンはほしい方が大勢いますが、送料が嵩むため、買取りまで決めていたにもかかわらず、送料に驚いてキャンセルされるケースもよく聞きます。今回捨てたいエレクトーンは20年前とのことでした、タイプを聞くとプレミアがついているものですので、オークション等でじっくり時間をかければ、購入者は現れるかもしれません。そのとき大切なのは送料は落札者負担であると記載しておきましょう。この度は金沢市でのエレクトーンの回収・処分のご相談、ありがとうございました。

→PC処分したい方;金沢市でパソコン処分【回収窓口】  



コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ゴミの引き取りボタン
日本海_引っ越し前のゴミ
日本海_ゴミ屋敷の片付け
日本海_家電・家具の回収
日本海☆キレイ数珠繋ぎ
福井>金沢>富山>長岡>新潟
livedoor プロフィール
ゴミ処分の回収記事
廃品回収でお困りの方
新潟>長岡>上越 富山>高岡>金沢 福井>鳥取>松江 では、不用品の 臨時便も走ります。