2013年09月12日

テレビ・ビデオデッキ処分☆意外に売れる可能性!in出雲

家電製品(ビデオデッキ、テレビ)を処分したいが・・。
ビデオデッキ意外れる

生産打ち切りの家電は、部品取りに使われる。

ビデオデッキだけでなく、テレビもプレミアがついているタイプがあるようです。古いVHSビデオデッキやHDDデッキ等も購入者は大勢います。オークション最大手のYahooでもジャンクで検索すると、意外と高値で売れているから不思議です。
 
vz-h21
出雲のHです。壊れてしまったテレビとビデオデッキ・・。押し入れを掃除していた際に発見!15年前の学生時代にお世話になっていたので、とても懐かしさを感じました。そんな懐かしい代物は、もうすでに不用品ではなくなったわけです。かといって・・引き取り手もおらず・・(出雲;H様)

●ジャンク品でも売れる!;テレビ、ビデオデッキの回収・処分はどうする?in出雲

ヤフオクでは、ジャンク品と検索すると山のように出品されています。こんなものが落札されるものかと思いきや、高額落札されたりするから不思議です。特に驚いたのは、ブラウン管テレビの落札者がいたことでした。日本全国探すと、ジャンク品マニアという方も存在するようです。

処分にこだわらず、かつ、利益に執着しないのであれば、1円出品から始めれば、落札率は確実です。万が一、競合相手がいれば、落札価格があがるので、心配する必要はありません。最後になりましたが、出品時に裏の端子を撮影しておくことが、落札率アップの秘訣のようです。どうぞお試しあれ!

≪テレビ、ビデオデッキの処分における豆知識≫
≪出雲での不用品回収の実例≫
⇒市では、粗大ごみを一度に4つまでしか出せないため、リソースがかかる・・。
http://nihonkai53.com/izumo(タンス、ソファーの不用品回収の実例)

≪編集後記≫
この度は、出雲のH様からのご相談でした。私も実験で、ヤフオクと利用してみましたが、ビデオデッキは面白いように売れていきました。ただ、テレビは苦戦しますね!落札履歴を分析すると、テレビの需要もあることがわかってきます。このように、通常リサイクル費のかかるテレビでも、無料で処分できる方法として、考える価値はありそうです。



コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ゴミの引き取りボタン
日本海_引っ越し前のゴミ
日本海_ゴミ屋敷の片付け
日本海_家電・家具の回収
日本海☆キレイ数珠繋ぎ
福井>金沢>富山>長岡>新潟
livedoor プロフィール
ゴミ処分の回収記事
廃品回収でお困りの方
新潟>長岡>上越 富山>高岡>金沢 福井>鳥取>松江 では、不用品の 臨時便も走ります。