2013年12月11日

エアコン取り外し・処分☆フロンガスもお任せ!in上越

外気を冷気にするのは、フロンガスが充填されているからに他なりません。
フロン回収すべし

エアコン+室外機の取り外しは、回収ついでに対応します。

上越エリアより、小道具、壺、エアコン、室外機、電話機、コンプレッサー、食器類などを回収・処分いたしました。エアコン、室外機の取り外しは、素人では難しいため、回収業者にお任せください。

illust3880
上越のSと申します。あとからわかったことですが、フロンガスを大気に放出することは、大気汚染につながり、環境破壊につながるのだそうです。こんな知識も知らず、危ういとこでした!回収から処分まで対応頂け、感謝です!(上越;S様)

●フロンガスは大気に悪いの・・?
 
上越のS様から、エアコン、室外機、電話機、コンプレッサー、小道具、壺、食器類などの回収・処分のお問い合わせをいただきました。壁に取り付けられたエアコンを処分したかったとのこと。廻りの知人に相談したところ、エアコンの取り外しは、一般的に自分でするものだと聞き、挑戦したものの、思うようにいかず困っておられたご様子。

エアコンにはフロンガスが充填されているため、取り外す前にポンプダウンという方法でフロンを回収する必要があります。私どもでは、回収プランの中に、取り外しの方も対応可能ですので、お任せいただけます。この度は、上越市でのエアコン、室外機、電話機、コンプレッサー、小道具、壺、食器類などの回収・処分のご依頼、誠にありがとうございました。

≪リサイクル家電の不用品回収における実例≫
⇒リサイクル店へは持ち込みしても、回収してくれなかった・・。
http://nihonkai53.com/joetsu(上越でのテレビの回収・処分の実例)

過去にエアコンを購入した販売店での回収ができなかった・・。

≪エアコン、室外機の回収・処分におけるノウハウ≫
処分費だけでない~取り外し費も考慮して室外機の処分費を出すべき?
エアコンの取り外しには免許がいるって本当?

 


コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ゴミの引き取りボタン
日本海_引っ越し前のゴミ
日本海_ゴミ屋敷の片付け
日本海_家電・家具の回収
日本海☆キレイ数珠繋ぎ
福井>金沢>富山>長岡>新潟
livedoor プロフィール
ゴミ処分の回収記事
廃品回収でお困りの方
新潟>長岡>上越 富山>高岡>金沢 福井>鳥取>松江 では、不用品の 臨時便も走ります。