Photoshop CS6

Adobe Creative Suite 6 (CS6)がついにリリースされました。体験版がアドビサイトからダウンロードできるようになっていたので、
Design & Web Premiumの体験版を入れてみました。(アップグレードもするつもりですが)

で、とりあえずPhotoshop CS6を触ってみたのですが・・・真っ黒になった・・・

しかも、Windows版のように、アプリに背景ができてるし・・・っつーことで以前のようなUIに戻してみました。

まず「環境設定」>「インターフェイス」>「アピアランス」>「カラーテーマ」を左から2番目のグレーから、一番右の明るいグレーにしました。

これでパネル周りは元通りになりました。

で、問題のウィンドウの背景なんですけど、これがすげーわかりづらかった。Mac版には背景は要らないんですよ。透明で良いんですよ。背景を消したい。

でも、環境設定だろうと思って、ずっと環境設定を見ても何も見当たらない。これってもしかして・・・強制的にこのUIになったのか・・・?と軽く絶望してたら、通常のメニューバーの「ウィンドウ」の一番下に「アプリケーションフレーム」という見慣れない文字が。

試しにチェックを外してみたら・・・背景が透明になって消えて、ツールのみがフロートしてる状態に!UI周りの事なんだから環境設定に入れてよと思いましたが、元に戻ったので良しです。

まだあまり触ってないのですが、Photoshop CS6はCS4、CS5と比べても、格段に起動が速い!アタリバージョンな予感です。

CS5以前はセキュリティに重大な脆弱性が見つかったってニュースもありますし、CS3を使ってる人、予算的に多少余裕がある人は、CS6にした方が良いかも知れませんね。

パソコンソフト激安価格通販、最安値中古ソフト取扱店www.WinOL.net