2006年07月19日

極楽とんぼ・山本 解雇

ttp://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/geinou/news/20060719k0000m040136000c.html



極楽とんぼ:未成年者と飲酒、山本さんが契約解除に
 吉本興業は18日、お笑いコンビ「極楽とんぼ」の山本圭一さん(38)が未成年者と飲酒やみだらな行為をしたとして、専属契約を解除したと発表した。

 吉本興業は「捜査への支障、関係者のプライバシー侵害の恐れがある」として事実関係の詳細を明らかにしていない。

 89年に加藤浩次さんとコンビを組みデビューし、テレビなどで人気者だった。

毎日新聞 2006年7月18日 23時22分 (最終更新時間 7月18日 23時27分)



・・・。




ttp://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2214987/detail?rd


“売れっ子”加藤とのコンビ解散必至

 所属事務所からの契約解除で、極楽とんぼのコンビ解散は必至の情勢だ。加藤がメーン司会を務める日本テレビの情報番組「スッキリ!!」(月〜金曜前8・00)では、山本の不祥事を受け、19日以降の放送でどう対応するかを協議。パートナーを失った加藤のコメントにも注目が集まる。

 コンビでは6番組のレギュラーを抱える一方、最近はソロ活動も目立つ。加藤は「スッキリ!!」のほか「スーパーサッカープラス」「がっちりマンデー!!」(ともにTBS系)の3本にレギュラー出演し、ドラマでも常連になる売れっ子。これに対して、山本の単独レギュラーはTBSラジオ「キャッチ・ザ・エキサイト」の1本だけだ。

 ≪TV局などに衝撃≫吉本興業の発表に、芸能界に衝撃が走った。極楽とんぼがレギュラー出演しているバラエティー番組「めちゃ2イケてるッ!」(土曜後7・57)を抱えるフジテレビは「吉本からの発表があったばかりなので、現時点では何も決まっていない。あす以降に協議する」とコメント。また、「こちらササキ研究所」(木曜後6・30)を抱えるテレビ東京も「吉本興業の対応を待つ」とした。

 一方、極楽とんぼがパーソナリティーを務める「ゴチャ・まぜっ!」を19日午前0時から放送予定だったMBSラジオ(大阪)は急きょ番組を差し替え、米ユニット「カーペンターズ」の特集番組を放送。山本が2番組にレギュラー出演しているTBSラジオは「これから対応を検討する」と話した。



2006年07月19日06時01分 スポニチ


nigepriest at 07:26│Comments(1)TrackBack(1)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 欽ちゃん球団、解散  [ ☆***逃げプリ魂***☆ ]   2006年07月19日 18:59
「大好きな野球だったけど、辞めることにしました」 欽ちゃん、茨城ゴールデンゴールズを解散することを発表した。 「みんな、ゴメン」 と謝る欽ちゃん。 欽ちゃん球団に所属する、極楽とんぼ・山本の不祥事が原因。 悲しすぎるじゃないか・・・。 ↓....

この記事へのコメント

1. Posted by 芸能新聞【究極の!?芸能新聞】   2006年07月19日 08:02
こんにちは。私のやっている芸能情報ブログからリンクさせていただきました。よろしくお願いいたします。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔