2016年10月27日

無念..


一睡もできなかった。
28年前もそうだった。




night_hunter at 07:59 この記事をクリップ!

2016年10月08日

..


気になる?
うまくやったはずだったのにね。

まあ、どーんといこうや。


night_hunter at 23:59 この記事をクリップ!

2016年09月14日

静聴、静聴..


通話の発信音が聞こえなくて焦る。
失聴したことを忘れていた。

おまけに平衡器官の異常なのか動悸と立ちくらみ、汗が止まらない。
そのままベンチで動けなくなるが、不思議なことにストラップ交換で
持参していた時計をはめたところ、ピタリと止まった。パニックなどの
経験もないし、まさかの更年期障害なのかね?

外出で腕時計をはめるのは10年ぶり。
この時計、しばらく放置していたのに+3秒。
英軍の安物だけど、ETA のムーブが優秀なんだろうな。
汎用品のクオーツなのにね。



night_hunter at 23:59 この記事をクリップ!

2016年09月12日

聞こえなーい..


ストレスによる難聴が再発した。
約12年間、執拗な嫌がらせにも耐えてきたのだが‥。

もう治らないそうだ。



night_hunter at 23:59 この記事をクリップ!

2016年09月07日

駄々漏れ..


ほら、例のなんとかを創設しろと騒ぎ出した。
別の件でもスクープ狙って張り付いてるそうだ。
これも内側からの意図的なリークだよ。
警備情報まで漏らしてるのと変わらない。

本当に直系が邪魔なのだろうね。
反対派である宮殿下の容態も伏せられたままだ。

師匠さま、流出の次は隠し撮りですか?
私も盗撮被害の経験があるので許せないです。
どうせなら悪ガキ共と一緒に始末してくださいよ



night_hunter at 23:59 この記事をクリップ!

2016年07月31日

カルトさん..


8という数字を避けておられると聞いていた。
それが8日に決まったということは、、
こんどは何方の意向なのかね。

いや、たしか XX さまが8と関係していたような。

数秘もやるのか、、師匠さん。
日ユとか言い出さないよな。


night_hunter at 23:59 この記事をクリップ!

2016年07月17日

烏帽子さん..


何かあるとは聞いていたのだが、これはひどい。
そっち系の造語だろうか、現に女系やら言ってる連中の
クーデターだと囁かれてる。

なぜこんなにも、燃えたり、燃やされたりするのか。
任せっきりだったり、存在を忘れて、敬うことをしない。
そりゃ弱るに決まってる。

テロをやられてる時点ですでに機能していない?
人柱じゃないんだから、任せっきりでは機能しなくなる。
そういうシステムなのだと、私は教えられた。

いまは非常用発電に頼っているようなもので、無防備と
いうか、効果も弱まっている状態だから、今後も殺伐と
した事件や事故、自然災害が続くかもしれないね。

師匠さま、、お願いですから、ワイドショーねたよりも、憎っ
たらしい悪ガキ共の始末を、、



night_hunter at 23:59 この記事をクリップ!

2016年01月30日

狙い..


ある場所から、ある場所までの距離は?

3??m と表示されていますね。
私もナビや地図サイトで適当に指定したり、気になった場所を見るのですが、
やっぱり驚きですよ、座標とか。


数字が綺麗に揃うからな。まあ、ゾロ目を味方にしたというよりも、相手が
身バレしたことで、自らの放った手口からも逃れられなくなった。身体に触れ
ようが、もう戻せない。

私は師匠に出会えましたが、タイミングよく出会い頭にゾロ目とか、女性などは
本当に恐怖を感じるでしょう。でも私は好奇心や探究心のほうが強かった。


本職の皆さんも吉報を待ちわびているそうですね‥。



night_hunter at 23:59 この記事をクリップ!

2016年01月28日

壊した..


ちまちまと OREGON のファームを煽っていたら起動不能に陥った。
前回は PC で認識できたが、今回はロゴ画面でフリーズして電源オフの
繰り返し。マスターリセットは呼び出せず、ブートブロックで幾度とファー
ムを転送するが起動しない。

やっちゃった‥。

試行錯誤の末、若干反応のあった最新版よりも上のバージョンを偽装し
たファーム (RGN)を WebUpdater で転送。前回同様に失敗するので、
間髪入れずに Updater.exe (EDGE 500 用) でも転送した。

こんどは上手く反応し、ファーム更新の確認画面が表示されたところで
「いいえ」を選択。リセットの確認画面でも「いいえ」を選択すると、正常
時の USB アイコンが表示され、PC に外部ストレージとして認識された。
あとは本体内に残されていた更新用の GCD ファイルを削除して再起動。

なんとかリストアできたよ。

しかし住所検索で電源オフになるバグも残ってるし、不安定なんだよな。


night_hunter at 23:59 この記事をクリップ!

2015年12月29日

日本語表示..


Garmin は2つのフォント (Bold と Regular) を入れると、メニュー画面などが
いくらか綺麗に表示されるという。

ただ、この 6xx だけの症状かも知れないが、2つのフォントを置き換えてしまうと
動作が激重になる。メニューを開くだけでも10秒は待たされるのだ。稀に文字化
けも発生する。

これは置き換えるフォントの合計サイズを 6MB に抑えて、言語設定ファイルの
Portuguese.gtt を消すことで解決された。

ついでに言語選択画面で空白になる Arabic.gtt も消してしまおう。
自己責任で English と Japanese 以外の gtt ファイルを消してしまっても構わ
ない。削除した言語ファイルは WebUpdater を使えばリストアできるが、事前
のバックアップは必須だろう。

しかしフォントによっては地図上の文字が滲んでしまう。結局、05.bin には手を
付けず、見やすいフォントで 06.bin のみ置き換えるというのが、最良の方法な
のかもしれない。

手順を残さないと、作業中に 「あれ?」 と思うことが増えた。
年は取りたくないものだな。



night_hunter at 23:59 この記事をクリップ!

2015年11月26日

プレゼント..


非防水のナビじゃ辛いよな。
まとめて輸入したけど、返品が面倒ということで、不安定な1台を頂戴した。

お互い「持ってく?」なんて言える年になっちまったわけだ。


night_hunter at 23:59 この記事をクリップ!

2014年10月27日

旧知..


やんわりとしたメールを頂いた。
昔の連絡網、残ってたのか。

文末のメッセージ、今じゃ翻訳しないと読めませんな‥。



night_hunter at 23:59 この記事をクリップ!

2014年10月11日

あれ..


下では悲観的な話しか聞かんけど、
手順をまとめるだけでも、あれになるからなあ。
あれといえば抗ウイルスに丸剤の丸であれだろ?
begin, began. じゃあねーよな?

ところであれに肝炎や HIV のような血液ろ過は使えないのかね?


‥ご、ごもっともでございます。
‥先ほどご説明させていただきました新製品のサンプルを、、


night_hunter at 23:59 この記事をクリップ!

2014年09月15日

食..


見事に直撃、日曜日。

night_hunter at 23:59 この記事をクリップ!

2014年09月06日

ランク外..


残そうか迷ったけど、書いとくかな。
数年前のこと、突然、見知らぬ人物から、

「お宅の戸籍を調べたら、身内に XX 人。」
「お宅のことを XX さんが‥。」

私の知らんことだし、適当に相手してたんだけど、
差別、人権問題。嫌がらせもここまでエスカレートするのかと‥。

そういえば昔にも見知らぬ人から言われたことがあったな。

「名字が XX で、(略) XX の XX さまとは遠縁に、、」

私の知らんことだし、適当に相手してたんだけど、
幼少の頃、護衛官に取り囲まれたことは覚えてるよ。別の理由で‥。

XX 民、XX 人と言われたり、XXXX と言われたり、
頭おかしくなったとか、大嘘まで流されまくって、我ながら大変な人生だな、と。

あれ、これって某噂話や週刊誌の某バッシングと似てね?



night_hunter at 23:59 この記事をクリップ!

2014年08月07日

非ノイマン..


IBM から SyNAPSE ってのが発表されたんだけど、
あれ昔の PALM だよなあ。

シュウェップス?
パームって、PDA のですか?

いや違うよ。 昔、IBM の 51XX という端末があって、
それには PALM というプロセッサーが載っていたんだ。
チップを並べているところなんか、似てると思うんだけどなあ。

おっと、なんちゃらティターとは関係ないからな。

なんですか、それ?


night_hunter at 23:59 この記事をクリップ!

2014年07月05日

餌をまく..


イスラミックステートなの? アイスィスなの?

冷戦終結から随分と経つけど、今はサイレントウォーなる、なんとか革命で
指導者を抹殺するような、昔ながらの情報戦が展開されている。

打倒シリア政府で義勇兵として渡航する状況もそうだけど、これって自国内の
危険・過激思想者が自ら望んで出国してくれて、出入国管理でリストアップも
できるわけでしょ。

国際的なテロ組織も対立や共闘を繰り返しながら、なんとか存続しているけど、
結局は提供された資金と情報で機能しているから、互いにテロの斡旋請負し
たり、先進国や諜報機関が操っていたりもする。

現代の情報戦においてテロ組織の役割は必要不可欠だが、テロ対策では一
転してその隔離策や壊滅手段が要求される。

過激思想者、テロ組織を把握掌握して管理する方法。

近年の中近東情勢。
これって、なんとかホイホイなのかも。




night_hunter at 23:59 この記事をクリップ!

2014年06月08日

折れたぞ..


キーボードのクリックボタンが外れた。見れば固定軸が折れている。
交換部品を待つ時間も惜しいので、とりあえず予備機から正常なボタンを
移植しようと試みたが、外し方を間違えて、こちらも折れてしまった。

よくよく考えたら、同じ機種のキーボードでも製造メーカーの違いで打鍵感
が異なるだけでなく部品の互換性もない。新たに購入しても良いのだが、
キーボードの価格も上昇しており、何より時間がない。

そんなこんなで途方に暮れていたら、なんと自称中国籍の XX さんがプラ
端材とヤスリ一本で修理してくれた。補修後のボタンには端材削りだしの固
定軸が瞬間接着剤とタバコの灰で固められており、応急修理でも強度は
十二分に確保されていた。

ほんと、助かりましたよ。


補修済








night_hunter at 23:59PC この記事をクリップ!

2014年06月06日

燃やしちゃえ..


いまさら拡張できない? 圏央道であれだけやってるのに?
もっともな理由を並べて、選択肢をなくす。
もう、それしか選べないようにして提案するわけだ。
NO とは言えないことを利用してね。

ご意向なんてものは存在しないんだよ。

意向を代弁されてきた XX 派の方々も倒された。
XXXXX どころの話ではないそうだ。

そのものをなくそうとしているのかね。
そりゃ天変地異も鎮まらないわな‥。

自称 XXXX 派のクーデターですかね、師匠さま。



night_hunter at 23:59 この記事をクリップ!

2013年11月20日

カウンター..


コンビニカフェ。
Lサイズをがぶ飲み。

ペーパーフィルターというより、サイフォンで淹れた時に近い?


night_hunter at 23:59 この記事をクリップ!

2013年09月30日

gues who ?


事後報告。

聞いたよ、また同じことやってたの?
飛ばされちゃうよ。
あきらめたほうがいいって。

あんたら、嘘と扇動の繰り返しだね。
一度流したら止まらないものね。


night_hunter at 23:59未分類 この記事をクリップ!

2013年08月01日

つけびして..


例の張り紙。
体験者なら痛いほど理解できるだろう。


night_hunter at 00:00未分類 この記事をクリップ!

2013年04月22日

フレンチプレス..


偶然見つけた La Cafetiere のフレンチプレス。
30年前にハリオールで試したコーヒーは泥水だったけど、
やっぱりプレス式は美味しい。



night_hunter at 23:59未分類 この記事をクリップ!

2012年12月18日

円安..


予想はしていたけど、海外通販のストーヴも値上がり。
お買い得感が薄れちゃったよ。


night_hunter at 23:59 この記事をクリップ!

2012年12月15日

貧乏くじ..


都合が悪くなれば野党を支援する姿勢は
民主党が返り咲いたときと何も変わっていない。

あの頃、民主党に所属することがステータスだった。
クレジットカードと同じだね、寒気譚。

貧乏くじばっかりだよ‥。



night_hunter at 23:59 この記事をクリップ!
このパーツから
Firefox ブラウザ
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
Recent Comments
Profile
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)