カテゴリー:岩井俊二:一覧
  • ロリコン映画のDVDを今のうちに買っておこうと思った。
  • 邦画/虹の女神/岩井俊二
2009年07月27日
日本橋でDVD見てたら思い出した。

岩井俊二のスワロウテイルっていう映画には少女の裸のシーンがあって、ロリコンを規制する法律ができたら廃盤とかになっちゃうのかな?と。(´;ω;`)

そう一瞬思ったので、あんまり好きじゃないけど早めにDVD買っておこうと思った。
3分後には編集しなおしたバージョンが発売になるだけだな。って、思い直したけど。

せっかく作ったものを納得いかない形に作り変えないといけないっていうのは、腹たつだろーなぁ。その時の法律には従って作ったのに。。。


ロリコン界の巨匠のデヴィッド・ハミルトンの作品は地球上から消えてしまうんですか?
ソフトフォーカスの巨匠でもあるんですけど。。。

国会図書館にはロリコンの蔵書とかもあるんじゃないんですか?どうするんだろう。こういう時。
国会図書館がロリコンの溜まり場になったらちょっとウケるなO(≧∇≦)O
世界中から集まって来い!


僕の1万倍くらいリッチなロリコンの方はバルテュスっていう絵描きさんのロリコン裸婦像を今のうちに買っておけばいいんじゃないでしょうか?
たぶん10億もあれば買えるんじゃないかな?と思うんですけど。。。



タックスヘブンみたいな、ロリータヘブンの楽園を南の方でどっか作ってくれないかな?
おフランスはロリコンOKにしといてくれないかな?
子供産めるようになったら、大人だからロリコン扱いじゃありません。OKです。みたいなルールとか作ってくれないかな?


大阪京都神戸キャバクラ求人アルバイトbsl



night_osaka at 00:22│Comments(0)TrackBack(0)
2007年08月02日
「虹の女神」
いきなりですが、久しぶりに映画を観てみました。DVDですけれども。
岩井俊二さんが関わっているから。それだけで理由は十分です。



いきなりネタバレです。映画ネタの話は書くの馴れてないので、
文章の運び方がよくわかっておりません。

優柔不断な所も好き。
根性ない所も好き。
ひとりじゃなんにも出来ない所も好き。
鈍感な所が好き。
笑った顔が一番好き。

こんなセリフを紡ぎ出せる人になりたいです。
中学しか出てません。。。みたいなキャバ嬢には無理です。
文化系女子も最近イイです。メガネ萌えたりします。
たぶんこの言葉、「も」と「が」の違いとかにもこだわりがあったりするんでしょうね。

「ばかだなぁ、お姉ちゃんも、智也さんも・・・」
っていう、そのあとに出てくる言葉もたぶん、このセリフを言いたいからこの役やりてぇ!
って思えたりするような魅力的なセリフだと思います。大根役者としてはそう思う。

このシーンのためだけにそれまでの2時間があったかのような、そんなシーンというか、
このシーンがどれだけ人の心に届くかはそれまでの部分にかかってるんでしょうね。

2時間くらい全部続けて描ききって欲しいというか、1章・2章みたいな途中で切れるのって、
つながらないから逃げました。みたいな気になるのですが、どうなんでしょうか?
よくわかりません。でも、マンゾクできる内容でした。
お葬式のシーンとかあるから岩井俊二のlove letterとか思い出しつつ。。。

映画研究会のお話みたいな部分もあって、映画オタクな会話も出てくるのですが、
たぶんこういうのって、「こんなにも映画を愛してくれてる人が他にもいるんだな。」
みたいな共感ができる人とかいるんじゃないすかね?
なんとなく嬉しかったです。僕には松竹大船調とかしかわからないけど、カメラマンの話が出てきてました。
宮川一夫成島東一郎が名キャメラマンなんだそうです。ググってみます。
僕が知ってるカメラマンって篠田昇さんとクリストファー・ドイルだけです。すいません。

役者初心者の役をプロの役者が演じるっていう
アマチュアの映画研究会の人だから下手くそっぽさを出して。。。とか大変そうでした。
酒井若菜が40・50代のお母さん役をしてるのもなんかリアルなんでしょうね。
お父さん役の小日向文代がお坊さん役で出てたりとか。
コダックのフィルムの話とかカメラの話とか映研にいた人は本当に共感できるんだろうなぁ〜です。
映画の筋とまったく関係なく。。。

大阪京都神戸キャバクラ求人アルバイトbsl

night_osaka at 07:30│Comments(0)TrackBack(4)