September 28, 2006

【夜景】神戸港 第一突堤4

《兵庫県神戸市中央区》
kobekou-pier1.yakei.340













みなさんこんばんは♪
お待たせしました!神戸夜景シリーズのラストを飾るのはもちろんフェリーに乗る前に見ることができる神戸の港町の夜景です!

神戸税関からメリケンパークの方へ歩いて行くと第一埠頭にたどり着きます。
この第一突堤からは湾岸沿いに神戸海洋博物館などのメリケンパークと対岸にはハーバーランドの美しい夜景を眺めることができます。

実はこの夜景を撮影したのはフェリーに乗る前なので深夜0時前。
長秒露光撮影のため神戸ポートタワーの姿なども見ることができますが、基本的にはこの時間ほとんど電気は着いていないので肉眼ではここまできれいに見ることはできません^^;

ついでにパノラマも作ってみました。
肉眼はこれに近いと思います。

kobekou-pier1.yakei.panorama.340







この景色を見ながらゆっくりと高松へ帰って行きましたが、実はFOOT BUSを使っため後もう1往復できるんですよね(^^♪

時間とお金に余裕ができたらまた買い物にでもでかけようかなと思ってます。
神戸夜景シリーズはそれまでまたお預けです・・・いつになるかわからないですがお楽しみに〜♪

夜景一覧



night_view at 01:27│Comments(8)TrackBack(0)clip!四国以外の夜景 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by みつまご   September 28, 2006 19:03
-N-さん、こんばんわ(^O^)
私も神戸行きたいな〜。でも京都にも行きたい♪
何度行ってもまた行きたいと思える場所。魅力的な神戸だよね。
2. Posted by NIKON∞   September 28, 2006 19:48
高松築港ですね。綺麗に写っています。JR四国高松駅もかっこよくなりましたね。
3. Posted by あす   September 29, 2006 16:52
やっぱり港の夜景は綺麗ですね☆
いいですね〜。私も神戸に行きたいナ。
そして、海辺もいいですが、私は高いところから見渡す夜景が大好きです♪
4. Posted by よっし〜☆   September 29, 2006 18:37
Nさん、こんばんは〜^^
待ってました〜!
さすが神戸港町の夜景ですね〜♪♪
夜景だけでも見に行く価値ありですね(^-^)
5. Posted by 桜小路   September 30, 2006 14:24
Nさん、こんにちは(^^)
やっぱり神戸の夜景は素敵ですね〜♪♪
昼間でしたが、この辺りには行きました♪♪
中華街とか異人館巡りをし、最後にここにいったのです。

…震災の爪あとを残した場所があったのって、
この辺りだったのかなぁ(・・)??
ゆがんでいる街灯とかが残されている場所です。
Nさんご存知ですか??
6. Posted by - N -   October 02, 2006 02:00
みつまごさんこんばんは♪
ほんと神戸って何度行ってもまた行きたいと思うところですよね(^^♪京都もしかり!
そういえば京都の夜景は撮りに行ったことはないですね〜。夜の清水寺ぐらいかな(^^ゞ
7. Posted by - N -   October 02, 2006 02:02
NIKON∞さんこんばんは♪
上の記事で訂正いただいていましたね(^^ゞ高松もこれぐらい華やかになってくれれば^^;;;
8. Posted by - N -   October 02, 2006 02:13
あすさんこんばんは♪
神戸のような港町はほんときれいですよね〜♪あすさんは高いところからの夜景が好きなんですね!夜景写真のストックはまだまだ結構あるんですけどでは次の夜景記事には高いところからのにしようかな♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
☆Profile☆
- N -
夜景PARADISE管理人のNです!地元香川を中心に四国や旅先での夜景スポットを紹介しています!
ブログ更新は滞っていますが気ままに続けていきますので、見にきていただいた方はコメントなど残していってもらえるとありがたいです♪

ご意見・ご感想、その他ご質問などはこちらまで↓
yakei_paradise@yahoo.co.jp

☆オススメ夜景特集☆

banner.mineyama.gif.160x120








香川県高松市『峰山』
その一帯の夜景スポット特集!
☆LINK☆
yakei.jp.banner.160x40


yakeinokandou.banner.160x40


yakeisatuei.com.banner.160x40


yakeikabegami.banner.160x140


kandoudaiyakei.banner.160x40


tokushimahimitsutankentai.banner.160x40

☆バナー画像素材☆
夜景PARADISEの
バナーリンク用画像です。
TOPページへの相互リンク
ご希望の方は管理人Nまで
ご連絡ください。

yakei_paradise@yahoo.co.jp

サイズ<160x40>
yakeiparadise.banner.160x40
☆QRコード☆
QRコード