カオごろうとゆかいな仲間たちっ

シーズー2匹、バーニーズ1匹の犬まみれ、気まま&愉快、痛快な毎日〜。。

天晴れ。

467e55d2.jpg



朝方は氷点下だった大阪。
日中はポカポカ陽気です。
一応は、春が近づいて

来てるんですね。

お久しぶりで、2月です(笑)

サボりすぎのブログ
スンマセン・・・

寒い日続きますが
お元気ですか?

雪なぞに縁の遠い近畿でも
今年は雪なぞが・・・。


降っとります


皆さま風邪なぞ、召されませんように。。

さて、なかなか書けなかったんですが

ブラザー



昨年暮れも押し迫った30日夜
睦月が急にお星様になってしまいました・・・。
夕げを食べてる最中に餌を詰まらせて吐き出し
その吐いた物が気管に逆流して塞いでしまったんです。

私の帰宅5分前の出来ごとで
母から「睦月が吐いて、死んだみたいになってる!!」と電話があり
急いで帰宅し玄関開けたら
母「むっちゃーん、しっかりしてー!むつきー!!」
見たら完全に心肺停止してました。
妹2人に連絡し、病院を探してもらいつつ
睦月を連れ、自宅を飛び出して
妹ネットワークで調べた病院が隣駅の周辺にあったので
駆け込み診察してもらいましたが
睦月がしっぽをふってくれる事はありませんでした。
原因は吐いた物が詰まった事による窒息と
高齢から心臓も恐らく耐えれなかったのではとの事でした。

3ワンズ仲良くお食事中に起きた事で
他の2ワンズはまさか睦月が死んでしまったとも思ってはない。
しかも30日で大晦日に最終の火葬があるが
年明けは4日という事で
明け迄自宅に睦月が居てて
勿論、睦月の匂いもあるままでした。

私とやぁまん。は4日初出だったんで見送りには行けないので
母ときぃこの二人で行ってくれましたが

自宅から睦月を連れ出す時
康太もモカも暴れたそうです。

康「それ、睦月やろー!睦月どこ連れていくねん!!」

モ「ねぇね、どこ連れて行くん!?」

きぃこ曰く「涙ナシでは、語られへんわっ・゚・(ノД`;)・゚・」
との事でした。

お知らせも遅くなりましたが
今までよくして頂いた皆さまありがとうございました。
お知らせが遅かったので
3ワンズの誕生日プレゼントが届いたりもしまして
申し訳ない事しました(T_T)
お花を頂戴した方も居て
新しい世界へ晴れやかに旅立っていきました。
本当にありがとうございました。

2ワンズになりましたが
これからも宜しくお願いします。




暮れの忙しい時に急だったんで
お別れした気がしないんです。
正直なとこ。。
また逢えそうな気もしてます。。






遅くなりましたが(笑)

80bc330c.jpg
あけましておめでとうございます。

去年はなかなか更新しない、
ブログになっちゃいました

が、今年は頑張って更新しようかと思ってます
今年も宜しくお願いします。

すこぶる寒くて、時雨たりもしてる今日。

特別な日になりました。

寒いけど、いい天気になったから、いいっか。

続きは、後日書きます。

師走〜。

49273fa6.jpg



ひんやりとした空気が、気持ちいい大阪です。

あまり多くはないメンバーですが

忘年会です

何を忘れたい事あるんやって
言われそうですが(笑)
遠方から集まるので
ランチ忘年会です。

忙しい季節になりましたが
楽しいヒトトキを
楽しみたいと思います
さぁ〜、なに食べようかなぁ

すっかり。

e919899c.jpg
秋も深まり、冬支度が始まりましたなぁ〜。

皆さま、お元気ですかぁ〜?

ボツボツ活動していきまぁす

涼しくなりました。

6a2ee932.jpg
すっかり9月も末です。
先日の台風ですっかり
過ごしやすくなりました。
日差しは柔らかくなり

朝晩は寒いくらいの気温で(汗)

今年も無事に
35回目の誕生日を迎えました。
今年も感謝、感謝。

画像は納品させて貰えず
順番待ちの間に撮りました。

気持ち良い季節です。

夏の疲れを出さぬように
お身体をご自愛下さいね

9月台風。

気が付けば秋の虫も鳴く頃になり
9月台風の影響が大きかった近畿地方です。

この度の被害の遭われた皆さま、お見舞い申し上げます。

ced5bb94.jpg



人も生き物も健やかなる日々が過ごせます様に。





お盆前に

早い方々は9日間の大型連休スタートな今日

まっ、連休などカンケーねぇなカオごろうです(泣)

夕方急に雲ってきて、雨。
雨上がりに外を見たオカンが
夕立の後に



オ「おぉぉ〜虹だぁ〜

カ「何やてぇぇぇ

写真撮ってみたら


虹の橋



あっぱれな橋が出来てましたよ。


盆前だしな〜。と思わず圭太を思い出し
「あっこ渡って帰ってくるんかなぁ。」
なんて思ってました。
今年は圭太と、圭太とめりぃの娘ククちゃんの初盆
圭太どんくさかったからなぁ、帰り支度出来てなくって
今頃アタフタしてるかも(笑)

んっ!?呼んだかっ??



圭「んっ!?何やてぇ〜???」

図星か?
まっ、最後まで頑張り屋さんで
泣き事言わない子だったから
必死で準備して、まっすぐ走ってるつもりで
やや左寄りに猛ダッシュしてくるんだろう。

気をつけて帰ってこいよなっ。
みんな待ってるからな。








ありゃりゃ(汗)

あちゅい〜


モ「毎日あちゅいでしね〜

こんにちワン。お久しぶりぶりです。←死語
完全に放置プレーになってしまった7月です

死んでるんちゃうか?と思われた程 音沙汰ないネット生活っぷりでしたよ

2011夏
世間は節電真っ只中
夏場最盛期を迎えるアイスクリームの配送のカオごろう

仕事めっちゃ忙しーーーーーーー。

えぇ。メーカーは嬉しい悲鳴でしょう。
配送業者と冷凍倉庫 配達用の冷凍車は間違いなく
ひぃひぃ言うてます(笑)
完全に節電特需ってやつです。
アイス売れまくってます。

忙しいけど「犬なしオフ会inおおさか」に参加もしたりはしてるので
まだまだ大丈夫です
忙しい中でもちゃっかり買い物もこなしてみたり

iPhone4


iPhone4買っちゃった〜。

そろそろ機種変更しようと考えてたとこに
家電大型店でタイムサービス大幅値引き実施中に通りかかり
値段を聞き即決←弱っ
買ったはいいが
全く使いこなせていない(爆)

まっボチボチに使いこなしていきまっさー

使いこなそうと勉強してても
お邪魔中


こうして邪魔が入るのでなかなか思うようには参りませぬ・・・。

モ「家電製品なんかに負けまちぇんよ

カ「なんか違うってば

床屋に行ったのボク


康太も元気にしておりますが
全く相手にして頂けず
こんな写真ですんまそん

暑中お見舞い申し上げます。
まだまだ暑い日続きますが 楽しい夏を過ごしましょうね。
祭りもまだまだ有るぞー。










いよいよ7月

17695217.jpg
7月入っても梅雨が明けない大阪です

すっきりしない天気な上に
週末の度に雨やら曇りなんで

モ「退屈ー。」

カ「そんなん言わんとってー

いよいよ7月1日から関西も節電モードです
節電と今年も変わらずな猛暑で
どうなる大阪夏の陣

大型停電とか ならなきゃいいけど…
訪問者数

Recent Comments