秋~冬のキャンプに向けて
アルパカがちゃんと動くか確認することにしました~

画像 2652
っと

その前に
ダイソーであるものを購入していました

画像 2669
ワイヤーネットです
これを使ってストーブガードを自作している記事をいくつか見たので
まねしてみることにしました
100均のワイヤーネットでされてる方も居ましたし、イケルでしょう

画像 2670

画像 2671

画像 2672

あと、買い忘れたのでこれも追加で買ってきました
画像 2674

結束バンドで固定して・・・

アルパカのサイズは確認済みなので入るはず
画像 2653

画像 2654
ってはいらねぇぇぇ~w
画像 2655
ダイアルがつっかえてます
サイズ表記にはダイアルは含まれていないのか・・・

画像 2656
と言うわけで斜めに配置して
事なきを得ました

入ったからサイズ表記としては間違っていないのか・・・w
画像 2657
折りたたみは
画像 2658
こんな風に平べったくなります
画像 2659
さぁようやく
燃焼テストですよ
画像 2660
ワイヤーネットとアルパカが近いな~と思ってると
画像 2664
熱に近いコーティングのところを触ると
グニャリと柔らかくなっています

このまま長時間使うのは不安なので
ちょっと改造





・・・・



画像 2665
なんか違うことになってるしw

折りたためなくは無いけど
木の厚み分、収納状態がよろしくない
画像 2668
扉の閉め方法はツイストタイです

どうやら参考にした記事の100均はダイソーではなさそうです・・・
調べてみるとセリアの店舗においてあるかもしれないサイズみたいですね~

しかし、セリアが近くにないので困ります


どうしたものかとホームセンターに行ってみても
ホームセンターにおいてあるワイヤーネットはしっかりしたつくりの分値段が高い!
100均の5~6倍以上の値段がします

4枚買うと普通にストーブガード買ったほうが安いということに・・・

このままお蔵入りになるのか?
なにか打開策はあるのか?
セリアが近くにオープンするか?

この後の展開があるかもしれないですが

何もなかったらお蔵入りだとお察しください

でわ

※追記
後日セリアで少し大きめのサイズのワイヤーネットが売っていたので購入し
それで同じように作成しました

記事はこちら