2017-04-14-23-08-42


今年の1月ごろから大き目のコンデジ(もはやコンパクトデジタルカメラとは呼べない)
に変えたので、ポケットにカメラが入らず困っていました

ストラップで首から下げてると
前かがみになった際にカメラがブラブラして危ないし
走ったりしたらお腹にバンバンカメラが当たって邪魔なんです

かといって、たすき掛けにしているとカメラを構えた際にとても窮屈

そこで
 2017-03-28-19-48-37
素早く伸縮できるストラップを購入

今回購入したスピードストラップには
ストラップの幅が38㎜と25㎜の物があり
小型ミラーレスや大型コンデジは25㎜
大型のデジイチの場合は38㎜

もちろん僕は25㎜
image

ぎゅーっと引っ張って縮めて、シューっと伸びますw
ざっくり過ぎてごめん

雨が降っていなければかなり便利


ちょっと品質が値段なりで端っこの処理が甘かったりするけど使用に関しては満足です


ストラップ選びでは
ニンジャストラップかスピードストラップかで迷いましたが
縮めた際に余ったストラップがブラブラしないスピードストラップを選びました

もちろん安かったのもあるw


ニンジャストラップのほうが操作性が良く、調整幅が広い
ブラブラが気にならなければ断然こっちなんだけどなぁ・・・




4月3~4日のキャンプから実践投入しました

おしまい