視界に突如現れる城のインパクトは相当なもの
しかしすげーわw


グーグルマップさんがちょっと迷ったけど、無事到着

駐車場は無料
入園料:大人1,300円 小人600円 未就学児無料
往復のモノレール券がついてます
JAF割引あるのかな~?
P4030532
早速入場してみましょう
と、その前にスタンプラリーにも参加(無料)
P4030540
公園は「城のエリア」と「石のエリア」の2つのエリアに分かれています
想像していたよりも広大

ちなみに障碍者の雇用の場にもなっていて場内には福祉施設も点在してます

一応予定では2時間ぐらいでちゃちゃっと回るつもり・・・
P4030616
気になっていたお城の正体を確かめるべく
まずは「城のエリア」に向かいました

2009年4月にオープンしたらしいけど知名度は高くないようですね
P4030620
「城のエリア」では民族衣装が無料で借りられます
ただし女性用のみ
そして「石のエリア」には着ていけません

お城に向かう前に借りることをお勧めします

今回、お城から帰ってきたときに貸衣装に気づいたので
あまり写真が撮れませんでした><
P4030545
お城は高台にあるので1時間に3本ほど運行しているモノレールで向かいます
(チケットは1回のみ有効、徒歩でも城まで行けます)
P4030614
「すごい」しか出てこないw
P4030613
モデルはノイシュヴァンシュタイン城

ではお城の内部へ
P4030553
内部はいかがわしさもなく普通で特に風情はありませんが

トリックアートが展示されています
P4030556
こういうの真剣にやってたら時間がいくらあっても足りないのでほどほどにw
P4030569

P4030589
かなりの数のトリックアートがあり、ここだけでも結構時間かかります楽しめます

P4030583
「王座の間」

P4030601
色々なくるみ割り人形の展示

P4030604
はぁ~疲れたw
結局「城のエリアだけで」1時間半以上費やしてしまいました
P4030612
掃除、大変だろうな

ということで石のエリアに移動~
P4030643
凱旋門

P4030645
モアイ像

P4030658
自由の女神(ちっさいですw

P4030666
秦始皇帝兵馬俑
兵馬俑(へいばよう)は、古代中国で死者を埋葬する際に副葬されたのうち、兵士及び馬をかたどったもの。狭義には陝西省西安市臨潼区秦始皇帝陵兵馬俑坑出土のものを指す。

P4030690
五百羅漢像

P4030691
天安門

P4030702
万里の長城(2㎞くらいあるらしい
ここまで来る頃には疲れてるので、いい迷惑
P4030705
磨崖仏

P4030708
お城があんなに離れてる!
おも~えば~遠~くに来た~もんだ~♪
P4030711
ちゃんとした靴で来ることをお勧めします
結構歩きますよ~
P4030716
「石のエリア」も1時間半以上かかりました

で、スタンプラリー完成!
ポストカードが貰えます

ちゃちゃっと回るつもりが滞在時間4時間ほど

太陽公園
正直想像以上のボリューム、お腹いっぱい
本気すぎてマジですごいですよ!


オススメです


昼食は遅くなったので適当に済ませ
キャンプ場に向かう途中、googlemapの口コミで良さそうな処を見つけたのでちょっと寄り道
P4030719
下村酒造店
webサライの「今宵の一献 第21回」に掲載
P4030720
あまりお酒に詳しくないのですが、せっかく近くを通るのなら~
ということで限定品を購入

そのあとは夕食のBBQ用の食材購入
P4030721
お肉を買ったのは山崎ICからほど近くの「肉の裕太」
ミノはもうちょっと切り目を入れてほしいけど
そんな細かいこと以外はとても美味しいお肉でした

派手さはないけど、真面目で好印象


そしてようやくキャンプ場に向かいます

ちょっと観光でも・・・
と思っていたらスケジュールは押しに押し


キャンプ場に向かう途中
「キャンプ場につくのは16時45分ぐらいかな~」

「管理人さん心配してるかな~」
などと話してると

噂をすればなんとやら、管理人さんから電話かかってきました

「あ、あともうちょっとで着きます!17時には間に合います!」と伝え
P4030722
ほどなく到着


続く