2007年03月22日

東京アニメフェアーで会いましょう!

東京アニメフェアにナイトヘッドジェネシス出品!ちはー。DVD Vol.5の発売を記念?して(勝手に記念しているだけですけど)22日から開催される東京アニメフェアーでGAGAブースで、ナイトヘッドジェネシスが出品されます。GAGAというのはご存じ「オペラ座の怪人」「私の頭の中の消しゴム」などで有名な映画配給会社です。アメリカアカデミー賞で騒がれた菊池凛子の「バベル」もここんちの映画。(GW公開)早い話がこのナイトヘッドジェネシスは、GAGAが製作しているんですね。で、このGAGAの海外版権担当のおねえさんがブースに常駐しますので、会場に行かれる方はGAGAブースをのぞいて見てください。ちなみに彼女たちは英語ベラベラなので、日本語が不安な外国の方も安心して質問していただけます。(って、そんな外国の方がこのブログを読んでいるはずもないが)

○特報!アニメージュ4月号に、どーんとナイトヘッドの原作者:飯田譲治先生のロングインタビューが掲載されております。先生自らが語るナイトヘッド誕生秘話など、目から鱗が落ちるエピソードの数々を是非チェックすることで、ナイトヘッドをもっと深く理解できること間違いありまえん。ちなみに、この写真、とあるビルの屋上で撮影したのですが、東京にもこんなに広い空があったんだ、と驚きました。

2007年03月12日

DVD Vol.5のお知らせ

早いもので、とうとうVol.5が発売になります!
昨年12月から毎月リリース中のナイトヘッドジェネシスのDVDも早いもので今月21日にはVol.5の発売となります。今回の特典についてちょっとお知らせしておきますと、、
/浩遒気鵝∪佚弔気鵝原作の飯田譲治さん、氷栗先生らをお招きした製作発表会見の模様、氷栗先生・飯田譲治さんが語る「ナイトヘッド」秘話インタビュー、ヤクルトホールで発表した「森川さん・石田さんが選んだ名シーンベスト10」を収録しています。
もちろんDVD本盤の方でも17話から20話を収録。アークとの戦いを経て、次第に変わり行く弟・直也と、シリーズの中でも重要な回となっています。石田さんもおっしゃっていましたように「兄さん!」「兄さん!」と、かつては兄を頼り切っていた直也が次第に自立していき、ちょっと大人っぽくなっていく過程を、改めて確認して見るのもいいかも。

【お詫び】
以前、このブログで案内した「謎のポスター」ですが、管理人も驚いたことに、欲しいといわれる方が殺到し、先着順にお送りさせていただきました。なにせ各一点のみ製作のため枚数に限りがあり、即日発送をもって終了いたしました。突然、大きなパネルが送られてきて驚いた方(?)は、おめでとうございました。間に合わなかった方、ごめんなさい。また、完全無料パソコンTVギャオで、グッズプレゼントをしていますので、そちらもチェックしてみてください。

2007年02月28日

「すみや」さんで購入特典

アカデミー賞長編ドキュメンタリー賞に「不都合な真実」が選ばれましたが、北極海の氷が溶けている話よりも、ここ東京ではついに”初雪”が降らないままであったり、季節外れの”桜”が咲いている話のほうが、身近である分だけ不気味さを感じさせますよね。管理人も、さすがにもういいかと思い、本日、冬物コートをクリーニングに出しました。(今年は1,2度しか着なかったので、どうしようか迷いましたが。)
さて、NIGHT HEAD GENESISもとうとうDVD Vol.4が発売になりまして、折り返しを越えた!ところでございます。DVDって妙なもので、コレクター魂をくすぐるといいますか、一枚買ってしまうと全部買わなくちゃ!って気持ちになりますよね。ま、メーカーとしては、当然そのあたりを刺激してくるわけですが。
今回お知らせするのは、「すみや」さん限定特典として、NIGHT HEAD GENESIS DVD購入の方に、なんと!「森川さん」「石田さん」のサイン入り録音台本をプレゼントするというものです。これは管理人がアフレコの際に、こそこそとお二人にサインをしていただいていたものを放出するものでして、はっきり言って残り少ないものです。
これを機会にDVD買おうかな?と思っている方は、是非「すみや」さんのHPをチェックしてみてください。どうせなら、特典ついている方がいいですもんね。

「すみや」HPはこちら

http://item.rakuten.co.jp/s-premium/gags1001/

2007年01月30日

第一話再放送中

やっぱり第一話かな?
「もう一度みたい名場面ベスト10」でも堂々第一位に選ばれたのが第一話。御厨研究所に幽閉された少年時代の直人と直也が結界を破って逃げ出すストーリーですが、この物語の重要な小道具のいくつかが登場します。
「メロンソーダ」「結界」、、
昨年末に最終話を終えたギャオですが、1月26日より好評にお答えして、再び第一話を再放送しています。
なお、ギャオってどうやってみればいいの?という質問を時々いただきますが、答えは簡単。パソコンでインターネットを見れる環境にあるウィンドウズユーザーであればどなたでも簡単に見ることができます。しかも無料で。(マックユーザーはご覧になれません。ご了承ください)
さあ、第一話をまだご覧になっていない方、今すぐギャオヘどうぞ!!

2007年01月26日

DVD Vol.3ジャケ写

20052dbe.JPGNIGHT HEAD GENESIS Vol.3ジャケット写真
肝心のジャケット写真を載せておりませんでした。ごめんなさい。今回も氷栗先生の繊細なタッチはすばらしい出来であります。でも、よく見ると、、、およよ、
直人が抱いているのは長い髪の女性ではないですかっ??直人ったら、直也と兄弟愛に生きていると思っていたのに、いつの間に?!でも、この女性、白い上着というか、こりゃ白衣?となると?、、、、、、、そうか!あの女性だ!!

答えはDVD Vol.3で。

NIGHT HEAD GENESIS DVD Vol.3発売

0f8766c5.JPGDVD Vol.3発売になった!
お待たせしました!DVDVol.3発売しました。今回の【特典】はキャラクター設定資料データブックです。管理人Hも思わず手にとって、うっとりしてしまいました。「いい紙使ってるね!」いい艶が出ています。この中に直人、直也、他の設定資料が収録されています。特に興味深いのが、巻末にあるキャラクター対比表です。主要キャラクターが横一列に並んでおりまして、これを見ると、なるほど、、
「直人は185cmで、直也は168cmくらい?子どもの直也は110cmかぁ」などと、かなり通な気分になれること請け合いです。
なお、肝心の収録話は「9殲滅」「10神意」「11悪夢」「12困惑」です。



nighthead_genesis at 15:32|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2007年01月25日

「讀師」始まる!

聞くNIGHT HEAD GENESIS/讀師(よみし)始まる!!
讀師とは、マンガのセリフを臨場感あふれる息遣いで一人の声優が読んで、その音声データを配信するサービスです。このたび講談社マガジンZで連載中のNIGHT HEAD GENESIS他が配信されることになりました。
通常、マンガの中のセリフや擬音を、読者は声に出さずに読んでいますよね?つまりいつもは頭の中で読んでいる、そうしたセリフや擬音を、自分の代わりに声優さんが読んでくれるのです。ユーザーは配信された音声データを聞きながらマンガを読むことになります。これって、なんだか直也が他人の心をリーディングするのと似てますよね?ちょっと興味深いサービスです!!
ちなみに、お手持ちのiPod、携帯電話で楽しむことができるということです。
●1月26日配信開始(毎月26日発売の「マガジンZ」にあわせて更新)
●NIGHT HEAD GENESIS讀師は、あの(!)DJ TARO!
4月までは無料配信なので、モノは試しに聞いてみてください!
http://www.yomishi.jp/main.html/book/motto/

2007年01月14日

イベント報告

イベント報告
早いもので一月もはや半ば。2007年も24分の一が過ぎた?!ってことになります。トークイベントから一週間が経ちまして、後片付けも済みましたが、本日はお寄せいただいたイベントの感想、質問にお答えします。
Q 会場に張ってあった謎のポスターについて
A 謎と言われても困るのですが、ナイトヘッドをテーマにしたアートポスターを作成して張り出しました。直人、直也のこと、メロンソーダのことなどをテーマにコピーとカラーで表現しました。イベント用の特製です。ご希望の方があれば差し上げます。
Q 抽選会で録音台本があたった方に。当選者の名前は誰が書いたのか?
A 今回のサイン入り台本には、当選者の名前を記入しておりますが、あれはイベントが終了したあと、楽屋にて森川さん、石田さんが5部づつ分担してお書きになったものです。どちらがどちらの筆跡なのか?あたった方の推理に任せますが、いずれにせよ、本人直筆であることは間違いありませんのでご安心を。
Q 当日ロビーで販売していたグッズについて
A 全国のアニメイト店舗で販売をする予定です。お近くのお店でチェックしてください。
Q プレゼントのゆくえについて
A 当日お持ちいただいたプレゼントは、すべてご本人がお持ち帰りになっております。ちなみに、石田さんはカレーのプレゼントに反応しておられました。(笑)


2007年01月08日

トークイベント終了

お蔭様で1月7日のDVDトークイベント無事終了しました。
この三連休のバクダン低気圧の影響が心配されましたが、ヤクルトホールは満員のお客様であふれました。司会のやまけんさんの軽妙な進行もあって森川さん、石田さんの息のあったトークが相次ぎ、会場は暖かい笑いで包まれました。抽選会ではお二人のサイン入り台本などがあたるとあって、大いに盛り上がりました。「もう一度みたい名場面」コーナーでは、エピソード1の「結界からの脱出」が見事一位に選ばれましたが、この結果には皆さん納得のご様子でした。また、スペシャルとして直人のシャワーシーンが番外編として最後に上映されました。寒い中、お越しくださいましたお客様、早くからお待ちいただいたお客様、どうもありがとうございました。

nighthead_genesis at 18:24|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2007年01月05日

トークイベント内容

トークイベントの内容について、です。
1月3日のブログの中で予告しました7日のスペシャルトークイベントの内容を少しご紹介しておきましょう。
●今回のイベントは、昨年12月20日に発売となりましたDVDを記念して、直人役の森川さん、直也役の石田さんをお迎えしてのトークイベントです。
●内容としては、先のアンケートを集計した「ナイトヘッド名場面ベスト10」の発表や、お二人への同じくアンケートに基づくキーワード質問コーナー、そしてお楽しみの抽選会という構成になっております。なにしろ森川、石田という超人気声優さんがほとんど出ずっぱりでトークをするということで、ファンの皆様にはたまらないイベントになることと思います。
まる当日の司会者としては、アニメ司会者の第一人者「やまけん」さんが登場し、森川、石田の両名から「蔵出しエピソード」の数々を引き出します。
また、ED主題歌CDや、アニメイトによるオリジナルグッズの販売などもありますのでどうぞお楽しみに。(残念ながら抽選にもれてしまった方、ごめんなさい。)会場は14時を予定しておりますが、諸般の事情により若干早まることもございますのでお早めにご来場ください。


nighthead_genesis at 00:24|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
公式サイト
放送スケジュール
GyaO完全無料
ブロードバンド放送局にて
毎週日曜更新、絶賛放送中!
gyao_banner_w

BS日テレ 
毎週土曜23:30、絶賛放送中!


ShowTime 
8/11から放送開始!


アニマックス
8/17から毎週木曜22:30
放送開始!