2007年01月25日

「讀師」始まる!

聞くNIGHT HEAD GENESIS/讀師(よみし)始まる!!
讀師とは、マンガのセリフを臨場感あふれる息遣いで一人の声優が読んで、その音声データを配信するサービスです。このたび講談社マガジンZで連載中のNIGHT HEAD GENESIS他が配信されることになりました。
通常、マンガの中のセリフや擬音を、読者は声に出さずに読んでいますよね?つまりいつもは頭の中で読んでいる、そうしたセリフや擬音を、自分の代わりに声優さんが読んでくれるのです。ユーザーは配信された音声データを聞きながらマンガを読むことになります。これって、なんだか直也が他人の心をリーディングするのと似てますよね?ちょっと興味深いサービスです!!
ちなみに、お手持ちのiPod、携帯電話で楽しむことができるということです。
●1月26日配信開始(毎月26日発売の「マガジンZ」にあわせて更新)
●NIGHT HEAD GENESIS讀師は、あの(!)DJ TARO!
4月までは無料配信なので、モノは試しに聞いてみてください!
http://www.yomishi.jp/main.html/book/motto/

nighthead_genesis at 19:17│Comments(0)TrackBack(0)周辺展開 | NIGHT HEADの世界

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
公式サイト
放送スケジュール
GyaO完全無料
ブロードバンド放送局にて
毎週日曜更新、絶賛放送中!
gyao_banner_w

BS日テレ 
毎週土曜23:30、絶賛放送中!


ShowTime 
8/11から放送開始!


アニマックス
8/17から毎週木曜22:30
放送開始!