【御依頼品】艦隊これくしょん 大和艤装

艦これ、大和さんの艤装パーツを製作させていただきました!


y1


y2


y3


y4


お写真では黒っぽく写っていますが各パーツは呉カラーで塗装してあります。
鉄鋼弾は白っぽい塗料を使用したのですがなんとなく暗く・・・。
頭パーツの着用をどうしようか悩んだお品です。

個人的にお気に入りなのは首周りの艤装の大きさと太もものパーツです。
悩んだかいがあって形も綺麗にできたかなと。

こちらの頭飾りの作り方を流用して以前から気になっていた長門さんの頭パーツの形状も変更になりました。

n1

わかりにくいのですが帯もイラストに近いように改良してあります。

艦これの艤装は作っていて楽しいものが多いですね
御依頼ありがとうございました!
とても楽しく製作させていただきました!

造型の他に衣装のオーダーもお待ちしております。
rwf9a223☆gmail.com
(☆を@に変えてください)
までお気軽にどうぞ!

【御依頼品】Fate/Apocrypha 獅子劫界離

Fate/Apocryphaの獅子劫界離を製作させていただきました。
写真が多いので手順を

まずは完成図
sisi6

これはコスプロップさんの粘着材付きリアラボードでほぼ製作してあります。
製作手順ですが

sisi1

まず腰周りのパーツを作成。大きさはイラストから起こして、依頼者様の体のサイズに合うよう調整します。
粘着材付きリアラボードは後ろに方眼が入っているので非常に使いやすいです。

sisi5

sisi4

パーツを作っていきます。
ポーチやベルト部分は本物感を出す為にミシンで縫ってから貼り付けしています。
(リアラボード表面に布貼り付け→貼り付け部分と同じ大きさに切った布をGボンド貼り付け→縫う)

sisi3

今回は気に入ったベルトが無かったのでベルトも作りました。

sisi2

各パーツが揃った図。

sisi6

組み合わせて完成。ボーチ類の裏にはベルト通しが付いています。
銃収納場所の腿に巻くベルトはマジックテープで調整可能。

sisi7

ジャケットは市販品を改造しました。

sisi8

でこをどこまでとっていいかわからなかったウィッグ。
この色は一番ロングしかなかったので
まず全体的にカット→長さの均一化→梳く→ドライヤーと保冷材でオールバックにする→
切った髪の束をまとめてでこ部分にグルーガンで貼り付ける→耳上の髪の毛の調整→
全体的に逆立ててダイエースプレーで固定→完成

元のキャラが無造作ヘアだったので難しかったです。



衣装の御依頼は
rwf9a223@gmail.com
までお気軽にお問い合わせ下さい。



続きは最近の仕事(私事)



続きを読む

【御依頼品】魔女の宅急便 おソノさん

お友達から依頼を受けました
魔女の宅急便に出てくるパン屋のおかみさん、おソノさんのワンピース+エプロンドレスです。
osono

肌に優しい素材を探していたのでWガーゼを使用しています。
製作期間は三日くらいです。ちょうどジャストな色で優しい感じに仕上がりました!
春から秋まで着れます!もちろんエプロンドレス、ワンピース、どちらも単品で使用可能です。
これはコスプレというか普段着に使用していただくようなのですが、こういうのも
依頼品として受け付けております
お問い合わせは rwf9a223@gmail.com まで!

私服で着ていただけるこういうデザインのご依頼は嬉しいですね(´∀`*)

御依頼ありがとうございました!

【御依頼品】すーぱーぽちゃ子、ビアガールVer.

jpg large


jpg large


jpg large


すーぱーぽちゃ子さんの、ビアガールVer.を製作させていただきました!
リボン部分の処理がフィギュアだとどうなっているのかわからず、ボタンホールを縫って、
そこにリボンを通してあります。
スカートは全円。
スカートの長さとエプロンの大きさ調整が難しかったです。
カフスやリボンなども製作させていただいたのですが、こういう小物、レース好きの私にとっては
たまらない衣装でした(*´∀`*)
ヘッドフォンの着脱方法に悩んだのですが重さを考えて耳かけ方式に。
(フィギュアだと銅線らしきもの一本だった為)

御依頼ありがとうございました!
とても楽しく製作させていただきました!

【御依頼品】マスケラ

jpg large

確か今年のお正月に縫い縫いしていたものです。
生地は本皮。、背面にサイズ調整のベルトが付いています。

表面部分は縫いやすかった(ミシン)のですが、
目の部分(見えにくいと思いますが赤のプラ版が入っています)が
本皮二枚仕立ての円+プラ版という地獄仕様だったので手縫いでがんばりました。

なかなかこういう特殊小物は輸入すると高いし、スチームパンク全盛の今と言えど日本では
まだお高いと思われます。
白でしたら本皮がまだまだ残っていますので御注文可能です。
livedoor プロフィール

もの作ったりコスプレしたりしてる人「m.o.m」(モモ)です。基本的にマイペースにやっていこうと思っています。コンパニオン、もの作りなどお仕事のご依頼、ご相談はrwf9a223@gmail.comにお願い致します 費用、制作期間等お気軽にご相談ください。

激烈応援中。(その1)
天輪のグネーヴァル
激烈応援中。(その2)
時空戦士イバライガー/バナー(vr-DOUBLE)
激烈応援中。(その3)
RebRank様
Cure
コスプレコミュニティサイトCure
記事検索