April 30, 2006

転居

転居しました。

今までありがとうございました。

新居はこちらです。これからもぜひぜひきてください。

お待ちしております。

http://hiroki57.blog65.fc2.com/



nightmare15 at 23:26|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

April 28, 2006

引越し

コメントできない投稿もエラーばっかりなのでブログを引っ越そうかと思っています。

 

 

勢いでアパートも引っ越そうかと思っています。

 



nightmare15 at 12:52|この記事のURLComments(6)TrackBack(0)

コメントできない

コメントができなくなっています。なんでだろう。

コメントが日々の活力ともなるのに!!



nightmare15 at 07:29|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

April 27, 2006

結婚式

9cc68fa3.jpg今、12月に行われた友達の結婚式ビデオを編集しております。取りかかるの遅すぎです。というのも、結婚したのが同じ職場の人でして、赤ちゃんを産むために仕事をやめるのですよ。間に合わせなければ!
あと、3日!!
それにしても、いい挨拶してるなぁm(_ _)m自分こんなにすごいこと言えるのかな。
「人生最高の瞬間です!」 かぁ。
言えるかなぁ。


nightmare15 at 13:20|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

April 26, 2006

〇〇の花咲く丘

6e5fff58.jpgうちにきた友達が、近くにすいせんが咲き乱れてるんだねと言った。どこのことを言っているんだと思った。
そして今日、見てしまった。
百合の花咲く丘ならぬ、すいせんの花咲く丘を!衝撃だった。


nightmare15 at 23:49|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

April 25, 2006

映像の力

12b033b2.jpg

ザスーラを見ました。

CGをほとんどつかわない特殊効果がこの作品の特徴なんですが・・・

こういうのを見てると、昔は映画にもっとドキドキしてたなと思いました。

学校の怪談とか、もののけ姫とか・・・

映画館の独特の振動にドキドキして

キャラクター一つ一つにドキドキして

何より、その映画の雰囲気に盗り込まれてドキドキして

今同じ映画を観てもそんなにドキドキしないかもしれない。

耳をすませば・・・ラピュタ・・・ナウシカ・・・色あせませんね。



nightmare15 at 11:18|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)

April 23, 2006

トイレの車窓より

c4a73d91.jpgシャソウジャネィヨ! と言ってみてください。
でですね、出電田伝出殿!!大きな桜ですよ。施設の庭に、おおきなおおきな桜があったとさ。しかも、トイレから見たところがいち番絶景かなぜっけーかなぁ。
スローでもう一回読み返してね。能みたいになるよ。いやナラナイ…なろうとも。いずくんぞナラ。ララバイ。


nightmare15 at 18:22|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

音楽の力

7e5b222a.jpg力というか…
魅力というか…
心が動く瞬間がその中にある。
今日、ボランティアの人たちが施設に来て、ギター片手に歌を歌いにきました。ボラの人が歌を歌いだした瞬間、利用者のみなさんが歌いだし、さらには踊りだしたのです。何度声をかけても機嫌を損ねていた人まで、一音でにっこりと。音の力に感動しました。


nightmare15 at 00:28|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

April 22, 2006

やっとね

38232bdf.jpgやっと桜が咲いたのよ。
バッ!!っと咲いて、ウワッ!!っと満開!!
永遠に咲き続けろ桜!


nightmare15 at 00:06|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)

April 20, 2006

まゆ

ecdafa97.jpgおいしそーって、思って買って食べました。冷凍庫に3日、固くなってたかと思ったけれども普通に柔らかかったです(^-^)/


nightmare15 at 21:50|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)

早勤

6d50307c.jpgどんな職業にも?あります早勤。お店開けたり、利用者さん起こしたり、保育園の門あけたり…。眠気全開よね!そんな今日の早勤さんたちがんばって!といいつつ自分も明けですm(_ _)mコメントの返事明日書かせてくださいo(_ _*)oごめんなさい!!


nightmare15 at 01:06|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)

April 18, 2006

SAW2

3ecbc2ff.jpg

今日、久しぶりにDVDを見ました。

SAW2を見ました。一言で言うと。エグエグです。

この人こういうのが好きなのねっていうぐらいえぐえぐです。

ロードオブザリングみたいな壮大なのも好きですが、CUBEやSAWみたいに、ひとつの空間に2時間で謎解きみたいなのも大好きです。

SAW2は、6人くらいがある部屋に閉じ込められて、死と隣り合わせの謎解きをしていくわけなんですが。。。

注射針の山、首だけアイアンメイデン、ドアののぞき穴に○○などなど、あちゃ〜っていう。

最後なんて、え?えぇ〜〜!?あ〜なるほどね。

人間は今、生きている実感を忘れている。人の本質が試される<ゲーム>がここにある。という、感じのようです。

理にかなったエグさ?(ちょっとひどいけど)なので、完成度は高いと思われます。

SAW1から見るとさらにおもしろいと思います。

 



nightmare15 at 13:58|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)

April 17, 2006

桜花

5e26edc5.jpg

みんなの記事には、桜満開なのに、

長岡…

桜が咲きません。

上越、新潟、田上、三条、村松。桜情報どんどん入ってくるのに。

長岡咲きません。

今年は、桜と縁がありません。

 

画像は、

「愛の喜び」という花言葉を持つ、さつきです。

桜と縁が。。。はい。丸。



nightmare15 at 11:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

April 16, 2006

都咲喜

1bb02ea2.jpg今日、チーム初演舞を終えてからと、この記事を書くのをずっとこらえてました。本日、ついに都咲喜がデビューいたしました!メンバーは、かなめが差し入れてくれた飴袋に書いてある通りです。なんとまあ気持ちのこもった飴だこと。
デビュー地は、田上町!線路のわきに桜が咲く、とても穏やかな風情をかんじる町でした。
朝からあいにくの雨。しかーし!会場に到着致しましたら気温は低めでしたが…もやっと晴れました。
初演舞曲。ハレルヤ!構えー!…というわけで始まったわけです。緊張しました。黒い衣装をなびかせなびかせエアプレーン。あれ?テンポがずれた!くいつけ!上下上下フリーダーム!!


チーム結成一発目の演舞が終わりました。


気持ちがいいです!!
見るもの、振るもの、踏みしめるもの、感じるもの、聞こえるもの。すべてが気持ちいい!

課題は残りましたがいい出だしだったと思います!
また、中越総踊り曲、「結」も初演舞でした。今まで個々に練習して今回、たくさんの踊りこさんと一緒に踊ることができて幸せでした。この機会を与えてくださいましてありがとうございました!




nightmare15 at 23:41|この記事のURLComments(5)TrackBack(0)

April 15, 2006

新たな記念日。

541b1240.jpgぶっちゃけどんぶりを食べています。PM11:00。
説明しよう!
ぶっちゃけどんぶりとは、フライパンを温め、ごはん、もやし、卵、塩こしょう醤油を大量に混ぜて焼いたどんぶりご飯である。
調味料を大量に入れたのに、あまり味がしないから、そんな今夜はココナッツ記念日。



期待するほどうまくない。


nightmare15 at 23:15|この記事のURLComments(5)TrackBack(0)

April 14, 2006

謳歌(おうか)

[名](スル)

声を合わせて歌うこと。また、その歌。


声をそろえて褒めたたえること。


恵まれた幸せを、みんなで大いに楽しみ喜び合うこと。

またひとつ…真を持ち、踊ることができる。

Hallelujah万歳。

 



nightmare15 at 18:56|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

ao

f6e2f920.jpg

aoが長文を話すようになりなした。

「衣装交付講座をうけたほうがいいよ。」

って、どんな講座だよ。

最近、味覚がまたかわりました。

一汗かいたあとの、b−るぃに本当に爽快感を感じる。

でもまだにがい。

豆乳がおいしく感じるようになる。

ドクターペッパーの味に驚かなくなる。

 



nightmare15 at 18:40|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

April 13, 2006

名前

d3debce2.jpgお菓子に…
市町村名に…
りんごに…
みかんに…
なんにでも人の名前付ければいいと思ってる
え?
人のこと言えないだろって?
はい!自信を持って「言えない」と言い張ります!
このお菓子見た瞬間に
あぁ、どっかのチームみたいなことしてるって思いましたから…。


nightmare15 at 18:47|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

レベル

ee626557.jpgさてと、レベルアップしますか。
ハッ!!
料理のマックスが、マカロニサラダからしょうが焼きへと進化しました。


nightmare15 at 00:11|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

April 11, 2006

今さっきの出来事

「こんにちわ」

「こんにちわぁ」

アパートのとなりの家。こっちにきて初めて仲良くなった友達。砂場で穴掘り。

「宝探し?」

「土ほってぇ、☆■,.altonkdfon@.//[l;...」

聞き取れず…

「へぇ〜。」

「今日保育園でも穴掘ったの。そしたら☆△×●見つけたの。」

「何を見つけたって?」

 

 

「ちきゅう。」

..

...

春が来た。あったかい。

「何色してた?」

「しろ。」

「白かぁ。いいものみつけたね。」

「うん。」

こんなとき、いつも想う。

 

素敵だね。

 

 

 



nightmare15 at 16:56|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)
Recent Comments
uranai
 血液型
文房具占いユーモア占い
Profile