生きてます…。
FF14もボチボチにプレイしてるんですが、PTプレイが死んでるので
リーヴ、サブ上げ、生産位しかする事ないので、書くことが(;´Д`)
と、そんな中…
今更だけど、ちょっと前になかなか激しい発表が来ましたね。
まさかの田中P更迭…
発売日からして明らかに会社の事情、つまり和田のせいだよね
可愛そうです(´;lω;`)
と、新メンバーは激しく豪華ですね
現在のスクエニ最高メンバーとも言えそうだ…
P&Dに就いた吉田って人は知らないけど、FF11からバトル担当で松井様が来たのがかなり頼もしかったり。
ここまでするなら一時サービス停止、再スタートの方が良い気もするけどなぁ…
まあ、このメンバーなら悪くなる事はなさそうなんで、ゆっくりと行く末を見守ります。
FF14もボチボチにプレイしてるんですが、PTプレイが死んでるので
リーヴ、サブ上げ、生産位しかする事ないので、書くことが(;´Д`)
と、そんな中…
今更だけど、ちょっと前になかなか激しい発表が来ましたね。
まさかの田中P更迭…
発売日からして明らかに会社の事情、つまり和田のせいだよね
可愛そうです(´;lω;`)
と、新メンバーは激しく豪華ですね
現在のスクエニ最高メンバーとも言えそうだ…
P&Dに就いた吉田って人は知らないけど、FF11からバトル担当で松井様が来たのがかなり頼もしかったり。
ここまでするなら一時サービス停止、再スタートの方が良い気もするけどなぁ…
まあ、このメンバーなら悪くなる事はなさそうなんで、ゆっくりと行く末を見守ります。
パッチが入って6日経過。
動作がサクサクになったり、今まで痒かった所も改善され、全体的に見たら悪くないパッチとは思いますが、微妙な部分も多数。
シェルの弱体化&VITのHP補正弱体
魔法攻撃のカットが大幅に減少されている&PCの最大HPが減少。
本来なら敵の魔法攻撃の調整も同時に入ってないとおかしいのに手付かず。
よって範囲攻撃やらで即死が多発。
戦闘の修練値
以前のようなランダム要素は排除され固定化。
1~20までは恐ろしいほど楽に上がるようになりました。
どうやら得られる修練は敵ごとに設定されているわけじゃなく、レベル差で決まっているみたいなので、HP低い倒しやすい敵をひたすら倒すのが稼げるという感じに=適正ゴブラン系こそ最強修練MOB
PTに関しては以前より稼ぎが落ちたかな…
大型狩ってもレベル差で修練決まってるので戦う意味も無いので、自動的に雑魚を乱獲。
しかしPTの殲滅だとMOBが1.5倍に増えていても沸き時間は変わってないので枯れるのコンボ。
PTボーナス&大型MOB修練の調整、
あとはコブラン系を修正すればボチボチのバランスにはなりそう気がするけど、さて…
理想はMOBごとに修練値を決めてくれれば一部MOBへの集中も避けられて、狩場を選べるので、それが一番だけど…
要望は一応送っといたので、今月中旬パッチで何かしら調整してくれる事を祈りましょう。
動作がサクサクになったり、今まで痒かった所も改善され、全体的に見たら悪くないパッチとは思いますが、微妙な部分も多数。
シェルの弱体化&VITのHP補正弱体
魔法攻撃のカットが大幅に減少されている&PCの最大HPが減少。
本来なら敵の魔法攻撃の調整も同時に入ってないとおかしいのに手付かず。
よって範囲攻撃やらで即死が多発。
戦闘の修練値
以前のようなランダム要素は排除され固定化。
1~20までは恐ろしいほど楽に上がるようになりました。
どうやら得られる修練は敵ごとに設定されているわけじゃなく、レベル差で決まっているみたいなので、HP低い倒しやすい敵をひたすら倒すのが稼げるという感じに=適正ゴブラン系こそ最強修練MOB
PTに関しては以前より稼ぎが落ちたかな…
大型狩ってもレベル差で修練決まってるので戦う意味も無いので、自動的に雑魚を乱獲。
しかしPTの殲滅だとMOBが1.5倍に増えていても沸き時間は変わってないので枯れるのコンボ。
PTボーナス&大型MOB修練の調整、
あとはコブラン系を修正すればボチボチのバランスにはなりそう気がするけど、さて…
理想はMOBごとに修練値を決めてくれれば一部MOBへの集中も避けられて、狩場を選べるので、それが一番だけど…
要望は一応送っといたので、今月中旬パッチで何かしら調整してくれる事を祈りましょう。
4亀
http://www.4gamer.net/games/092/G009287/20101122049/
NMとかの画像が少し来ていた
見た感じ27の剣じゃ勝てる気しない!
後は鞘付きの剣がきたー
色んなネトゲでも大抵、剣は抜き身で持ち歩いてたのが気になった人なので、
FF14ではしっかり鞘の状態で装備、抜刀って形になってれば歓喜。
懐かしきゴブリン追加も地味に嬉しい。
そして、新リテイナー装備のミコッテがヤバイ可愛さ。
FF14クラスのグラフィックになるとファッション装備系が素晴らしいですね。
この手の装備をドンドン増やしてくれるだけでも、まだまだ戦える人も多いはず!
http://www.4gamer.net/games/092/G009287/20101122049/
NMとかの画像が少し来ていた
見た感じ27の剣じゃ勝てる気しない!
後は鞘付きの剣がきたー
色んなネトゲでも大抵、剣は抜き身で持ち歩いてたのが気になった人なので、
FF14ではしっかり鞘の状態で装備、抜刀って形になってれば歓喜。
懐かしきゴブリン追加も地味に嬉しい。
そして、新リテイナー装備のミコッテがヤバイ可愛さ。
FF14クラスのグラフィックになるとファッション装備系が素晴らしいですね。
この手の装備をドンドン増やしてくれるだけでも、まだまだ戦える人も多いはず!
どうやら今月の25日にVUが入るとの事。
戦闘関係
これでPT時の修練稼ぎの差が減るかな?
最近25前後の4~5人PTで骨狩りによく行ってるけど、狩終了後に稼ぎを聞いてみてもそこまで差は無いんだよね。
まあ、↑はMOBにもよるんだろうけど、実際範囲ある敵のが後衛は稼ぎやすいとか、瞬殺しすぎても稼げないとか、周りにも気を使わないといけないのは事実だし、PT全員に一定数は入るようになるこの変更は歓迎ですね!
ソロでも今みたいに1戦闘0やら20とか運要素が無くなって、常に一定値貰えるなら24~ソロも大分改善されそう。
そして、11~31のテーブル引き下げ、MOB配置1.5倍も同時に来るし大分楽に。
後はクラスの調整もちょこちょこ入ってるけど、トーメントの修正は無し…?
NM実装しても現在のトーメント仕様じゃ…
「トーメントタゲ回しNM余裕でした。」になると予想。
NMは12月中旬だしその時には調整入れてくれると思いたいが、さて…
バトル関係以外にも、UI、合成とかも変わるっぽいので楽しみです。
念願の、チャットフィルター、持ち物整理もくるよー!
あって然るべき物の追加で喜べるのもFF14の醍醐味です( ´∀`) '`,、
戦闘関係
これでPT時の修練稼ぎの差が減るかな?
最近25前後の4~5人PTで骨狩りによく行ってるけど、狩終了後に稼ぎを聞いてみてもそこまで差は無いんだよね。
まあ、↑はMOBにもよるんだろうけど、実際範囲ある敵のが後衛は稼ぎやすいとか、瞬殺しすぎても稼げないとか、周りにも気を使わないといけないのは事実だし、PT全員に一定数は入るようになるこの変更は歓迎ですね!
ソロでも今みたいに1戦闘0やら20とか運要素が無くなって、常に一定値貰えるなら24~ソロも大分改善されそう。
そして、11~31のテーブル引き下げ、MOB配置1.5倍も同時に来るし大分楽に。
後はクラスの調整もちょこちょこ入ってるけど、トーメントの修正は無し…?
NM実装しても現在のトーメント仕様じゃ…
「トーメントタゲ回しNM余裕でした。」になると予想。
NMは12月中旬だしその時には調整入れてくれると思いたいが、さて…
バトル関係以外にも、UI、合成とかも変わるっぽいので楽しみです。
念願の、チャットフィルター、持ち物整理もくるよー!
あって然るべき物の追加で喜べるのもFF14の醍醐味です( ´∀`) '`,、
戦闘職は意識して上げたりしてなかったけど、リーヴやらやっている内にランクUPがが近かったので少し戦闘をして26に
木工も素材&シャドがある程度集まったので一気に修練して34に…
盾もランクUPが近かったのでリーヴ使って上げ
20になり盾のアウトマニューバをGET!
ガード成功でTPを得られるスキル
イージスと違い、修練も入り、ガード成功でTP300前後入るので、普通に使えそうな感じです。
イージスブーンといえば、公式で盾の修練得る条件みたいなの挙がってて、イージスが書いてあったけどやっぱバグみたいですね。
本来はアウトマニューバーと同じ挙動でHP回復ってのが正しいんでしょうね…
イージス強いけど修練入らないのが痛く、ピンチの時専用みたいになっているので早く修正して欲しいですね(;´Д`)
木工も素材&シャドがある程度集まったので一気に修練して34に…
盾もランクUPが近かったのでリーヴ使って上げ
20になり盾のアウトマニューバをGET!
ガード成功でTPを得られるスキル
イージスと違い、修練も入り、ガード成功でTP300前後入るので、普通に使えそうな感じです。
イージスブーンといえば、公式で盾の修練得る条件みたいなの挙がってて、イージスが書いてあったけどやっぱバグみたいですね。
本来はアウトマニューバーと同じ挙動でHP回復ってのが正しいんでしょうね…
イージス強いけど修練入らないのが痛く、ピンチの時専用みたいになっているので早く修正して欲しいですね(;´Д`)