パッチが入って6日経過。

動作がサクサクになったり、今まで痒かった所も改善され、全体的に見たら悪くないパッチとは思いますが、微妙な部分も多数。

シェルの弱体化&VITのHP補正弱体
魔法攻撃のカットが大幅に減少されている&PCの最大HPが減少。
本来なら敵の魔法攻撃の調整も同時に入ってないとおかしいのに手付かず。
よって範囲攻撃やらで即死が多発。

戦闘の修練値
以前のようなランダム要素は排除され固定化。
1~20までは恐ろしいほど楽に上がるようになりました。

どうやら得られる修練は敵ごとに設定されているわけじゃなく、レベル差で決まっているみたいなので、HP低い倒しやすい敵をひたすら倒すのが稼げるという感じに=適正ゴブラン系こそ最強修練MOB

PTに関しては以前より稼ぎが落ちたかな…
大型狩ってもレベル差で修練決まってるので戦う意味も無いので、自動的に雑魚を乱獲。
しかしPTの殲滅だとMOBが1.5倍に増えていても沸き時間は変わってないので枯れるのコンボ。

PTボーナス&大型MOB修練の調整、
あとはコブラン系を修正すればボチボチのバランスにはなりそう気がするけど、さて…
理想はMOBごとに修練値を決めてくれれば一部MOBへの集中も避けられて、狩場を選べるので、それが一番だけど…
要望は一応送っといたので、今月中旬パッチで何かしら調整してくれる事を祈りましょう。