2016年11月18日

ねんがんの しんぴーしー を てにいれたぞ

数年前から新しいPCを買いたいと騒いでいながら、結局そのまま粘っていたけど
何だかんだで、もう6年目

メモリ周りやらGPUにノイズ走ったりとあちこち不調気味で
いつ逝ってもおかしくない状態だったので、パーツを揃えて組み上げる事にした

ほぼ毎日起動、3Dゲームもほぼ毎日プレイで頑張ったよ、うん
今後はサブマシンとして活躍して貰おう

構成は

・OS:Win10

・M/B:Z170 pro gaming 

・CPU:i7 6700K

・CPUクーラー:H5 UNIVERSAL

・mem:16G(DDR4-3000)

・GPU:ELSA GTX1070

・電源:V750 Semi-Modular RS750

・ケース:Define R5


BDドライブは旧PCのを流用
システム、ゲーム用のSSDを2枚、データバンク用の4TのHDD

ケース前面ファンが1枚じゃ心許ないので14cmファンを1枚追加


と、こんな感じにパーツを揃えたら普通に組むだけ
@@

エアフローを考慮して、配線は裏にまとめて前には極力配線排除
HHDと違い、熱を殆ど出さないSSDも裏に装着

@

初期不良、相性等の問題も無く無事にBIOSの起動を確認
後はOS、ドライバー類をインストールして終了

現時点サブPCからデータ移行やら終了、問題も無く安定稼働

新PCちゃん、これから数年間よろしくお願いしますね


nights74 at 23:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 一般 | ゲーム全般

2016年10月30日

今年のハロウィンも

ハロウィンをエオルゼアで堪能
2997
季節イベントは普段は簡単な物が多いのだけれど
今回はファインダーでしっかりとしたコンテンツになっていてびっくりした

お題があって、それを4人PTで軽い意思疎通をこなしていくって感じで
むずかしくもないけど、ワイワイ出来る絶妙な感じだった

これからもこういうイベントあるといいなー
FATE系ばっかだとどうしてもワンパターンになるしねぇ


nights74 at 02:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)FF14 

2016年09月04日

2016 夏艦これイベント

季節恒例の艦これイベント

今回も甲で完走
2995

中規模イベントって事もあり4海域と少なめ
難易度もほどほどで得には大苦戦って事も無かったかな

強いてあげるなら、E4の削りが燃料弾薬補正で火力&回避落ちてボロボロ
そして、回数必要なので資材がゴリゴリ減って面倒だった位かな

最後は速水で洋上補給を使い、夜戦火力組まで回ることも無く一発クリア
2996


クリア後の新規艦娘掘りも2隻しっかりGET完了
E3のボス前がお祈りゲーすぎだけど無事掘れて良かった・・

nights74 at 23:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)艦これ 

2016年07月30日

のほほーん、FF14

死者の宮殿が実装
2994


ロール縛りも無く、ランダム生成なサクサクと進める感じなお手軽コンテンツ
とりあえずは50階までの実装で今後200階近くまで追加していくらしい
まあ、後半はチャレンジ的なコンテンツになる模様

現状だと武器とかマウントが報酬だけど、武器がIL135でなかなか良い感じなんでサブ職用に欲しい
とは言っても、今はメイン戦士のアニマ禁書集めに追われてそんなに死者の宮殿できてない・・
でも、8月中には完成予定だから、その後にモンクの武器のために通おうかなと思っている
マウントとかも取れるものは極力取っておきたい


後は・・・妖怪ウォッチコラボイベント・・・・・アニマを彷彿する感じ

マゾいぞ、日野ォおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!


nights74 at 23:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)FF14