100_0867
ポリバック版を入手しました。
通常のタイトルより、一回り大きな判型になってます。
チャートの角が曲がっていましたが、輸送中の痛みが気になる場合は、ボックス版の方がいいのかも。

ちなみに、発送から到着まで1か月かかりました。
USPSもいろいろでございますな〜。

100_0868
マップは2枚。
カードの紙質はそんなに悪くないのですが、コートされてないですね。
新規格のコンポーネントでも、出た時期に応じてちょっとした違いがあるようです。

システムの根幹はあんまり変わっていませんが、カウンターブローマーカーの配置など特殊なアクションの実施には、すべて「イニシアティブマーカー」(ターンごとに規定の枚数を受け取る)の消費が必要となっています。

また今回は、各陣営に秘匿された戦略目標が割り当てられ、その達成度合いに応じてVPが得られる仕組みが特徴的です。 
戦略目標の途中変更なども可能になっており、最後の判定の瞬間まで勝敗が分からない虚実入り乱れた感じが実にいいですね。

相変わらずシステムがややこしいので、じっくり習熟していく予定です。