2007年10月03日

CAFE BAHNHOF

12




















yucafeコメント
打ち合わせ後、CAFE BAHNHOF に行ってきました。
夫婦で福島のお店に行くのは初なのです。
OKPには内緒で突然の訪店。
さくさくテキパキとマドモアゼルが働いておられました(笑)

旦那様はイタリアンロースト(深煎り)。
私はスペシャルティコーヒーの、グアテマラ・SHBウエウエテナンゴ・コンポステラ(中深煎り)。
小腹が減ってたので、おすすめのフレンチトーストと、自家製ケーキのマロン入りクグロフを注文。
美味しいコーヒー&甘いものを頂きながら、meetsの最新号を読んでのんびりと。

バーンホーフのコーヒーは、82〜83度のお湯で抽出されてる。
でもOKPは、私が熱めのコーヒーが好きって事を覚えてくれてて、さりげなく温度高めにして出してくれた。嬉しい。
そんなちょっとしたことが、おいしいコーヒーをもっと美味しくしてくれる。
で、甘いものの食べもススムわけですな。フィナンシェとフルーツケーキを追加食べ(笑)
みっちり感あるフィナンシェ大好き。フレンチトーストはほんと最高ですょ。

自然光が入ってくる大きな窓ガラスが全部ピカピカで、なんとも気持ちのいい居心地良い空間でした。
ご馳走様でした。また行くねー


111213ok











ぼくも歳を重ねていくごとに、後輩だった人が、「せ、先生!」っていう働きぶりで
仕事しているシーンに遭遇するようになってきました。
同じ会社のひとたちもそうですけど、バーンホーフのマドモアゼル嬢は
はっきり言ってすごいです。もはや、きりりとした職人の域に達しております。大変刺激を受けました。
ぼくは、長い長い日々の末に、ようやくマネジメントのトレーニングに入りましたけれども、
ガチン!とした職人として、もっともっと精進していきたいと思います。8時間の持ち時間をライブのように
楽しんでいるようでいて、もっともっと熟成させていかねばいけないわけです。ちょっとずつ見えてきた。
ゴールとスタートがぼんやり見えてきたなあという実感です。とにかく10、11、12月で
店ごと、全員、焙煎しまくっていこうという計画をはじめます。ロケットスタートのまま、ラストスパート。
武者震いやなあ。覚悟が決まれば、こわくないものですね。なんでもこいの姿勢。


Posted by nightswimming13 at 23:48│Comments(3)
この記事へのコメント
突然の訪店(笑)は、
嬉しいサプライズでした!!
ありがとう

今度来たらぜひカウンターに座ってね!
…でもカウンターであの顔は禁止です(笑)
笑けて仕事になりません!!

Posted by OKP at 2007年10月04日 21:26
↑すみません。あの写メ転送しちゃいました(笑)。
Posted by G at 2007年10月05日 01:38
>OKGのお二人へ

あの画像は自分でも、驚きました。
もっとうまいことDr.スランプ アラレちゃん風に
カワイイ感じになるはずやったんですけどね。
完全に、バリのお面ですよね。あぶないなあ。
スーパーハードビーンうまかったです。さすがや。
Posted by ぼくがつぼくにち at 2007年10月05日 01:58