インペリアルサガ109



大勝利



やったぜ。


ということでギュス壮年がピックアップされたのでガチャを回したら大勝利という結果に
ただ育成のほうはというと悲惨な結果に・・・2人いるからどっちか高成長するとおもったんですけどそう甘くなかった
ギュスは好きなキャラなのでまた今度厳選しましょうかね 長い付き合いになりそうだ

さてメンテの情報が
術と見切りの伝授が可能に
開発ノートがこの前更新された内容をすぐに実装するとか意外
しかし見切りのレアリティによる表記がなくなるとのことらしいので将の見切りを皇帝に伝授したら33%になるってことかな 無いよりはマシなので全然構わないですが

覚醒家臣の追加はなし
限定ガチャが空くので多分コラボガチャあたりが来るんじゃないかと
進撃の巨人の2期が4/1に始まるそうなので天帝実装と同時に来そう


エロールの試練ではクソカエルがわらわらと
エロール2


編成見る限り次の試練は突が有効ですかね
ギュスに弓エレンが加わったので楽になるといいんですが
といっても試練も60クリアしないとボーダーは入れ無さそうだしなー あーめんどくさい






インペリアルサガ108



ゼルダが一段落したところで久々にインサガ復帰
コンバットと同時期にロールが実装されるということでサガフロ2やサガスカのようなものを期待してたんですが、蓋を開けてみたら戦士とか闘士ってそれもう




ミンサガのクラスじゃねーかッ!!





運営はロール(役割)って言葉を知ってるんだろうか
効果も基本的に威力上げるようなものばっかだし、それ自体あるのは全然構わないんですけど
それしか使わないよねという

それしか使わないし故にイベントクエストでは弱点属性でPT組むから同じロールが被るし
ロールという言葉の意味を成していない お前RS2だって同じクラスの奴仲間にできないのになにやってんだよ!今週の蟻イベントでは斬が有効だからPT6人中4人スラッシャーだぞ!オイ!!

自分が予想していたものは敵の攻撃を集めやすいタンクみたいなのだったり
連携成功率が上がりやすいとか陣形と組み合わせてシナジー効果を上げたり、またそれによって普段使わない陣形が使われるようになるとか、そうすれば防御型の皇帝だってまだ使いみちあったろうに
 
ゲームに変化を期待してたんですけど結局は火力上がっただけでヤることは変わらず

そしてそれによって割りを食らったのが妖魔
憑依のステータス向上よりロールの威力UPのが恩恵大きいんで一気に格下の存在に
今までが壊れではあったけどこうも一気にゴミキャラにさせるとはなぁ・・・







インペリアルサガ107








鬼神刀の動画があったのでペタリ
はぇ^~すっごい綺麗 気刃斬りで雪月花が出るんスねぇ^~
しかしここまでやってるとはちゃんと納刀も真ん中のとこ収まってるし細かい


インサガもこんくらいがんばれ いやマジで


今回は初期の進撃コラボみたいにレイドイベントとなっております
イベントクエスト1回攻略する毎に難易度問わず1P入手となっており各区間毎に報酬が得られます
15万、40万到達で強化Pが手に入るし、更にラスト50万で王者引換券と美味しい

現在イベント始まって3日ほどで17万ほどいっておるので追加報酬が来そう
よくて4%券くらいでしょうかね あんまり期待はしておりません

コラボ帝は癖があるけど結構おもしろい性能
奥義はMHFZの技名から来てるので一部の技以外はなんじゃこりゃ!と受け入れられなそう
その中で比較的技と名前がまともなレッドが全体奥義で竜・獣に特攻あるので結構いいなーっと
ただコラボ帝だから天帝に出来る期間が限られているのでお金が何万あっても足りないんだよなぁ



でもなぁ・・・


T260Gは欲しいんだよなぁ・・・





T260G


T260Gってたしか女性AIらしいのになぜ男用のグレンゼブル装備を着込んでるのか
次元衛生砲という優秀な打撃があるのになぜ奥義も打撃にしたのか色々ツッコミどころがあるけれど・・・それでもメカが欲しい だけどピックアップの日が2/26~27とまだ先というね 

んま、ピックアップが来るまでにホントに欲しいのか考えるいい機会だとおもえばいいか
1万で出ればいいっておもうけど、その考え方がそもそも異常なわけだし
あー、無課金で引ける人がうらやましい



しかしグレンゼブルか・・・
以前MHFやっておりましてこいつの腕防具をFXにするまで通い詰めたことを思い出す
靭尾と尖角の要求数の多いこと多いこと、そんでもって部位破壊しても確定じゃないっつーね

尖角も頭部破壊しても40%
尻尾斬る条件も厳しく 体力20%以下 2段階破壊後にやっと切れるってオカシイ
尻尾切れる前に死ぬこともザラで切っても場所が悪いと壁に埋まって剥ぎ取れないことも

これをFX防具最終強化するまでに20~25個くらい集めてやっとって感じだったかな
当時からオカシイオカシイとフレと話しながら夜から朝までぶっ通しで素材集めてたなぁ・・・そんなんやってる俺たちもオカシイわけだけど
そして通いつめてやっと超速射装備を新調してラヴィエンテに挑んでた想い出が


うっ頭が・・・










インペリアルサガ106




インサガインタビュー



死ね

おっと、いけない つい本音が出てしまった
ってなんで俺が気を使わねーといけねーんだよ!バーカ!(語彙力の低下)
どのように遊ぶじゃねーよ!好きなキャラでもなきゃ碌に成長しなかったら引退させて徽章行きだコンチクショウ

というわけでMHFZコラボではありますが久々のインサガインタビューです
589adc4805fe3

https://www.famitsu.com/news/201702/15126437.html

Mhfコラボ

サガフロキャラがMHFの格好をするようで相変わらずエミリアが麒麟装備でエロ要員
この中で欲しいなーっておもうのはグレンゼブルの格好したT260Gがそそられる 単にメカキャラがほしいというのもありますが奥義もありそうだし、単体ピックアップされて3値次第ではちょっと回そうかな

エスピ



イベントの敵はMHFオリジナルモンスターのエスピナス
どうせなら初ターンでは眠っている状態から次ターン怒り出してからダメージが通るっていう再現ならおもしろいけどバフかけてから殴るようになるだろうしテンポも悪くなるから無さそう

イベントの武器も弓と大剣 どうせなら弓も虹武器にしてほしかったコラボ武器



しかしまさかMHFとコラボしてるとはなー
結構前にのめり込んでやってたんですよね 秘伝防具作ったり色々と
MHFGになって防具を装飾品に変えれるようになって秘伝珠つくったりと目が死んでる中クエスト回してた気が

MHFは月額課金なんですが去年だったかお盆のときくらいに無料でコース解放されまして
当時一緒にやってた友人誘って遊んだけど久々にやるモンハンは面白かったです 辿異種?とかってやつに挑んだら返り討ちにされたけど


去年のアップデートでMHFZになり抜刀中でもダッシュできるようになったり
新アクションが追加されたのでコラボ中にちょっと遊んでみましょうかね インタビュー見る限り鬼神刀のエフェクト結構力入れてるらしいし





インペリアルサガ105



アナイアレイター


アナイアレイターかっけぇえ!!

ということでバレンタインイベが始まっておりました
今年のドラゴンルーラーちゃんも【打撃】が苦手なようなのでかめごうらやったり千手観音してアナイアレイターぶっ込んでアヘアヘ状態にして安定の1ターンキル出来るから被害0で絶望ぐーるぐる だけど落ちる強化ポイントは敏捷で オラこんな周回イヤダー


しかし今回はルーファスを活躍させられてすごく嬉しい
先週メンテ前くらいに打撃が特攻になるってのはわかってたんで急遽開花育成したんですがルーファス


HP439+408

攻撃42+40
防御34+33
素早さ+25+17  

3値合計90と中々の高成長をしてくれました
銃の単体技が弱いという欠点も奥義で克服してくれているので言うことなし
足は遅いけど分岐時 単独で突っ込ませるような運用しない限りは気になりません

 
あとはクロ様に待望の奥義が実装
クロ様奥義

ピーコックテイル

威力368 範囲は横断・突 特攻は獣 覚醒で有翼特攻追加
まれに攻撃力ダウン

試練やコンバットなどで使えるんじゃないでしょうかね
ヒドイ奥義ではなかったので一安心 欲を言えば斬か打撃の単体奥義で来てほしかったけども


それと今回のイベント武器は龍槍スマウグ
スマウグ

龍槍と聞いて固有技くるか!?っておもったけどこの運営に期待するだけ無駄
フル強化しても攻撃や素早さにボーナスつかんしなんだこれ しかも冬のイベント時に黒曜石の槍配ってすぐまた槍を報酬にするとかマヂで意味がわからんぞ 同じ武器種なのに奥義で固有技をつけて格差を作ったりするくせに満を持して武器実装して固有技を作らないって 



やっぱここの運営って馬鹿だわ



ギャラリー
  • インペリアルサガ109
  • インペリアルサガ109
  • インペリアルサガ107
  • インペリアルサガ107
  • インペリアルサガ106
  • インペリアルサガ106
  • インペリアルサガ106
  • インペリアルサガ106
  • インペリアルサガ106