インペリアルサガ111



コーディ



コーディ可愛い

というわけで今回のイベントボス樹精は植物・熱特攻ということもありコーディが活躍してます
斬も耐性があり通りにくいんですが天帝化したウィルには意味もなくゴリ押しされる可哀想なボス
今週はナイツ一家で周回出来ていますので非常に楽しい ラベール?ディアナ?いねぇよそんなん

コーディ1

ちなみにコーディの成長はこんな感じ

HP418+410
攻撃36+36
防御28+19
すばやさ34+31
3値+86ではありますが攻速に伸びHPも限界間近
開花のお守りミニでこんだけ成長してくれれば文句はないです
あとはロベルトがガチャで来てくれれば言うことはなかったんですけどね
1万ほど突っ込んで見事爆死しました やはりガチャは技ガチャだけやるのが無難ね
火の鳥トルネードうずしお3属性取れたじゃないか・・・





インペリアルサガ110



久しぶりに何か書こうと思ったんですが、こうも間隔が開くと書く気が起きなくなる
最後に記事を書いたのも3/28とか半年以上も放ったらかしという体たらく
MHFのことを中心としてたときなんか毎日狂ってたかのように上げてたんですが、もうそんな気力ありません
インサガのほうはログインしていてもクエストは行かず、修行を行かせてあと放置ということが殆どという有り様

さてさてクソみたいな言い訳をして、こんにちは 久しぶりにインサガの記事でも書きましょうか
インサガもサービス開始して早2周年を迎えまして、仕様変更を読み直して無課金に随分優しくなったなぁ~と
デイリーも見直され完遂すれば1日50クラウンにガチャチケットと新しく実装された開花のお守りミニが3個


デイリー

開花のお守りミニは成長途上のキャラ1人を任意で選べるというもの
毎月デイリーすればお守りミニは90個ほどもらえるので自分は貯まったらバトクエのときに未成長キャラを同行させて脳死してアヘアヘ言いながら周回しております 

それと修行の仕様変更も実にGood
以前は技の威力強化に命中が下がっていたんですがこれがなくなり実にスムーズに強化ができるように
術の威力もあがり+3~6と+1だけ上がるあの地獄はもう無くなりましたし、このクソイカれた仕様にやっと気づいてくれたのか今のプロデューサーは実に素晴らしい  これからも期待していきたいところです

今現在FF14のほうに絶賛浮気中ですが、コレを機にちょくちょくやろうかと
日に5戦程度ならすぐ終わりますしね 





インペリアルサガ109



大勝利



やったぜ。


ということでギュス壮年がピックアップされたのでガチャを回したら大勝利という結果に
ただ育成のほうはというと悲惨な結果に・・・2人いるからどっちか高成長するとおもったんですけどそう甘くなかった
ギュスは好きなキャラなのでまた今度厳選しましょうかね 長い付き合いになりそうだ

さてメンテの情報が
術と見切りの伝授が可能に
開発ノートがこの前更新された内容をすぐに実装するとか意外
しかし見切りのレアリティによる表記がなくなるとのことらしいので将の見切りを皇帝に伝授したら33%になるってことかな 無いよりはマシなので全然構わないですが

覚醒家臣の追加はなし
限定ガチャが空くので多分コラボガチャあたりが来るんじゃないかと
進撃の巨人の2期が4/1に始まるそうなので天帝実装と同時に来そう


エロールの試練ではクソカエルがわらわらと
エロール2


編成見る限り次の試練は突が有効ですかね
ギュスに弓エレンが加わったので楽になるといいんですが
といっても試練も60クリアしないとボーダーは入れ無さそうだしなー あーめんどくさい






インペリアルサガ108



ゼルダが一段落したところで久々にインサガ復帰
コンバットと同時期にロールが実装されるということでサガフロ2やサガスカのようなものを期待してたんですが、蓋を開けてみたら戦士とか闘士ってそれもう




ミンサガのクラスじゃねーかッ!!





運営はロール(役割)って言葉を知ってるんだろうか
効果も基本的に威力上げるようなものばっかだし、それ自体あるのは全然構わないんですけど
それしか使わないよねという

それしか使わないし故にイベントクエストでは弱点属性でPT組むから同じロールが被るし
ロールという言葉の意味を成していない お前RS2だって同じクラスの奴仲間にできないのになにやってんだよ!今週の蟻イベントでは斬が有効だからPT6人中4人スラッシャーだぞ!オイ!!

自分が予想していたものは敵の攻撃を集めやすいタンクみたいなのだったり
連携成功率が上がりやすいとか陣形と組み合わせてシナジー効果を上げたり、またそれによって普段使わない陣形が使われるようになるとか、そうすれば防御型の皇帝だってまだ使いみちあったろうに
 
ゲームに変化を期待してたんですけど結局は火力上がっただけでヤることは変わらず

そしてそれによって割りを食らったのが妖魔
憑依のステータス向上よりロールの威力UPのが恩恵大きいんで一気に格下の存在に
今までが壊れではあったけどこうも一気にゴミキャラにさせるとはなぁ・・・







インペリアルサガ107








鬼神刀の動画があったのでペタリ
はぇ^~すっごい綺麗 気刃斬りで雪月花が出るんスねぇ^~
しかしここまでやってるとはちゃんと納刀も真ん中のとこ収まってるし細かい


インサガもこんくらいがんばれ いやマジで


今回は初期の進撃コラボみたいにレイドイベントとなっております
イベントクエスト1回攻略する毎に難易度問わず1P入手となっており各区間毎に報酬が得られます
15万、40万到達で強化Pが手に入るし、更にラスト50万で王者引換券と美味しい

現在イベント始まって3日ほどで17万ほどいっておるので追加報酬が来そう
よくて4%券くらいでしょうかね あんまり期待はしておりません

コラボ帝は癖があるけど結構おもしろい性能
奥義はMHFZの技名から来てるので一部の技以外はなんじゃこりゃ!と受け入れられなそう
その中で比較的技と名前がまともなレッドが全体奥義で竜・獣に特攻あるので結構いいなーっと
ただコラボ帝だから天帝に出来る期間が限られているのでお金が何万あっても足りないんだよなぁ



でもなぁ・・・


T260Gは欲しいんだよなぁ・・・





T260G


T260Gってたしか女性AIらしいのになぜ男用のグレンゼブル装備を着込んでるのか
次元衛生砲という優秀な打撃があるのになぜ奥義も打撃にしたのか色々ツッコミどころがあるけれど・・・それでもメカが欲しい だけどピックアップの日が2/26~27とまだ先というね 

んま、ピックアップが来るまでにホントに欲しいのか考えるいい機会だとおもえばいいか
1万で出ればいいっておもうけど、その考え方がそもそも異常なわけだし
あー、無課金で引ける人がうらやましい



しかしグレンゼブルか・・・
以前MHFやっておりましてこいつの腕防具をFXにするまで通い詰めたことを思い出す
靭尾と尖角の要求数の多いこと多いこと、そんでもって部位破壊しても確定じゃないっつーね

尖角も頭部破壊しても40%
尻尾斬る条件も厳しく 体力20%以下 2段階破壊後にやっと切れるってオカシイ
尻尾切れる前に死ぬこともザラで切っても場所が悪いと壁に埋まって剥ぎ取れないことも

これをFX防具最終強化するまでに20~25個くらい集めてやっとって感じだったかな
当時からオカシイオカシイとフレと話しながら夜から朝までぶっ通しで素材集めてたなぁ・・・そんなんやってる俺たちもオカシイわけだけど
そして通いつめてやっと超速射装備を新調してラヴィエンテに挑んでた想い出が


うっ頭が・・・










ギャラリー
  • インペリアルサガ111
  • インペリアルサガ111
  • インペリアルサガ110
  • インペリアルサガ109
  • インペリアルサガ109
  • インペリアルサガ107
  • インペリアルサガ107
  • インペリアルサガ106
  • インペリアルサガ106