筋トレに二分割法を取り入れて
1時間以内にトレーニングを終えることができるようになってから
フィットネスジムに行く心理的ハードルがかなり下がり、楽になりました。

また身体の疲れも、軽く感じます。
それぞれの筋肉はいままで以上に追い込めるようになったし
今のところ、いいことづくめです。
ウェアは2セット必要になってしまいましたが(笑)。


肝心のトレーニングの成果ですが
ようやく各部位への意識ができるようになったというか、神経が通ったというか
筋肉とコミュニケーションを取れるようになった気がしています(笑)。


少しずつですが着実に筋肉がついてきているので
まだまだ楽しみです。
特に、胸、肩、背中の筋肉が欲しいです。