2011年12月13日

水周りリフォーム完了しました

image1
大震災の影響で、浴室の壁に多くのひびと落下があり、今後のため浴室全体の改修工事をしました。お手入れも楽なユニットバスを入れることにして、手すりの設置と入り口の段差をなくし、安全で快適な入浴ができるようになりとても喜んでいただきました。これからも末長いお付き合いをよろしくお願いいたします。

nihon01 at 14:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年08月25日

手すり取り付けてきました!5

a17eb8ce.jpg元気なおばあちゃんですが、足腰が弱く玄関の上がり降りの際は、介助が必要で大変でした。そこで踏み台と手すりを付けてみたところ、時間はかかりますが自分で上がり降りができるようになり、歩く意欲もわきとても喜んでいただきました。笑顔のとても素敵なおばあちゃんいつまでのお元気でいて下さいね!

2009年06月08日

手すり取り付けてきました!5

b48cd3e1.gifまだまだ元気なおばあちゃんですが、加齢と共に足腰が弱くなってきて、トイレでの立ち座りが大変でしたので、手すりを付けました。楽に立ち座りができるようになりとても喜んでいただきました。お話が大好きなおばあちゃんいつまでもお元気で居て下さいね。

2008年09月29日

手すり5

a8e916cd.jpg玄関框部に高い段差があるため、下駄箱にしがみつきながら上り下りをしていました。手すりを下駄箱に取り付けてみましたら安全に楽に移動できるようになり本人とご家族が大喜びでした!これからも転倒には気をつけてお散歩楽しんでください。

2008年09月21日

手すり取り付けてきました!5

f015acb9.gif両下肢筋力低下と寝室が2階にあるため転倒の危険性があり家族の方も心配でした。手すりを取り付けたことにより、楽に安全に階段を上り下りができるようになりました。ご本人から大きな丸を頂きとてもうれしかったです。これからも転倒には気をつけてリハビリ頑張ってください。私も陰ながら応援してます。

2008年08月05日

手すり取り付けてきました!5

05732562.gif両足の筋力低下のため、洋式便器での立ち座りが大変でしたので、L型の手すりを取り付けました。とても楽になりましたと大変喜んでいただきました。現役のときは、会社の社長として頑張ってきました。また、お仕事のアドバイスお願いします。

2008年07月23日

トイレ改修してきました!5

385ff3e5.jpg和式トイレを使っていましたが、足腰が弱くなりしゃがんで排泄ができなくなり、洋式トイレに取り替えました。これからは安心して、楽に排泄ができるようになりとても喜んでいただきました。

2008年05月09日

手すり取り付けてきました!5

79e3c24b.gif左半身麻痺の方で、洋式トイレでの立ち座りが不安定で転倒しそうになり危ない状態でした。そこでL型の手すりを取り付けをしましたら、スムーズに立ち座りが出来るようになりとても喜んで頂きました。庭がとても綺麗なお宅でした、また今度見にお伺いします。

nihon01 at 13:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年04月17日

車いす納品してきました!

2d372343.jpg高齢で全介助のおばあちゃん。安全な移動と身体負担の軽減のために、車いすと段差解消スロープを納入してきました。桜も咲いて暖かくなってきたので、家族の方とお散歩もいいですね!

nihon01 at 09:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年03月27日

入浴用具設置してきました!

50c28ec5.jpg体調が悪く、しばらくの間お風呂にも入れませんでしたが、気候が暖かくなってきたのもあって体調がよくなり何とかお風呂に入れるようになったので、転倒防止と立ち座りを楽にできるように入浴用具を設置しました。おばあちゃん転倒しないように安全にお風呂を楽しんでください。

nihon01 at 17:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!