[叱咤] ブログ村キーワード
 皮膚科の女性医師に叱咤された。1級建築施工管理技士二次試験勉強中、盆休み連休前、左足太股の付け根にに出来物を削除し、処置をしようと通院してた病院が閉院。 他の皮膚科で処置した時、その女性医師に、叱咤されたので楽しく写真記事にした。
8龍神という珍しい病院に通院開始 (4)
 病院名は、りゅうじん(龍神)医院。この龍神とは神社名らしく、竜の姿をして水中に住み、水をつかさどるとされる神。農業と結びつき雨乞い祈願の対象となり,漁師にも信仰された説と、仏法を守護する8神の1つという説があるそうだ。
8龍神という珍しい病院に通院開始 (2)
 医師は2人とも女性で苗字が
龍神。姉妹か親子か?。でも病院には男性医師も居た。
 
女性医師に、高次脳機能障害で記憶力がうすく、夜遅くまで勉強で眠気覚ましにコーヒー・滋養強壮剤を飲んでると言うと、「資格勉強は気合で合格するんだ!」と叱咤され、僕はハッと目覚め、更に試験勉強に燃えだした。
8龍神という珍しい病院に通院開始 (5)
 「龍神」と聞くと、よく祭りなどの
で見る甚平(ジンベイ)、この「龍神」グッズは多い。
8龍神という珍しい病院に通院開始 (1)
 小児科もあり「
龍神医院」と名乗ると、幼い子供たちが怖がるので”りゅうじん医院”にしたのであろうか。 ともあれ、出来物を削除し、処置したが、次は40代の僕もオヤジ化か?左肩の関節が痛み出し、五十肩で整骨院に通院中、資格勉強に対する魔だと思うが、負けずに合格を目指します。

脳挫傷の僕へ応援おねがいします (´∀`*)
にほんブログ村 病気ブログ 高次脳機能障害へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

blogram投票ボタン