見えない障害と闘いながら

18歳に交通事故で脳挫傷。脳が半分になり1ヶ月間意識不明。
脳挫傷の人から見えず分かりにくい後遺症と闘い日本大学工学部建築学科時代から現在まで。 

2009年01月

 11月16日 新井旅館(営繕部)から出向している特別養護老人ホーム:沼津ホーム 2階にて自分の悪いクセ:脳挫傷事故による後遺症で自己抑制能力低下の為か・・短気爆発!?怒り狂い事件は起きたのだった。 高見盛の様にか?  
4c577473.jpg

 当時も薬名は調べてないが、きっと現在も飲んでいるパキシル錠・リボトール錠等の成分が多く含まれた薬を朝昼夕と毎食後に飲んでいたに違いないでしょう・・当時も薬の効用の為か、常時眠くなっていたのを覚えています。 (この頃よく厳しき建築学科で製図提出に使命感を抱いてか!眠くならなかったのが不思議に思う。)          
ニャンコと昼寝
 この日の怒り狂い事件は、沼津ホーム2階で男性職員からの自分に対する侮辱・軽蔑を感じ取ってしまった行動・言動が自分を怒り狂わせてしまったのでした・・・人影の無い廊下を2人で通行中に起きてしまったのです。    
デスノート死神
 キレた自分は、その男性職員のムナグラをつかみ、チョーパン(頭突き)をし、腹や足腰に蹴りをして倒させて、大声を張り上げて怒り狂ってしまったのでした。  
ふざけるなーっ 
 他の職員連中には、分からずに大事件とはならなかったものの、その職員からの謝罪を許した後、自分自身に言い聞かせた:”もっと落ち着け!怒ったらアカン!怒ったら負けや!”と・・この沼津ホーム出向を自分の怒り調をクセを治す「修行期間」だと胆に銘じたのであった。             
2008今年の漢字:変
 この日の帰り際のバス乗車中には、沼津ホーム女性職員であり、自分の姉と幼なじみでもあったMIWA さんに総てを語り、甘えたかったのか?同情でもしてもらいたかったのか?               
a5d00c99.jpg

 自分の病気の事を総て打ち明け、福祉分野に長期携わって来ているMIWA さんから慰めて激励を受けたのでありました。    
cc34f090.jpg


↓クリック応援よろしくお願いします m ( __ ) m にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ



blogram投票ボタン

[建設] ブログ村キーワード[新井旅館] ブログ村キーワード[建設業界] ブログ村キーワード[写真記事] ブログ村キーワード[芸術写真] ブログ村キーワード[脳挫傷] ブログ村キーワード[脳障害] ブログ村キーワード[脳] ブログ村キーワード[交通事故] ブログ村キーワード[バイク事故脳挫傷でその後の後遺症] ブログ村キーワード[交通事故後遺症] ブログ村キーワード[脳梗塞後遺症] ブログ村キーワード[心理学] ブログ村キーワード[高次脳機能障害] ブログ村キーワード[障害者] ブログ村キーワード[脳神経外科] ブログ村キーワード[脳外科] ブログ村キーワード[障害者] ブログ村キーワード[後遺症] ブログ村キーワード[アスペルガー症候群] ブログ村キーワード[発達障害] ブログ村キーワード[ADHD] ブログ村キーワード[注意欠陥多動性障害] ブログ村キーワード[健忘症] ブログ村キーワード[平衡感覚] ブログ村キーワード[注意欠陥障害] ブログ村キーワード[学習障害] ブログ村キーワード[写真ブログ] ブログ村キーワード[写真記事] ブログ村キーワード[言葉] ブログ村キーワード[芸能ネタ] ブログ村キーワード[おもしろ写真] ブログ村キーワード[笑い] ブログ村キーワード[お笑い] ブログ村キーワード[文字] ブログ村キーワード[写真ブログ] ブログ村キーワード[写真記事] ブログ村キーワード[Nikon] ブログ村キーワード[ニコン] ブログ村キーワード[モブログ] ブログ村キーワード[おもしろ画像] ブログ村キーワード[写メ] ブログ村キーワード[ユーモア] ブログ村キーワード[爆笑画像] ブログ村キーワード[Photoshop] ブログ村キーワード[ブログパーツ] ブログ村キーワード[カメラ付き携帯] ブログ村キーワード[写真記事] ブログ村キーワード



 11月7日 彼女とまた夜の長電話をしている時のことだった・・小学校の新米講師する彼女から・・「智太郎さんって・・少々・・人格的にカタイですね。」と言われ、少々落胆し自分の多弁症発覚のためと痛感・・。   c2362b36.jpg


 仕事:老人ホーム出向中の身であるが、この仕事の面でも、他人に・・そう思われてるんだと?痛感せざるを得ない気がしたのだった。
 しかし、自分は”信念を貫き通す事に、信念があるのだから”・・別に治したい!変えたいとはあまり思わなかった。   スーパーリーゼントヘアー

 同じ学会同志の彼女に言われた事だが、彼女は遠い福島の地に居る・・自分の総てを分かってはもらえない・・・コレが遠距離恋愛の宿命か!・・と思ったのだった。   堀北真希の10年後が鳥居みゆき?堀北真希の30年後が奈良のグランマ?

【彼女の悪口は一切喝采無い】

 確かに彼女が注意してくれた通りに人格的にカタイのが他人に嫌われたのだったら治したと思う・・・しかし信心を根本にしていた当時の自分の姿勢からは、信心を根本にもっともっと学ばねば!・・と思ったのだが・・・ソレ依頼、彼女とは、毎晩の電話も週3回から週2回・・・週1回と・・どんどん少なくなっていき・・いつの間にか・・その楽しみだった電話も途絶えたのだった。         efea6dfb.jpg


 気がつくと年賀状だけの挨拶となり、今では何の連絡も取り合っていないのである。
     ウルトラマンも悩む:わかんねーよ


 真実であって深心であって極めて深い恋心から離れていった遠距離恋愛の定めか!と思った時であったが、事故による後遺症:多弁症発覚のためと痛感せざるを得なかった。

↓クリックよろしくお願い感謝。致します m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
にほんブログ村

↓クリックよろしくお願い感謝。致します m(__)m
blogram投票ボタン


[松山ケンイチ] ブログ村キーワード[松山ケンイチ] ブログ村キーワード[デスノート] ブログ村キーワード[特別養護老人ホーム] ブログ村キーワード[堀北真希] ブログ村キーワード[鳥居みゆき] ブログ村キーワード[福島県在住] ブログ村キーワード[おもしろ写真] ブログ村キーワード[おもしろ画像] ブログ村キーワード[建設業界] ブログ村キーワード[交通事故後遺症] ブログ村キーワード[脳挫傷] ブログ村キーワード[発達障害] ブログ村キーワード[アスペルガー症候群] ブログ村キーワード[ADHD] ブログ村キーワード[注意欠陥多動性障害] ブログ村キーワード[健忘症] ブログ村キーワード[学習障害] ブログ村キーワード

  11月5日 最近・・母校:日大工学部学園祭「北桜祭」にOBとして行ってから毎晩の様に福島県女子部:鈴木○子さんと電話を長時間していた(今思うと自分の脳挫傷事故による後遺症:多弁症だと思う。)・・この日の夜は、時間を見てたら93分間もしていたのだった。
長電話はNG!

 彼女がコチラ静岡に遊びに来たいというので、調べて自分の最寄の駅:三島駅に待ち合わせし、ついに手に入れたカリーナED:(日大工学部建築学科松井准教授が乗ってたので静岡で中古車購入。)したので静岡県東部地方にあるレジャースポットをドライブ。
aa5c45b6.jpg
348e6801.jpg

伊豆三津シーパラダイス入り口にて鈴木○子さんと記念写真
 上の写真は、伊豆三津シーパラダイスの入り口前で撮ったモノだったなー?懐かしい。        
白柴犬が自転車運転:後に幼児がしがみつく
 彼女は福島県の小学校の新米教員で、自分は新井旅館(営繕部)から老人ホームへ出向してる身だったが、お互いに”人の為に仕事する身”共通する話題が欠かせなかったのでありました。彼女は、この日、日帰りということであった・・分かれる時、新幹線プラットホームで、彼女の乗る電車が遠ざかって行くのが、少し?寂しく?(T-T) ウルウルしたのをおぼえています。             
別れ際にハート点滅

↓クリック応援(○´∀`)ノよろしくお願いしますヽ(´∀`*)にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
にほんブログ村


脳・神経・脊髄の病気 ブログランキングへ
blogram投票ボタン

[伊豆三津シーパラダイス] ブログ村キーワード[中古車] ブログ村キーワード[建設業界] ブログ村キーワード[三島駅] ブログ村キーワード[福島県] ブログ村キーワード[建設] ブログ村キーワード[写真記事] ブログ村キーワード[柴犬] ブログ村キーワード[ニコニコ動画] ブログ村キーワード[芸術写真] ブログ村キーワード[写真ブログ] ブログ村キーワード[大学生活] ブログ村キーワード

[那須ハイランドパーク] ブログ村キーワード

 10月29日 日大工学部の学生部(第三文明研究会)の後輩達より本年の学園祭:「北桜祭」の招待状が届いていたので、見に行く・・(宿泊は自分の元グループ員であり、建築学科4年:斉藤君のアパートに泊めてもらう。尚、S藤君は大手企業「佐藤工業」就職内定だった。
76154f42.jpg
  
8836b730.jpg

 学園祭で行われた学生部(第三文明研究会)の劇・展示物等は,毎年通常の如く素晴らしく、学会:池田名誉会長のスピーチを主体とした劇・展示物が行われており、学生部員達の広宣流布精神がみなぎっていたのだった。
 斉藤君は、自分が、卒業した時より福島第二部学生部の活動内容等を電話で聞いていており、自分が卒業した去年より、コチラ福島県女子学生局~女子部(小学生の講師)になった鈴木○子さんと電話・メール交換のみであったが、遠距離交際していた事も知っていたのだった。

 そんな折、自分は鈴木○子さんと彼女の友達+自分と彼女が居なかった斉藤君と4人で栃木県は那須ハイランドパーク(遊園地)へ次の日、斉藤君の車で遊びに行ったのだった。  
 dd87ca03.jpg
e212d16c.jpg
 
 久しぶりに会い、サラリーマン2年生の自分は子供の様にはしゃぎ、皆も楽しめたらしく、静岡の実家に帰宅するとスグ皆から「とても楽しかったです!また遊んで下さい!」等の連絡があり、女子部(小学生の講師)になった鈴木○子さんから速達で届いた手紙(証拠)がコレでした


脳挫傷の僕へ応援おねがいします (´∀`*)
にほんブログ村 病気ブログ 高次脳機能障害へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

blogram投票ボタン



[スパリゾートハワイアンズ] ブログ村キーワード[那須ハイランドパーク] ブログ村キーワード[デート] ブログ村キーワード[日本大学] ブログ村キーワード[建築学科] ブログ村キーワード[建設業界] ブログ村キーワード[福島県] ブログ村キーワード[郡山市] ブログ村キーワード[大学生活] ブログ村キーワード[大学祭] ブログ村キーワード[おもしろ写真] ブログ村キーワード[笑い] ブログ村キーワード[文字] ブログ村キーワード[写真ブログ] ブログ村キーワード[写真記事] ブログ村キーワード[Nikon] ブログ村キーワード[ニコン] ブログ村キーワード[モブログ] ブログ村キーワード[おもしろ画像] ブログ村キーワード[写メ] ブログ村キーワード[ユーモア] ブログ村キーワード[爆笑画像] ブログ村キーワード[Photoshop] ブログ村キーワード[ブログパーツ] ブログ村キーワード[カメラ付き携帯] ブログ村キーワード[コラボレーション] ブログ村キーワード[就職内定率] ブログ村キーワード[となりのトトロ] ブログ村キーワード[えなりかずき] ブログ村キーワード[創価学会員] ブログ村キーワード

 10月28日 沼津の老人ホーム(2階:特別養護老人ホーム)出向勤務にも、慣れてきた頃だったろうか、2階:特別養護老人ホームの多くの女性職員の中に、自分の姉(次女)の幼なじみのMIWAさんが居たのでした。

    ec653f56.jpg


 少子化の影響でペットブーム再来か?自分は、まるで記憶が無かったが、親しく優しく指導してくれるMIWAさんに、恋こがれたか・・老人ホームへの行き・帰りもバス乗車時には、よく隣りに座り親しくさせてもらった。    

482b369a.jpg


 そして本日は自分の会社:新井旅館の営繕部:荒槙さんの修善寺町は修善寺支部の桂地区総会へ自分の体験談を発表する約束していた日でもあり、尚かつ、自分の所属する支部での「青年地区総会」での寸劇参加もあり、地区総会のダブル参加であったのです。         

171679.jpg<  

 車の免許はあったが、車の無い自分は同支部男子部長KOHちゃんの助けにより、沼津駅で拾ってくれ、イザ修善寺町へKOHちゃんの車で直行し、体験談を発表し終わるといなや、体験談で涙ぐんだ自分は、KOHちゃんの車で、三島平和会館へ向い、「青年地区総会」での寸劇披露の参加に間に合わしてくれたのでありました。

172749.jpg
【高見沢俊彦のコスプレか?】

 そんなこの日の夜は、異なる地区総会(車で片道1時間はかかった)のダブル参加でありましたが、KOHちゃんの強力のおかげで、多少は疲れたが、とてもサッパリとした生命状態で終える事が出来たのでした。

脳・神経・脊髄をクリックよろしくお願い感謝。致します m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
にほんブログ村
↓下をクリックよろしくお願い致します
blogram投票ボタン

[建設] ブログ村キーワード[建設業界] ブログ村キーワード[新井旅館] ブログ村キーワード[老人ホーム] ブログ村キーワード[特別養護老人ホーム] ブログ村キーワード[写真記事] ブログ村キーワード[芸術写真] ブログ村キーワード[芸能ネタ] ブログ村キーワード[高見沢俊彦] ブログ村キーワード[コスプレ] ブログ村キーワード[創価学会] ブログ村キーワード[創価学会員] ブログ村キーワード[健康] ブログ村キーワード[長寿] ブログ村キーワード[写真記事] ブログ村キーワード[人生] ブログ村キーワード

↑このページのトップヘ