見えない障害と闘いながら

18歳に交通事故で脳挫傷。脳が半分になり1ヶ月間意識不明。
脳挫傷の人から見えず分かりにくい後遺症と闘い日本大学工学部建築学科時代から現在まで。 

2009年07月

 クリスマス目前に無職となった自分は、即座にハローワークへ行き、登録し家でパソコンでの検索をした。
87a90618.jpg
       
MRI検査 完全無修正写真画像!      
 同時に半年に1度の西島病院でのMRI検査・血液検査をし、西島医師(担当:院長先生)との会話:カウンセリングとでも言うのでしょうか?自分の身体状況等を聞かれ、無職になったが、異常無い事を報告した。( 薬は2ヶ月に1度行きいただいております。コンスタン朝昼夕・テグレトール朝夕・セルシン朝夕 )
<strong>ノートパソコン</strong>購入した。完全無修正写真画像!    
 ついでに多くはない退職金・失業手当で富士通のノートパソコンを買ったのでした。
30b9c7da.jpg
          
【ふわふわマウス】              
 コレもおもしろ掲示板画像から発見したもの。
21c66d72.jpg
  
 最近の小学生の「欲しいもの」をテレビ放映されてたのだが、1(女子):職だって?父さんの事なのか?2(女子):稼ぎの男(長男・両親同居は×)で安楽な老後だって?3(男子):金・女・権力?って怖いな?4(女子):神と和解せよ!って?誰の影響なのか?
a32b6593.jpg
5d2bc7ba.jpg
 
 記事にはしてないが、自分は,少年部担当責任者で、クリスマスの夜にはサンタクロースの格好・真似をして少年部宅へ訪問しお菓子の詰まった袋とクリスマスカードを渡した事もあります。(クリスマスと言うと宗教が異なり、何を祝ってるのか知らぬが、一般的に結構、楽しく騒ぐ意義でプレゼントを配り、少年部には人気で・・噂では少年部の親をはじめ、支部・本部の四者の幹部から誉めてくれたと聞く。
9678e1b0.jpg
6cf5cc32.jpg
  
 こんな時に都内:創価大学で働く自分の学生部時代の後輩:福富君から結婚式に呼ばれ,参加したのでした。
ca6ac073.jpg
   
【巨人の星!三色の帽子】   
 あら?星飛雄馬が三色の帽子をかぶってますね?・・・こんな結婚式では決して無く,自分の学生部時代の後輩:福富君は自分と同じ少年部担当責任者をやっており、結婚式では,学会歌で埋め尽くされ,素晴らしいものであった。  
 池田名誉会長からのお祝いのメッセージが届いており,発表され驚きました。  福富君の結婚式披露宴も超盛り上がりで幕を閉じ、2次会パーティーだけ参加し帰ろうと思い,式場付近のパーティー会場に着き、多くの学生部時代の仲間と雑談していた時に・・事件が起こったのでした。         
猫の様に狂う・・完全無修正動画                
 そうです!一期一会とも言うべきでしょう・・自分が前職の某リフォーム会社出張で九州へ行った時( http://tomotaroukun.blog116.fc2.com/blog-entry-398.html )に出逢った佐賀市の女性と再会出来たのでした。
02a90798.jpg
  
 2次会に参加した某工務店事務員をしていた佐賀市の女性は,自分の名前:智太郎の”智”が名前に付く女性で忘れる事が出来なかったのです。その女性との会話も弾み  仲良くなり,結局は携帯電話番号交換、携帯のメル友になれたのでした。  翌日から,この佐賀市の女性と携帯電話SOFTBANK同士だったが,無料電話はせずにメールをひんぱんに交わす事が出来、夜中まで・・寝るまでメール合戦が始まったのでした。

↓クリック応援(○´∀`)ノよろしくお願いしますヽ(´∀`*)にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ



blogram投票ボタン

[失業手当] ブログ村キーワード[公共職業安定所] ブログ村キーワード[転職] ブログ村キーワード[転職活動] ブログ村キーワード[建設] ブログ村キーワード[建設業界] ブログ村キーワード[MRI] ブログ村キーワード[MRI検査] ブログ村キーワード[血液検査] ブログ村キーワード[おもしろ写真] ブログ村キーワード[一期一会] ブログ村キーワード[写真記事] ブログ村キーワード[芸術写真] ブログ村キーワード[富士通] ブログ村キーワード[ノートパソコン] ブログ村キーワード[芸能ネタ] ブログ村キーワード[アンパンマン] ブログ村キーワード[ハローワーク] ブログ村キーワード[失業手当] ブログ村キーワード[MRI検査] ブログ村キーワード[ニコニコ動画] ブログ村キーワード[GIF] ブログ村キーワード[GIFアニメ] ブログ村キーワード[GIF動画] ブログ村キーワード[マウス] ブログ村キーワード[クリスマスプレゼント] ブログ村キーワード>[クリスマスカード] ブログ村キーワード[サンタクロース問題] ブログ村キーワード[サンタクロース] ブログ村キーワード[サザエさん] ブログ村キーワード[巨人の星] ブログ村キーワード[創価学会員] ブログ村キーワード

[韮山反射炉] ブログ村キーワード

 前回、お台場で騒がしい人混みの中、ガンダムを中心とした写真やお台場で目撃しシャメしたコスプレガンダムギャルやコスプレガンダム猫画像を貼ったが見ていただけたでしょうか・・「お台場でガンダム製造中を写真を目撃!」( http://tomotaroukun.blog116.fc2.com/blog-entry-399.html )  そうした中・・なぜ?東京の人気スポットのフジテレビのオフィスもあるエリアをお台場と名乗るのか皆さんは知っていました?現:静岡県東部にある韮山町で江戸時代、韮山代官の江川太郎左衛門英龍(江川坦庵)は反射炉を造った。
韮山の反射炉 完全無修正写真画像!  
 【韮山の反射炉】
 韮山代官の江川太郎左衛門英龍(江川坦庵)は、日本で始めてパンを作った人です。
147ce69c.jpg

 反射炉は下田に造られた後で韮山に移築し、英龍の子供・英敏が完成させました。その当時の日本は黒船でペリーがやってきたり、他の国からもたくさんの船が来ました。隣の清(中国)はアヘン戦争で負けてしまいました。そこで日本の国も危ないと思い、大砲をたくさん造ることにしたのです。
4f1ff44c.jpg

 【韮山反射炉の大砲】
13e01969.jpg

 韮山の反射炉で鉄を溶かして大砲をいっぱいつくりました。d470e103.jpg

 【韮山反射炉でつくった大砲】
f1bad55c.jpg

 そのうち28門の大砲を江戸湾の品川沖に置きました。大砲を置く場所を台場といい、これが後まで伝わり今の「お台場」の地名となったのです。
601e3f1a.jpg

 尚、フジテレビ「笑っていいとも」のタモリが経営するお店:太助(もんじゃ焼き店)も、縁があってか?静岡県沼津市の海岸沿いと自分がボーリングによく行く沼津市隣り町のサントムーン柿田川にもあり、
4f3a13b6.jpg

 タモリの趣味であるヨットも、沼津市:太助(もんじゃ焼き店)の付近に置いてあるそうです。
4416a5f2.jpg

 【沼津市でタモリ経営する太助】
7c530a73.jpg

 タモリのヨットがおいてある沼津市海岸沿いの太助付近にあるヨットハーバーです。
タモリのヨットがあるヨットハーバー完全無修正写真画像!
 【タモリのヨットがあるヨットハーバー】
タモリのヨットがおいてある沼津市内のヨットハーバー  完全無修正写真画像!      
 ともあれ、「お台場」の名前の由来と深く関わる自分が在住する静岡県の近所:韮山町とフジテレビで有名なタモリさんの経営するお店が沼津市・その他伊東市にも出来てるそうですが・・記事にしてみました。

↓クリック応援(○´∀`)ノよろしくお願いしますヽ(´∀`*)にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ

blogram投票ボタン

>

[下田温泉] ブログ村キーワード[お台場情報] ブログ村キーワード[お台場] ブログ村キーワード[名前の由来] ブログ村キーワード[フジテレビ] ブログ村キーワード[韮山反射炉] ブログ村キーワード[建設業界] ブログ村キーワード[建設現場] ブログ村キーワード[江戸時代] ブログ村キーワード[パン] ブログ村キーワード[江川太郎左衛門] ブログ村キーワード[中国] ブログ村キーワード[中華人民共和国] ブログ村キーワード[タモリ] ブログ村キーワード[もんじゃ焼き] ブログ村キーワード[ヨットハーバー] ブログ村キーワード[ガンダム] ブログ村キーワード[ペリー来航] ブログ村キーワード[日本大学] ブログ村キーワード[工学部] ブログ村キーワード[建築学科] ブログ村キーワード[福島県] ブログ村キーワード[郡山市] ブログ村キーワード[日大三島] ブログ村キーワード[大学生活] ブログ村キーワード

 某リフォーム会社倒産,無職の夏休み期間中にお台場のアニメ:ガンダム等身大を見に行こうと10年下の彼女と見に行ったのです。

cc932cbb.jpg
 
【お台場へ車でガンダムを見に行く】 
 彼女(hitoちゃん)とは既に冷めておりましたが、自分はガンダムが見たい一心で・・(今は、興味ないが小学生4年生頃にはガンダムのプラモデル《ガンプラ》を作るのが流行り、自分も友達とガンプラに塗るプラカラーを貸し合い集まって作ったのが懐かしい思い出として残ってる。あれから20年以上たった今でも、少年部の男の子がガンプラを作っており,、完成する度に自分に見せてくれたからが主な理由です。


4664c619.jpg
 
 コレは多くの皆さんも写真を撮られていると思います。  しかし、自分は何でも積極的に突っ込んで行くタイプで、このアニメで20年間以上ヒットし、今の小学生男子がガンプラを作る事にハマってると言う事実を知る自分は,フジテレビの「ガンダムプロジェクト」実行委員会の門を叩き、この機動戦士ガンダムの製造中写真を見せてもらったのだ。 (99%ウソです。

868ca5ae.jpg
   
【秘密のガンダム製造工場】

bbabdf2b.jpg

【ガンダムコスプレギャルや猫まで】
 お台場には、こんな姿も見かけ、ポーズを取ってくれたり・・極めつけは下の写真です!

dd1484e4.jpg
 

【ガンダムだって喉が渇くの?】  
 ココまでコスプレしときながら?・・・驚いた。 

ガンダムが逮捕されてたり?完全無修正写真画像   
【ガンダムが逮捕されてたり?】
 何をしでかいたのか?知りませんですがね・・・  

a2d5f652.jpg
        
【シャア専用ヘルメット】      
 コレも提示版画像の拾いですが、こんなヘルメットは、カッコイイですね?でも実在するのかな?
自分は正直なところ女子部の彼女(hitoちゃん)との結婚を考えていたが、彼女を自分の家へ招待し、親に合わせ、彼女を送った後、親父は、「あの子はバカか?結婚だけはやめとけよ?」とも言われ、自分はムッとしたが落ち着いて考えると、自分はバツイチだったのもありますからか、結婚にアセっていたんだと思い、決して親父の意見を尊重したのではないが、 :23歳で伊豆市に住む女子部で2級ヘルパーを取り福祉を仕事にする彼女を好んではいたが、女子部の彼女(hitoちゃん)に対し、やるせない気持ちが高まってきており、そんな気持ちを彼女に悟られたのか?彼女は,新たな彼氏をつくり、自分と分かれたのでした。

度が過ぎるイタズラ!?完全無修正写真画像!      
【度が過ぎるイタズラ!?】   
 彼女との将来を想像してみたら?・・

49221eed.jpg
      
【子供がかわいそう!?】 
 自分は子供が大好きだし、コレはありえにゃぁ~ですけどね・・彼女なら・・?・・

↓クリック応援(○´∀`)ノよろしくお願いしますヽ(´∀`*)にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
にほんブログ村


脳・神経・脊髄の病気 ブログランキングへ
blogram投票ボタン

[機動戦士ガンダム] ブログ村キーワード[ガンダム] ブログ村キーワード[お台場情報] ブログ村キーワード[お台場] ブログ村キーワード[フジテレビ] ブログ村キーワード[韮山反射炉] ブログ村キーワード[江戸時代] ブログ村キーワード[パン] ブログ村キーワード[江川太郎左衛門] ブログ村キーワード[タモリ] ブログ村キーワード[もんじゃ焼き] ブログ村キーワード[ヨットハーバー] ブログ村キーワード

 自分が地域のお年寄りの方々に貢献できたお話をいつものおもしろ写真と共に夏の風物詩である夏祭りであった沼津花火大会と趣味のボウリング上達のコツとを紹介したい。
ラーメン用熱冷まし 完全無修正写真画像!      
【ラーメン用熱冷まし】   
 とりあえず、某リフォーム会社の出張で九州:福岡・佐賀から戻ったのですが、静岡で食べるラーメンは、やはり九州のダシ仕立ての美味いラーメンとは違い、塩・醤油・仕立てで熱いだけであり、福岡・佐賀のラーメンには敵わなかった。
近所の老人会:ゲートボール大会の打ち上げ!完全無修正写真画像! 近所の老人会:グランドゴルフ大会の打ち上げ!完全無修正写真画像!    
 コレは近所の老人会で( .=.)L☆ ....○ 冂 グランドゴルフの大会が開催された後の打ち上げ写真です。  自分は地域の体育委員長をやってるので応援しに行き(飲み物・昼弁当・日傘作り・連絡等)、当大会も6人で1チームが2チーム:計12人参加したんで結構、自分も汗を流させてもらった。・・結果は78チーム参加中75位だったが、結果はどうであれ、汗を流して楽しければ良いのであります。 毎週日曜にグランドゴルフ(ゲートボール似)の練習場もあり、お年寄りの方々にとっては最高です!「智太郎さんも、練習,見に来てね」等言って下さり,楽しく見に行っております。年をとっても,身体を動かし,笑い,少し悔しがったりするのは,素晴らしいです。(生涯青春です。)
2e29d243.jpg
 
 自分の趣味ったら男子部部長(A川さん)から教え込まれ始めたボウリングでしょうか・・マイボール・マイシューズは当然買い,部員廻り終了後,たまにA川部長と出掛けてました。  要はフックつまりカーブで1ピンと3ピンの間にボールを当てればストライク取る確率が高いのです。
ストライクは不可能:面白画像? 完全無修正写真画像!   
【なに?ストライクは不可能だら?】
029d9808.jpg
沼津市の花火大会!完全無修正写真画像!沼津市の花火大会!完全無修正写真画像!     
 沼津市の花火大会も学会の支部長かな?と行き、支部長の会社の優先席で観れたのです。  全国でも花火大会は,やられてますが、沼津市の花火大会も盛り上がったです。  あと・・自分の某リフォーム会社の方ですが、九州まで出張に行かされ、職方:工務店を8つばかり決定したのに、皮肉にも倒産してしまったのでした。危ない?転ぶ!!完全無修正写真画像!   
【危ない?転ぶ!】
また倒産かよ?コーラも飲めないぜ?完全無修正写真画像!         
【コーラも飲めないぜ?】         
 また倒産かよ?・・となげいてはらんにゃーので、即座にハローワーク登録し,毎日、自宅のパソコンで閲覧する日々が始まろうとしてしまったのです。

↓クリック応援よろしくお願いします m ( __ ) m にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ



blogram投票ボタン

[ボウリング] ブログ村キーワード[地域ボランティア] ブログ村キーワード[老人] ブログ村キーワード[沼津市] ブログ村キーワード[花火大会] ブログ村キーワード[建設] ブログ村キーワード[日本大学] ブログ村キーワード[工学部] ブログ村キーワード[建築学科] ブログ村キーワード[福島県] ブログ村キーワード[郡山市] ブログ村キーワード[日大三島] ブログ村キーワード[大学生活] ブログ村キーワード[写真ブログ] ブログ村キーワード[写真記事] ブログ村キーワード[建設業界] ブログ村キーワード[おもしろ写真] ブログ村キーワード[写真記事] ブログ村キーワード[芸術写真] ブログ村キーワード[コカコーラ] ブログ村キーワード[コーラ] ブログ村キーワード[ボーリング] ブログ村キーワード

 九州へ上陸するのは,高校時代の修学旅行以来,自分の母校(日大三島高校)では,1週間も九州1周巡りの修学旅行だったもので懐かしい?とは裏腹に,今回はサラリーマンとしての使命深き出張です。普通なら,どうでしょう?遊びに出掛けるのかな?私は福岡県博多市の某ホテルに宿泊し,福岡:博多市周辺の多くの工務店巡りをし,自分の某リフォーム会社の専属工務店になり得る候補の名簿を見ながら,カーナビ車で,一日中廻って打ち合わせしたのが,ほぼ毎日でした。
佐賀駅 完全無修正写真画像
 そんなある日,私は,名簿に載っていた隣りの県・・住宅リフォームを多く手がけている佐賀県の某工務店に寄り,打ち合わせをしようと行った時の事でした。
佐賀県の工務店。写真画像打ち合わせ状態・・・完全無修正写真画像打ち合わせ状態。  
 佐賀県と言えば,同志:”はなわ”が有名。(はなわの弟は,創価大学を卒業している):現在はなわの弟は、ナイツで頑張ってる。
お笑い芸人”ナイツ”
【お笑い芸人のナイツ】
 とにかく,佐賀県佐賀市を車で廻った時に気づいたのだが,佐賀の女性は,静岡女性と比べて,美人が非常に多かったのです・・この頃,静岡の自分の彼女:10年下とは分かれそうで,佐賀県佐賀市で彼女を佐賀市(探し)てた分けでは無いが,この寄った佐賀市の某工務店の受付してくれた女性も綺麗だった。
8a71fb49.jpg

 佐賀県出身の女性の優木まおみ・松雪 泰子、吉松育美(日本人初のミス・インターナショナル優勝)だが,この様な某工務店の綺麗系な女性に   そうです・・惚れたのでした・・なんと名札を見れば、自分と同じ智太郎の”智”が使われており・・ジッと眺めてたりもしたっけ・・   そして,何よりもって言うか・・佐賀の女性は綺麗な人ばかりだったが,静岡のレシピ味は・・どうだろうか?     静岡は,どちらかってーと関東風味で父母は横須賀出身だし、ダシはあんま取らずに,醤油・塩・ソース仕込みかな?・・ところが九州佐賀は,ダシ命って感じで,ホテル付近のラーメンもメチャ美味かったのです 
63e9fd92.jpg
佐賀特製ラーメン 美味い写真画像  

 両親にも,この美味ゃ~ラーメンを食わせたい心で一杯でしたが,九州女性は本当に!特に佐賀には, 真に綺麗な女性が多い事を知り、静岡へ帰還したのでした。

↓クリック応援(○´∀`)ノよろしくお願いしますヽ(´∀`*)にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ

blogram投票ボタン



[佐賀県] ブログ村キーワード[佐賀県出身] ブログ村キーワード[佐賀県人] ブログ村キーワード[佐賀県生まれ] ブログ村キーワード[創価学会員] ブログ村キーワード[ナイツ] ブログ村キーワード[はなわ] ブログ村キーワード[ラーメン] ブログ村キーワード[建設] ブログ村キーワード[建設業界] ブログ村キーワード[写真記事] ブログ村キーワード[優木まおみ] ブログ村キーワード[松雪泰子] ブログ村キーワード[吉松育美] ブログ村キーワード[芸能ネタ] ブログ村キーワード

↑このページのトップヘ