見えない障害と闘いながら

18歳に交通事故で脳挫傷。脳が半分になり1ヶ月間意識不明。
脳挫傷の人から見えず分かりにくい後遺症と闘い日本大学工学部建築学科時代から現在まで。 

2010年01月

 国会は国民の生活に影響する法律や予算など大切な事柄を決めるので、一つの場所(院)で話し合うより、同じテーマをもう一度別の場(院)で別の人たちがもう一度話し合って慎重に決めることが二院制のねらいです。つまり行政の監督や法律案をダブルでチェックするのです。また、二つの院があることにより国民の多様な意見と利益をできるだけ広く反映することができます。  と言うのが主旨らしいが、午前中ちょっと国会中継を見ていると、何だ?こりゃ?って感じで情けなく頼りなかった。

8257f0fb.jpg
   

 前与党の自民党・改革クラブだかの議員が鳩山や小沢に対して議員辞職要求を遠まわしに論述しながら、何処の党かは、知らぬが野次が飛び交う中・・残念であるが、日本の大切な将来を真剣に考えてるとは思えなかった。

00f3f4dc.jpg


 東京地検特捜部が小沢一郎民主党幹事長に任意の事情聴取を要請してるのに対し、小沢一郎は国会に姿も見せずに任意同行もせずに全国を参院選挙の為にか?全国をウロウロしてるとか・・潔白なら取調べで証明しろ!と言いたい

77211358.jpg
   

 小沢一郎 虚飾の支配者:(講談社刊)では、「俺は、女房をお袋の元で飼育してやってんだ。お袋は、選挙のプロ。俺は人を育てているんだ。」と言ったそうです。

0eb694a5.jpg
   

  今では、ただ潔白証明を恐れ逃げ廻る小沢・・民主党が正義だと?国民をなめるな?とモビルスーツになった小沢を利口な赤ちゃんまでテレビ見ながら疑問に思ってますよね
脳・神経・脊髄をクリック応援お願い致します m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
にほんブログ村
↓見えない障害へクリック応援よろしくお願い致します
blogram投票ボタン

[国会中継] ブログ村キーワード[国会論戦] ブログ村キーワード[鳩山首相] ブログ村キーワード[小沢一郎] ブログ村キーワード[民主党] ブログ村キーワード[改革クラブ] ブログ村キーワード[東京地検特捜部] ブログ村キーワード[講談社] ブログ村キーワード[モビルスーツ] ブログ村キーワード

 今朝ニュースで、「インプラント治療で使い回しか」: 愛知・豊橋の歯科クリニック 2010.1.19 19:37 愛知県の豊橋市歯科医師会(朽名正也会長)は19日、厚生労働省で記者会見し、同市内の歯科クリニックが治療を失敗して抜けたインプラント(人工歯根)を他の患者に使い回すなど不正治療を行っていたとして、刑事告発や民事訴訟を検討していると発表した。インプラント治療とは、あごの骨にネジのような形のインプラントを埋め込み、それを土台にして上部に人工の歯をつくる治療。同医師会によると、同クリニックでは患者に埋めたインプラントが骨に定着せずに抜けるなどした場合、滅菌して保管し、他の患者に使い回していたという。同クリニックに勤務していた歯科助手が昨年11月、使い回しのために院内に保管されていたインプラントを同医師会に持ち込み、専門家に鑑定を依頼。その結果、ヒトの組織が付着していることが確認されたという。厚労省によると、インプラントの使い回しについては、医療器具などの適正な使用を医療関係者に義務づける医療法違反にあたる可能性があるという。同クリニックの弁護士は「内容を把握していないのでコメントできない」としていると聞き、自分も幼い頃から歯の矯正をし歯には関心が大いにある。
5c89bf1f.jpg

 昨年の年末から自分は、愛知県在住で歯科医を営む「健康な歯で幸せも噛みしめて(Dr:ハセガワ)」http://hasegawa-chihiro.cocolog-nifty.com/様にも相談してきたが、自分の奥歯に痛みが走り、冷水を飲む時も痛みがあり、虫歯?と思い近所の歯科医へ行くと、レントゲンまで撮られ、歯槽膿漏・歯周病になりかけてると診断された。どういう事なのか聞くと、
e5afd6fd.jpg
  
 上は、歯ミガキの仕方が悪くて歯槽膿漏になってしまった画像だが、下の歯並び:黒い線で示した部分は通常の歯グキの位置から下がっている事です。こうなると、歯槽膿漏になってしまうとの事と診断されたのでした。歯ミガキは毎食後してるのに・・36b5caab.jpg

 上図の歯槽膿漏とも呼ばれている大きな原因の1つは、歯ミガキにあると言われた。自分は大学時代から、日大工学部建築学科で製図とレポートの提出期限と学生部活動に務めながらも、歯ミガキは、食後には随時していました。しかし自分の歯ブラシは、いつも固めの歯ブラシで気合いを入れて磨いていたのでした。現在でも固めの歯ブラシを使用しておりました。ソレが原因らしく、FC2ブログの広告にも出てきている画像
5feff160.jpg

 が上であるが、歯科医師に歯は臭わないのね?タバコは1日何本吸ってるの?と言われ、1日十数本です・・と答えると、タバコのニコチンによって歯槽膿漏からくる口臭が無いのね?と言われたのでした。「タバコは百害あって一利なし」と言われ信じて来てたが、歯槽膿漏からくる口臭を防ぐ方法の為だけには一利あったか?と思うがタバコは駄目だと自分に言い聞かせたのでした。
5928e45b.jpg
   とにかく正しい歯磨きのコツとして上図に示しましたが、「歯ブラシは、やわらけめを使用して」「歯ブラシは軽くペンを持つように」「なるべく歯は閉じて磨くように」「歯と歯茎の間をマッサージする様に前歯は2本づつ裏表10回づつ磨くように」「歯の裏側は1本づつていねいに磨くように」「奥歯の表面も10ずつ磨くように」「電気歯ブラシは最後の仕上げで使うように」と教えられ、自分は固い歯ブラシからやわらかい歯ブラシに変えて挑戦してるのでした。

↓クリック応援よろしくお願いします m ( __ ) m にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ



blogram投票ボタン
[歯周病] ブログ村キーワード[厚生労働省] ブログ村キーワード[インプラント] ブログ村キーワード[インプラント治療] ブログ村キーワード[歯科クリニック] ブログ村キーワード[歯槽膿漏] ブログ村キーワード[歯周病予防] ブログ村キーワード[歯磨き] ブログ村キーワード[歯磨き はじめて] ブログ村キーワード[歯医者] ブログ村キーワード[歯並び] ブログ村キーワード[矯正歯科] ブログ村キーワード[歯ブラシ] ブログ村キーワード[FC2ブログ] ブログ村キーワード[建設業界] ブログ村キーワード[日本大学] ブログ村キーワード[工学部] ブログ村キーワード[建築学科] ブログ村キーワード[福島県] ブログ村キーワード[郡山市] ブログ村キーワード[日大三島] ブログ村キーワード[大学生活] ブログ村キーワード

 国税庁は、昨年12月に発表した平成23年度予算(案)の概要によると、納税者権利憲章の策定をはじめとする国税通則法の改正や給与所得控除の見直しなど来年度税制改正に対応するための経費を含め、予算額は前年と比べ微増の7185億4100万円となった。
8f3cfebc.jpg
 
 元鳩山首相は大変なことになった・予想もしてなかった 困ったなぁ に対して小沢は俺は潔白だッッと言いはってますね。嫁は関心度少ないですが

 国会では19日、衆院本会議で2009年度2次補正予算案に対する代表質問を行った。自民党の大島理森幹事長は小沢一郎民主党幹事長の資金管理団体をめぐる政治資金規正法違反事件について「何よりも先に、国会の場で小沢幹事長が説明することを求める」と主張。民主党の自浄能力が問われているとして鳩山由紀夫首相の対応をただした。 大島氏は小沢氏の問題について、土地購入代金の原資の4億円や複雑な資金操作などの問題点を指摘。「政治とカネ」の問題の集中審議や参考人招致を求めた。 首相の元秘書が起訴された偽装献金事件でも、母親からの月1500万円の資金援助を「絶大なる友愛に満ちた『脱税』とも言われる生前贈与」と批判した上で、首相の責任を追及。菅直人副総理兼財務相には、生前贈与について国税庁として調査しないのかと迫った。 これに対し首相は、自身の問題について反省を述べたうえで「私腹を肥やしたとか不正に手を染めた事実はない。検察の捜査は終了した」と答弁。小沢氏の問題については「検察の公正な捜査を信じたい。小沢氏も潔白を訴えるのが権利だ。国策捜査(との批判)や指揮権の発動は考えていない」と述べた。 大島氏はまた、鳩山内閣が政権公約通りに財源を捻出(ねんしゅつ)できず、新年度予算案でガソリン税などの暫定税率の水準を維持したことについて「大変なマニフェスト違反だ。幻想を振りまくのは国民への欺きだ」と批判。安全保障面では自民党の政権担当能力を示すため、今国会に自衛隊の海外派遣に関する一般法を提出すると表明した。 大島氏に続き、公明、共産、社民各党も質問する。民主党は「2次補正は政府・与党一体で策定したため質問は必要ない」として、昨年の臨時国会同様、代表質問は行わない。とタラタラ書いたが、要は、民主が行ってきた多くの各企業に対し特に建設会社:ゼネコンにおいても、「社会貢献の一環として、自主的に政治寄付を判断し、実施して いただきたい」と言う事を促して来たと言う事実は、真実であり、深心なりです。
民主党の完全なるゼネコン談合事件現場発覚確認:完全無修正写真画像  
 上の写真の様な民主党の完全なるゼネコン談合事件現場発覚確認は、ほぼ、でっち上がってるのに、東京地検特捜部は何を遠慮気味に調べているやら?東京地検特捜部にも疑惑を感じてならない。
f34f0db7.jpg
 
 民主党のゼネコンに対する政治寄付金問題事件は何とか参院選挙前までには、解明し小沢一郎はじめ鳩山もシッポを丸めて亡国すると思われるが、気に入らないのは、長女の姪夫婦だ!長女の姪は優紀と言い、自分の父がつけた名前だ。イイ名前のせいか?中学三年生の時には静岡県を含む「東海統一テスト」で1位の成績をおさめているのである。その後、進学高校トップクラスの県立沼津東高校では、物足りなかったのか?静岡市の高校へ通いながらバイト生活を中心に自由な生活をし、パチンコ屋:マルハンの若いバイト人と出来ちゃった結婚をし、今では、その相手がマルハンの雇われ店長とやらで、全国の転勤族らしい。そんないい加減な馬鹿夫婦いつの日か会った時には、特に旦那を中心にブッちめてやる決意。この旦那ってのがまた、千葉真1969年 俳優養成所JAC(ジャパンアクションクラブ:真田広之・志保美悦子)結成。主な出演映画は「ドーベルマン刑事(1977)」「ゴルゴ13九龍の首(1977)」「トラック野郎 度胸一番星(1977)」「柳生一族の陰謀(1978)」「蘇える金狼(1979)」「戦国自衛隊(1979)」「魔界転生(1981)」「里見八犬伝(1983)」「必殺!4 恨みはらします」「エイセス 大空の誓い(1991)」「いつかギラギラする日(1992)」「キル・ビルVol.1(2003)」「キル・ビルVol.2(2004)」。と同姓同名なもんで、パチンコ屋:マルハンでは人気気取りの雇われ店長と聞く。
f0133e0b.jpg
 
 情けなく哀れだろう・・・雇われ店長で全国をツツウララする家庭をで、しかし会った時には覚えておけよ?ブッちめてやっからな?と言い放しヤル覚悟で決意している所存です。
 しかし親父の3回忌も来ず、長女姉の話を聞いた所、どうやら、この姪と結婚してガキを2匹作ってブログもやってると聞いたが、この旦那の兄妹だか姉弟だか興味ないが、覚醒剤をやってゲゲ痩せているとか?そのうち、捕まって大騒ぎになるだろう?警察よ捕まえてくれ!

↓クリック応援m(・c_・ )mよろしくお願いします m(・ω・)m にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ



blogram投票ボタン

[財務省] ブログ村キーワード[葬儀] ブログ村キーワード[談合] ブログ村キーワード[鳩山首相] ブログ村キーワード[小沢幹事長] ブログ村キーワード[マルハン] ブログ村キーワード[できちゃった結婚] ブログ村キーワード[雇われ店長] ブログ村キーワード[転勤族] ブログ村キーワード[キレる] ブログ村キーワード[姪] ブログ村キーワード[千葉真一] ブログ村キーワード[覚せい剤] ブログ村キーワード[覚せい剤取締法] ブログ村キーワード[覚せい剤取締法違反] ブログ村キーワード[刑訴法] ブログ村キーワード[国税庁] ブログ村キーワード[財務省] ブログ村キーワード[建設業界] ブログ村キーワード[建設現場] ブログ村キーワード[日本大学] ブログ村キーワード[工学部] ブログ村キーワード[建築学科] ブログ村キーワード[福島県] ブログ村キーワード[郡山市] ブログ村キーワード[日大三島] ブログ村キーワード[大学生活] ブログ村キーワード

 サラリーマンってのは、一体、何が重要で大事なのか・・会社の利益の為に貢献し、出世して行く事なのか・・または、晩婚が流行る中であるが、嫁さん・子供を養い、こぎれいな生活を維持する為なのか?自分の父が享年79歳で、心不全の為・・息をひきとってしまったが、その事について記事にしました。

 お通夜・葬儀を頼んだ葬儀会社:愛昇殿では、多くのスタッフの方々がサービスと申しましょうか・・数多くの配慮をしていただき、有難かった。葬儀舞台の脇には、自分のアイディアで父が若かった頃の多くの写真(下の写真を含め)を飾らせてもらったのでした。父は昭和6年1月3日横須賀市生まれで横須賀市育ちであったが、横須賀高等学校 電気工学科を卒業後、某大手の電機株式会社にてサラリーマンとして闘いきり、転勤で静岡の地が最終の住所となり、父は、昭和58年に自宅を新築したのでした。

22da8f1d.jpg

2b214ff0.jpg
  

   下が静岡の地における2階からは、富士山が眺められる父の人生における最終の住処となったマイホームだったのでした。       9ab30dd5.jpg


 父は団塊の世代の人間では無かったが、団塊の世代(だんかいのせだい)とは:第二次世界大戦直後の日本において、1947年から1949年までのベビーブームに生まれた世代である。 実家の父の部屋には本がギッシリとたくさんあった。その中に、「青の洞門」と言う本があった。

bb6e2b64.jpg


 自分が、設計事務所勤務していた時も、日大OBの先輩:社長の机にもあった。内容は、江戸時代の中期に実在した本当にあった禅海と言うお坊さんの話である。豊後の国(現:大分県)耶馬渓(ヤバイケイ)の難所で毎年何人もの人間が崖から落ちて死んでいた。ソレを知った禅海が崖のある山にトンネルを掘る事を考え掘り出したと言う。しかし、掘っても掘ってもなかなか前に進まずに村人も最初は多く応援し助けてくれたが、応援する村人も次々と減りつつ、禅海を変人扱いしてしまい、みんな去ってしまった。しかし、禅海は、たった1人で掘り続けていた事も忘れ30年間も掘り続けたある日に、とうとうノミと鎚(ツチ)だけで貫通し難所の崖にトンネルとなる穴を貫通させた話である。ただ黙々と・・やり続ければ反対者も無関心な者も多少は協力があるかもしれないが、一生かかる仕事を一心不乱でやり通した立派な話である。


4c3fbf97.jpg


 父も長い間、サラリーマンとして、我々・家族の為に、定年を過ぎてからは、会社の役員として頑張ってこられたのですが、新入社員研修も担当した事があると聞いた事があります。きっと「青の洞門」(著者:菊池寛)の本を模範として自らも学びつつ、多くの後輩達に伝授していったに違いないと思う。・・他界した父を・・時・・遅しか・・父を敬う自分です。

脳・神経・脊髄をクリック応援お願い致します m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
にほんブログ村
↓見えない障害へクリック応援よろしくお願い致します
blogram投票ボタン

[青の洞門] ブログ村キーワード[菊池寛] ブログ村キーワード[耶馬渓 ] ブログ村キーワード[父] ブログ村キーワード[死に別れ] ブログ村キーワード[横須賀市出身] ブログ村キーワード[葬儀] ブログ村キーワード[創価学会員] ブログ村キーワード[サラリーマン] ブログ村キーワード[のび太] ブログ村キーワード

 父のお通夜・葬儀は、愛昇殿で行い今日は葬式で多くの参列者が来ていただいた。 我が本部の本部長を中心に創価学会で行う「友人葬」として、『方便品』 (ほうべんぼん)『自我偈』(じがげ)が読経され、焼香の後に題目が唱えられたのでした。
 前回の記事にしましたが、我が実家を創価学会の各会合に拠点として提供した事もあり、父は、創価学会の名誉会長であられる池田名誉会長よりのメッセージが届いており、父の名前が、インドにあるお釈迦様(ゴータマ・シダッタ)の庭園の記念碑に刻まれるとの事。いつの日かインドへ行ったら必ず写真を撮りたく胸に強く思いました。父のお通夜・葬儀を通じて720名も参列していただ事には感謝の念に耐えません。
67a290ad.jpg
 更に父の葬儀終了後に、自宅でニュースを見ると、民主党の鹿島元部長を任意聴取 陸山会土地問題 胆沢ダム工事、談合の仕切り役(2010年1月15日 東京新聞朝刊)小沢一郎民主党幹事長の資金管理団体「陸山会」の土地購入をめぐる事件で、東京地検特捜部が、胆沢ダム(岩手県)関連工事の談合を取り仕切ったとされる大手ゼネコン「鹿島」(東京都港区)東北支店の元営業部長(67)を任意で聴取していたことが、関係者への取材で分かった。胆沢ダム関連工事をめぐっては、重機土木大手「水谷建設」(三重県桑名市)の経営トップが特捜部に「下請けに入るため、小沢氏側に計一億円提供した」と供述しているとされる。特捜部はこのうち5千万円が、2004年10月に陸山会が購入した土地代金の原資になった可能性があるとみている。特捜部は13日に元営業部長宅や鹿島の東北支店長宅などを捜索。土地購入と同じ2004年10月に胆沢ダム関連工事を落札した鹿島を中心に、ほかに小沢氏側への資金提供がなかったか調べているもようだ。水谷建設はこの工事で鹿島の下請けだった。政治資金規正法違反罪に問われた、小沢氏の公設秘書大久保隆規被告(48)の公判での検察側冒頭陳述によると、元営業部長は1993年のゼネコン汚職事件後、東北地方の談合の仕切り役となった。一方、小沢氏の事務所は九七年ごろから東北地方の公共工事に影響を及ぼすようになったという。元営業部長は、小沢氏の事務所から受注の本命業者となる了解を取り付けた業者から連絡を受け、その旨を同事務所に確認した上で談合を取りまとめたという。大久保被告側は公判で、こうした談合システムについて「検察側の主張は虚構」と述べた。と言う民主党の揺ぎ無いニュースを見たのでした。自分は鹿島建設で現場監督実務経験がある事よりこのニュースには、驚かざるを得なかったが、情けなく哀れに感じた。
472e3373.jpg

 民主党を中心とした談合による事件であるが、多くの暴力団関係者が関係する談合屋も、昭和57年の商法改正以来、相当に切り崩されているのが実態であり、銀行も商社も次々に連中との関係を断っているが、最後に大きく巣喰っているのが、建設会社:ゼネコンである。そして自分は、民主党支援事務所を構えた東邦テナックス(東邦化工建設)在籍した事もあり、尚かつ、鹿島建設の現場監督員として東邦テナックス内の研究棟新設工事の現場監督経験があるのです。上の写真を見てみれば、MARS研究会の資格は東邦テナックスに取らされたが、民主党はMARS研究会の「㈱熊谷組」「東邦テナックス㈱」「㈱間組」「ジオスター㈱」「㈱安部日鋼工業」「大日本土木㈱」「㈱フジタ」「前田建設工業㈱」「西松建設㈱」「佐藤工業㈱」「戸田建設㈱」「大豊建設㈱」「前田工繊㈱」等のゼネコンには全て民主党の陰鬱な手が入っており、支援事務所は当然に、多くの談合事件に関わっているに間違いないと思われる。鹿島建設も関わっていたとは。
50c28c98.jpg
 民主党の当時の鳩山首相は    鳩がポッポと飛ぶように知らん振りですね 


m ( __ ) m 脳挫傷の僕へ応援おねがいします m ( __ ) mにほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ

blogram投票ボタン



[父] ブログ村キーワード[死に別れ] ブログ村キーワード[葬儀] ブログ村キーワード[創価学会員] ブログ村キーワード[お釈迦様] ブログ村キーワード[民主党] ブログ村キーワード[鹿島建設] ブログ村キーワード[山口組] ブログ村キーワード[MARS] ブログ村キーワード[ゼネコン] ブログ村キーワード[水谷建設] ブログ村キーワード[陸山会] ブログ村キーワード[政治資金規正法] ブログ村キーワード[小沢一郎] ブログ村キーワード[熊谷組] ブログ村キーワード[西松建設] ブログ村キーワード[前田建設工業] ブログ村キーワード[戸田建設] ブログ村キーワード[談合] ブログ村キーワード

↑このページのトップヘ