見えない障害と闘いながら

18歳に交通事故で脳挫傷。脳が半分になり1ヶ月間意識不明。
脳挫傷の人から見えず分かりにくい後遺症と闘い日本大学工学部建築学科時代から現在まで。 

2015年05月

 テレビで見た牛乳ラーメンを嫁につくってもらいました。味は美味しく、牛乳嫌いの方でも、牛乳の味はまったくしませんでした。
5530a2a7.jpg
 牛乳ラーメンは牛骨ラーメンに近い味になるかな?
牛乳ラーメンをつくり手作りB級グルメにしてみた
 普通の自家製ラーメンスープの半分を牛乳にしただけであるが、豚骨ラーメンの様なダシのきいたコクのあるラーメンの味がして美味しかった。

m ( __ ) m 脳挫傷の僕へ応援おねがいします m ( __ ) mにほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ

blogram投票ボタン



[牛乳ラーメン] ブログ村キーワード[B級グルメ] ブログ村キーワード[ラーメンスープ] ブログ村キーワード[牛乳] ブログ村キーワード[独り言] ブログ村キーワード[ラーメン] ブログ村キーワード[美味いラーメン] ブログ村キーワード

GWに道の駅に寄った時、手すりが付いた男子トイレの和式便所を撮ったが、2月に留置所生活で足を痛め、まだ痛い。留置所のトイレに手すりや手で支えるパイプが無いのは、自殺をしない為だとわかった。
道の駅すばしりでデジカメ撮影した男子用トイレの和式大便器に付いてた手すり
▲道の駅 和式トイレを のぞいたら 手すりが付いて 使いやすい。(留置所トイレに手すりやパイプを付ければ、受刑者が自殺をしやすくなるためだ。)
001288ef.jpg
▲上の画像が留置所の和式トイレで手すりやパイプもなく、下の画像が普通の和式トイレで手すりは無いがパイプは付いている。(つまり、受刑者が、悩み自殺を図ろうと手すりやパイプにヒモ等をくくりつけ、首をしめて自殺を防止するためだと思われる。)生きているなら間違いも起こす。民法で刑になるなら受け止め、許されるまで耐えて生き続け、留置所や刑務所から出たら間違いを起こさぬ様に注意しての生活が大切だと思う。

m ( __ ) m 脳挫傷の僕へ応援おねがいします m ( __ ) mにほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ

blogram投票ボタン



[自殺予防] ブログ村キーワード[留置所] ブログ村キーワード[民法] ブログ村キーワード[家族] ブログ村キーワード[受刑者] ブログ村キーワード[トイレ] ブログ村キーワード[犯罪] ブログ村キーワード[生きる] ブログ村キーワード

GW終了だが、事故や災害に遭わなかったでしょうか。GWに道の駅須走で撮った強烈なインパクトのあるおもしろ写真を紹介していきたい。
GWに道の駅須走すばしりで撮った自衛官三姉妹の萌え系アイドルのアニメ画像
▲アニメ好きには、たまらんかな?萌えーの自衛官三姉妹のおみやげ品。
萌え系女性アニメキャラで自衛官を募集中らしい。

静岡県道の駅須走すばしりのおみやげ品ランキグ写真
▲ここ静岡県道の駅須走すばしりのおみやげ品ランキグの 1位は何だ?
道の駅須走すばしりのおみやげ品ランキグ1位はお茶みかん
▲1位はお茶みかん(みかんのカステラにお茶のあん)でした。

m ( __ ) m 脳挫傷の僕へ応援おねがいします m ( __ ) mにほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ

blogram投票ボタン



さぁGWも終盤。山梨県は「道の駅こぶちさわ」にて、電気自動車の急速充電スタンドを利用されてた方の写真を貼った写真ブログを和歌風にひとりごとでつぶやく。
道の駅こぶちさわで電気自動車の急速充電スタンドを利用する方を写真撮影した
▲道の駅 今ではあちこち 電気自動車 急速充電。
短時間で電気自動車を充電してた方をデジカメ写真としました
▲短時間 電気自動車 充電は 30分間 無料。
※電気自動車の普及と地球温暖化を防止するため、1回につき30分まで、約80%の充電が可能の急速充電スタンドは無料で、誰でも利用可能らしいが、雨天時は利用不可らしい。今は無料だが、いずれは有料ならんか急速充電。

m ( __ ) m 脳挫傷の僕へ応援おねがいします m ( __ ) mにほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ

blogram投票ボタン



[電気自動車] ブログ村キーワード[急速充電] ブログ村キーワード[充電スタンド] ブログ村キーワード[道の駅こぶちさわ] ブログ村キーワード[道の駅] ブログ村キーワード[和歌] ブログ村キーワード[写真ブログ] ブログ村キーワード[写真] ブログ村キーワード[ブログ] ブログ村キーワード[ひとりごと] ブログ村キーワード[つぶやく] ブログ村キーワード

GWに入った頃だった、直前に日帰りドライブで嫁と友人で、山梨県→道の駅こぶちさわでの楽しきランチタイムを写真と短文の写真ブログをご覧下さい。SNSでつぶやいたひとりごと。
山梨県の道の駅こぶちさわに到着した看板をデジショット
▲ 道の駅こぶちさわに到着した看板をデジショーット。温泉もある。
道の駅こぶちさわの足湯は工事中らしく使用不可で残念写真画像
▲ 日帰り温泉スパティオ小淵沢で足湯もあったが工事中で使用不可だった。
   足湯に寄ったのに、ムカついたが、嫁も友人いるしキレなかった。

おぶちさわ道の駅で昼食の手作りパンを購入
▲ 手作りパン屋で、美味しいパンを買い、外で食べようじゃないか。
輝く陽の光に照らされた外部テラスをデジショットしました
▲ 輝く陽の光に照らされた外部テラス。さぁここでランチタイムを。
  ベイベー・・・(ノ≧▽≦)ノ・・・・眩しいぜーっ。
山梨県おぶちさわ道の駅の外部テラスで昼食の光景を撮影しました
▲ 当然、陽の光で暑く、日焼けを気にしてか・・・わかってるくせに….
  ..φ(-ω-。`) ポッ・・・・ 奥の日陰で食べ始めた嫁と友人。

おぶちさわ道の駅の外部テラス前の野原に家族が陽を浴びる光景を写真を撮影
▲ テラスでの 楽しきランチタイムを演出してくれた 幼き子連れの家族。
  子供は大好きだが、変態ではナイナイで━(*ノェノ)━スッ!!。

おぶちさわ道の駅の外部テラス前の野原で家族の女の子たちが陽を浴びて舞い上がりそうな光景を写真を撮影
▲ 強い日差し 桜木で 幼き女児たち 舞い上がる
  子供が好きな 子なし夫婦のこの僕に キレやすい脳挫傷の後遺症、
 治れば 誕生するのか 我が子供。


m ( __ ) m 脳挫傷の僕へ応援おねがいします m ( __ ) mにほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ

blogram投票ボタン



[写真ブログ] ブログ村キーワード[日帰りドライブ] ブログ村キーワード[SNS] ブログ村キーワード[楽しいこと] ブログ村キーワード[ツイッター] ブログ村キーワード[mixi] ブログ村キーワード[道の駅こぶちさわ] ブログ村キーワード[ランチタイム] ブログ村キーワード[日帰り温泉] ブログ村キーワード[おでかけ] ブログ村キーワード[スパティオ小淵沢] ブログ村キーワード[脳挫傷] ブログ村キーワード[後遺症] ブログ村キーワード[子なし夫婦] ブログ村キーワード[家族写真] ブログ村キーワード

↑このページのトップヘ