見えない障害と闘いながら

18歳に交通事故で脳挫傷。脳が半分になり1ヶ月間意識不明。
脳挫傷の人から見えず分かりにくい後遺症と闘い日本大学工学部建築学科時代から現在まで。 

2015年10月

 今は近所のペット猫で幸せ生活の元地域猫チータ22歳。僕のツイッター:TwitterやSNSで貼ったおもしろ写真と写真詩をブログにしてみたい。
05ace9cd.jpg
【たまに遊び来るペット猫になった元地域猫チータ】 私は不妊手術も受けてるし縄張り争いなんかもしたくニャーし、静岡は暖かいしノンビリとストレスをためニャーで慣れた場所での昼寝がイイわさ。(猫のつぶやき)

m ( __ ) m クリック応援よろしくお願いします m ( __ ) m にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ

blogram投票ボタン



[猫ブログ] ブログ村キーワード[Twitter] ブログ村キーワード[おもしろ画像] ブログ村キーワード

 超人気のアイスキャンディー「ガリガリ君」。3年前に「ガリT当る」当選し、定期的に変わるガリTシャツデザインで好みのガリガリ君オリジナルTシャツが届き1枚の写真ブログにした。
08ae9878.jpg
 このガリガリ君TシャツサイズはXLと大きめで嫁と着こなすが、薄いので来年夏までタンスに収納かと思うが出来れば、もう1度当てたい。
赤城乳業株式会社のガリガリ君の製造本数は人気で、2013年度の総販個数は史上最高の4億8000万本を記録した。アイスキャンディーの中にかき氷を入れ簡単に片手で食べられるかき氷で、人気商品だ。

m ( __ ) m クリック応援よろしくお願いします m ( __ ) m にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ

blogram投票ボタン



[ガリガリ君] ブログ村キーワード[ガリT] ブログ村キーワード[Tシャツ] ブログ村キーワード[赤城乳業] ブログ村キーワード

[上越新幹線] ブログ村キーワード
新潟県弥彦村に昭和57年に上越新幹線開通を記念し建てた高さ30mの大鳥居。鳥居(とりい)は神社などの入口を示すもの門だが日大建築時代には鳥が居る高い所から鳥居と学んだが、高さ30mには驚きだ。
新潟県に昭和57年に上越新幹線開通を記念して建てられた、高さ30mの大鳥居.jpg
 新潟県弥彦村の大鳥居は高さ30.16m、柱間20.0m、社号額(神社の名称)だけで畳12枚敷という大きさ。耐候性特殊鋼製の巨大な鳥居なもんだから見てみたい。
(ソース: 各都道府県のかっこいい建築物www)

脳挫傷の僕へ応援おねがいします m ( __ ) mにほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ

blogram投票ボタン



[大鳥居] ブログ村キーワード[弥彦神社] ブログ村キーワード[写真] ブログ村キーワード[新潟県] ブログ村キーワード[特殊鋼] ブログ村キーワード

 2011年度 日本建築大賞を受賞した千葉県千葉市のホキ美術館。千葉県千葉市緑区あすみが丘の素敵な建築物だと思う。
dc9fecce.jpg
 長さ30mも飛び出してる厚さ25cm鉄板部分を支える柱が無いのも特徴。
0326f38d.jpg

 千葉県のホキ美術館は日本初の写実絵画専門の美術館。写真は一点にピントがあってるが、写実絵画はすべてにピントがあっているという。
(ソース: 各都道府県のかっこいい建築物www)

m ( __ ) m クリック応援よろしくお願いします m ( __ ) m にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ

blogram投票ボタン



[ホキ美術館] ブログ村キーワード[日本建築家協会] ブログ村キーワード[建築家] ブログ村キーワード[写実絵画] ブログ村キーワード

 近所の家でペットになり、我が家に早朝から餌を求めて来てた地域猫チータ老猫22歳のつぶやき写真を撮り、写真詩にしてみたい。
2eee4e6d.jpg
【カシャカシャうざいわ?昼寝の邪魔しないでよ?】 
 アンタ等夫婦ニャ前にエサをくれて感謝ニャが、今はこの家の中で夜は暖かく寝れるしエサも美味ャーし、幸せなのよ?

m ( __ ) m クリック応援よろしくお願いします m ( __ ) m にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ

blogram投票ボタン



[つぶやき] ブログ村キーワード[地域猫] ブログ村キーワード[猫] ブログ村キーワード[写真詩] ブログ村キーワード[住まい] ブログ村キーワード[家族] ブログ村キーワード

↑このページのトップヘ