見えない障害と闘いながら

18歳に交通事故で脳挫傷。脳が半分になり1ヶ月間意識不明。
脳挫傷の人から見えず分かりにくい後遺症と闘い日本大学工学部建築学科時代から現在まで。 

2016年02月

 母の見舞いの後の17時過ぎ、静岡・愛知・山梨県下に現在42店舗。ご当地チェーン店中華ファミレスFC店「五味八珍」裾野店へ嫁と行ってきた。
b92906bd.jpg
 五味八珍の2名様コース¥1780税別(1品料理1、チャーハン×1、らーめん×2点心、浜松餃子8個)のセレクトメニューを頼んだ。
e05b4697.jpg
 最初に来た浜松餃子。浜松餃子特徴のモヤシを前菜に嫁と食べ始めた。
472e09fe.jpg
 2名様コースで次から次へと料理が運ばれてきたピンボケ写真。
bd9fb996.jpg
 最後にきた2つのらーめんで嫁は豚骨ラーメンで俺が濃厚つけ麺
 豚骨ラーメンは牛乳も入って美味く、暖かい濃厚つけ麺も美味かった。
81ac4fff.jpg
 僕は、濃厚な魚介醤油味のタレと麺に唐辛子を付け辛くし食べた。
 僕も嫁もで、嫁が僕を心配していた。(゚Д゚)<アラヤダ!。
 ※ 母の見舞いでは、母の肺炎も治ったが、介護老人保健施設に隣接する病院胃ろう生活の母。手を握りながら会話をするとすごい握力で僕の手を握りしめ、元気だった。病院には東南アジアの女性も多く働いており、ナースステーション前の3人部屋でナース職員の方々が小走りで動いており、戦場の雰囲気の様な気がした。

m ( __ ) m クリック応援よろしくお願いします m ( __ ) m にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ

blogram投票ボタン



[五味八珍] ブログ村キーワード[浜松餃子] ブログ村キーワード

 静岡県建設業協会は2016年2月23日、高校生に建設業への就職や技術専門校へ進学を考えてもらう為、進路担当教員対象に情報交換会を開き、静岡県内9高校と建設関連会社2社、県立技術専門校の担当者が意見を交わした。
4fd99db0.jpg
 【左官職人こね太郎】
 建設業の仕事は体力勝負の先入観を持たれがち。この数年は求人を強化する会社が増えているが高卒者の応募は極めて少ない。建設業中心に例年100%の就職率を誇る県立技術専門校も定員割れが続いてる。情報交換会は高校生の業界イメージを改善しようと初企画した。
814b9471.jpg
【女子の間でデザインに建設業の関心が高い】
 教員からは、特に女子の間で建築やデザインなど建設業への関心が高まっている一方、体力面を不安視し敬遠する傾向があるとの指摘が目立った。企業の採用担当者らはパソコンを使った設計や事務作業で女性が多数活躍している現状を説明し、「実際の仕事内容を伝える機会がほしい」などと訴えた(静岡新聞)。ともあれ、現場の空気・雰囲気を体験させるべきだと思う。

m ( __ ) m クリック応援よろしくお願いします m ( __ ) m にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ

blogram投票ボタン



 僕の携帯電話ソフトバンクから、ポイントが貯まり、飛脚メール便と書かれ、うれしくもグッズの人気なお父さんイラストフェイスタオルが届いた。
5ef54224.jpg
 お父さんイラストフェイスタオルのサイズは80センチ×34センチ。
e49a69b2.jpg
 ソフトバンクのお父さん犬のカイくんが汗を拭いてるイラスト。
 洗濯で毎回に嫁のと一緒に柔軟剤使用してるが、このタオル洗濯の際は柔軟剤を使用するとパイル糸が抜けやすく、毛羽落ちしやすいと書かれてた。MADE IN CHINA(中国製)だからか?でも柔軟剤を使用し一緒に洗濯するが、主に使うのは今年の夏にしようと思ってる。

↓クリック応援(○´∀`)ノよろしくお願いしますヽ(´∀`*)にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ

blogram投票ボタン



 僕がファンの今年2月16日に20歳になったばかりの女優でファッションモデル小松菜奈さん。愛称はナナ、こまつなちゃん、ななすこ。
 そんな彼女に失礼だが、面白く爆笑写真を加工で物語にした。
af7d6d20.jpg
 まず、CMでインパクトがあった小松奈菜さん10代後半。
34c686f8.jpg
  【爆笑写真加工で物語を開始】
 高校の部活を終え、父の見舞いへ行き疲れてるJKの小松奈菜さん。
8bace7ad.jpg
 女子高生:JKの小松奈菜さんは「だっりーよ?疲れたーっ」モード。
8599d60e.jpg
 帰り道で高校の憧れの先輩に道で出会い緊張しながら歩く小松奈菜さん。
712d50d4.jpg
 憧れの先輩は喉が渇いてて小松奈菜さんが持ってたジュースを飲む先輩。
fe33686b.jpg
 憧れの先輩が飲むジュースは入院中のお父さんのお小水の小便であった。
 ※ どうでしょう?最後の爆笑写真を見つけ写真を加工し物語を作りました。僕は病人だが元気。「笑いは苦しみからの拒否だ」という様な事を大学時代に知り、病気の無い人も、苦しみから拒否できたなら幸いに思います。

m ( __ ) m クリック応援よろしくお願いします m ( __ ) m にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ

blogram投票ボタン


 使用してる携帯電話ソフトバンクでポイントが貯まり、グッズのお父さんクッションが嫁に届いた。僕はソフトバンクのお父さんタオルが届く予定。
96002551.jpg

 福岡ソフトバンクスホークス(株)からお父さんクッションが届いた。
54dca242.jpg

 青色が好きな嫁は、お父さんクッションの色も青色で頼んだ。
 ソフトバンクのお父さん犬は何と言ってるのだろうか?
24a86893.jpg

 ソフトバンクのお父さん犬は「いっしょに、寝るか?」と言っていた。
 携帯電話の代金は高い。ソフトバンクは3月4日から格安スマートフォンで、通信料と端末代で月3980円(税別)、従来の半額程度と報道してるが、支払う代金は果たして何割ほど安くなってくれるんだろうか。

m ( __ ) m クリック応援よろしくお願いします m ( __ ) m にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ

blogram投票ボタン



↑このページのトップヘ