見えない障害と闘いながら

18歳に交通事故で脳挫傷。脳が半分になり1ヶ月間意識不明。
脳挫傷の人から見えず分かりにくい後遺症と闘い日本大学工学部建築学科時代から現在まで。 

2017年04月

[資格試験] ブログ村キーワード
 過去に1級建築施工管理技士の国家試験の1次試験は合格し2次試験で落ちたが、本年度再受験で合格を紅の赤い色で目指してる奮闘記を連続し写真ブログにしてきたい。
26日建学院問題集過去7年分574問を5回繰り返し勉強
 1日に3~4時間、資格勉強中。過去7年間に出題された問題集(約600問)の5回目のくり返しが終わった。次は重要項目をノートに書き記し、僕の脳に叩き込み記憶させる。
26紅色の全景グッズで合格を           
 赤い色の特徴は、成功、合格、達成、勇気、愛情、勝利、積極的。赤の効果に仕事ではリーダーシップを発揮し、困難を乗り越える。とあるが、広布の為に合格してみせます。 
 次も紅の赤い色グッズで合格を目指してる奮闘記です。

 
脳挫傷の僕へ応援おねがいします (●`・ω・´●)ノ
にほんブログ村 病気ブログ 高次脳機能障害へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

blogram投票ボタン

[桜] ブログ村キーワード
 右股関節が痛みだし、リハビリを兼ね、昼休みに散歩を始めた。静岡県東部で撮った「桜と富士山と川」の1枚写真を貼り、感動し勇気付けられた事を言葉にしたい。
14桜と富士山と川 (2)
  桜と富士山と川(
黄瀬川)・・川のせせらぎを聴きながら、世界文化遺産の富士山と桜を見て、生命力が湧いた。右股関節の痛みも高次脳機能障害の悩みも吹っ飛ばしたい 。

脳挫傷の僕へ応援おねがいします (´∀`*)
にほんブログ村 病気ブログ 高次脳機能障害へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

blogram投票ボタン

[ものづくり日本] ブログ村キーワード
 夕食時におつまみ風に食べたカップ麺に熱湯を注ぎ3分待って食べようとした時、ものづくり日本の凄さを再発見。熱湯を注ぎ2分で食べれるカップ麺に感動した。
2分カップ麺にものづくり日本熱湯2分で食べれる写真 (1)
 
カップ麺は普通、熱湯を注ぎ3分~5分程度で食べれる‥ソレが2分。たった1分の短縮だろうが、ものづくり日本の原点日本企業日本人の特徴かと感じた。
2分カップ麺にものづくり日本熱湯2分で食べれる写真 (2)
 熱湯を注ぎ2分で食べれたカップ麵の麺は細く美味かった。時代が変わろうとも、ものづくり日本の技術は、日本人の整理整頓時間厳守僕のいる建設業界工期厳守する規則を守る事から日本の技術発展もあると感じました。 
 
脳挫傷の僕へ応援おねがいします m ( __ ) m
にほんブログ村 病気ブログ 高次脳機能障害へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

blogram投票ボタン

[新聞配達] ブログ村キーワード  
 週1回の代理新聞配達を副業では無く、配達する妻。降雨の時は僕も配達の手伝いしてる。降雨予報だった静岡県東部の昨夜4/2の03時頃に僕が手伝った様子を写真。
1真夜03時に聖教新聞の代理配達で妻と新聞を取りに(12)
 妻は毎週日曜の聖教新聞を土曜の深夜に自転車で25部程、40分間かけ配達してる。
1真夜03時に聖教新聞の代理配達開始写真で新幹線ガード下
 妻と車で配達する新聞を取り行く途中の三島駅付近の新幹線ガード下。新幹線停車中だがJR三島駅には東海道新幹線の車両基地がある。
1真夜03時に聖教新聞の代理配達で実家配達玄関にイタズラ(17)
 ココは僕の実家で姉夫婦が拠点として住んでいる。姉に対しイタズラで玄関ドアに庭のホウキを立てかけた。
103時に新聞配達中にキャバ嬢優空ちゃんが住んでたアパート
 4年前にキャバクラで働く本人から聞いたが、綺麗なキャバ嬢の優空ちゃんhttp://blog.livedoor.jp/nihon622134/archives/3209302.htmlが住んでたアパート。向かいアパートへも配達。
1真夜03時に聖教新聞の代理配達終了に妻とコンビニで珈琲を購入 (13)
 妻の運転と指令で僕の新聞配達が終了。帰りのコンビニでいれたてコーヒーを2杯購入し店内で飲むべぇと。
2の03時に新聞の代理配達終了後コンビニ店内で妻と珈琲飲む写真
 コンビニ内で喫茶店の様なスペースもあり、100円でコンビニコーヒーを自宅でいれたのと飲み比べしたが美味かった。ともあれ毎日新聞配達を部数も多く配達されてる方々に「御苦労様」と僕は言いたい。

脳挫傷の僕へ応援おねがいします (‘ε゚人)*ごくろうさまです。にほんブログ村 病気ブログ 高次脳機能障害へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

blogram投票ボタン

↑このページのトップヘ