見えない障害と闘いながら

18歳に交通事故で脳挫傷。脳が半分になり1ヶ月間意識不明。
脳挫傷の人から見えず分かりにくい後遺症と闘い日本大学工学部建築学科時代から現在まで。 

2018年10月

[つぶやき日記] ブログ村キーワード

 10/14(日)に都内で1級建築施工管理技士実地試験を受験した帰りの新幹線から都内近郊の夜景を見ながらつぶやきを。
都内で資格試験後の帰りの新幹線の窓から1
 数年前から試験勉強。 やる気ない日は無く頑張った。 苦闘の時こそ最も輝ける時と知る、これを幸福と呼ぶだろう。
写真都内で資格試験後の帰りの新幹線の車内
 4度目の1級建築施工管理技士実地試験。 受験が終わり、ストレスもあり、苦しかった資格勉強を明日からせずに安心感。
都内で資格試験後の帰りの新幹線の窓から3
 健康面では、同じ姿勢で資格勉強を続けたせいで、腰痛になり、朝晩自宅で腰を温め、メンタル面も養生中です。

脳挫傷の僕へ応援おねがいします m(*-ω-)m
にほんブログ村 病気ブログ 高次脳機能障害へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

[受験前日] ブログ村キーワード
 2018.10.14に都内の武蔵大学で1級建築施工管理技士実地試験で前日に都内ホテルに同受験者と1泊し受験して来ました。
都内ホテルの窓から私が撮った写真
JR東日本ホテルメッツ駒込の窓からスマホ撮影。 自宅から1時間弱で試験場へ着くが早めに行き、落ち着きたかった。
都内ホテルで1級建築施工管理技士実地試験の復習してる私の写真
 到着しスグに実地試験(記述式試験)の総復習勉強。   
 同受験者の方が撮ってくれた総復習勉強中の私の後ろ姿。
自宅トイレの壁には記述試験の重要事項まで貼って頑張って来た
 自宅のトイレの壁に記憶すべき重要事項まで貼り頑張って来ました。 来年2月の合否発表まで合格を祈り続ける私です。

脳挫傷の僕へ応援おねがいします m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 高次脳機能障害へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

↑このページのトップヘ