6月15日 【施工実習・管理】の実習・・・午前中は、【二級建築士試験勉強講習】・・(この時に当研修センター常駐・職人さん達が自分等が研修し段取りした施工をしていた。)     
l_b1140a962d106f85cea7b108a30a6dfd9f1a90e9.jpg
自分の率いる「基礎工事グループ班」も、終わり、「躯体工事グループ班」の研修発表及び段取りに入っていた。 既に終わった「基礎工事グループ班」の研修発表及び段取りに関して、自分は反省していたのだった。     
b4a999c0.jpg

それは、何かと言うと、疑問・不信点が見つかると講師の方に尋ね聞いていたことです。 (コレってのも、自分の日大工学部建築学科卒業研究時に、松井先生によく言われてた・・「智太郎君、それくらい人に聞く前に自分で調べなさい!」でした。)     
5677a6ff.jpg

今回の「基礎工事グループ班」の研修発表及び段取りも、無事終わったが、自分は【施工実習・管理】の実習のリーダーでもあり、まだ責任感を感じてたが(うわべだけだったかな?)、自分自身これからのサラリーマン生活を通して、まず疑問・不信点が見つかったまら、自分で調べる!と言う様な決意が出来たのだった。
小さな魚も食べたがる
分からないなら他人に聞くより、まずは自分で調べろ!と思い出した時でした。

脳挫傷の僕へ応援おねがいします m(*-ω-)m


高次脳機能障害ランキング

にほんブログ村 病気ブログ 高次脳機能障害へ
にほんブログ村



[サラリーマン] ブログ村キーワード[二級建築士] ブログ村キーワード[研修] ブログ村キーワード[パナホーム] ブログ村キーワード[建設業界] ブログ村キーワード[日本大学] ブログ村キーワード[工学部] ブログ村キーワード[建築学科] ブログ村キーワード[建設業界] ブログ村キーワード[放送業界] ブログ村キーワード[福島県] ブログ村キーワード[郡山市] ブログ村キーワード[日大三島] ブログ村キーワード[大学生活] ブログ村キーワード[写真ブログ] ブログ村キーワード[写真記事] ブログ村キーワード[おもしろ写真] ブログ村キーワード[笑い] ブログ村キーワード[お笑い] ブログ村キーワード[文字] ブログ村キーワード[写真ブログ] ブログ村キーワード[写真記事] ブログ村キーワード[Nikon] ブログ村キーワード[ニコン] ブログ村キーワード[モブログ] ブログ村キーワード[おもしろ画像] ブログ村キーワード[写メ] ブログ村キーワード[ユーモア] ブログ村キーワード[爆笑画像] ブログ村キーワード[Photoshop] ブログ村キーワード[ブログパーツ] ブログ村キーワード[カメラ付き携帯] ブログ村キーワード[写真記事] ブログ村キーワード