[花王] ブログ村キーワード

一昨日の夜に寒風に輝く月の写真をデジショット。月の形が花王石鹸の花王のマークの様だった。花王石鹸の花王の名前の由来が、顔(Kao)も洗える石鹸からKao:花王を述べて宣伝しときたかったので写真ブログにしました。
1月正月過ぎに月を写真撮影しました
 1月正月過ぎに静岡の寒風に輝く月を庭から写真撮影しました。
 忙しき日大工学部建築時代は月をまともに見れなかった気がする。

正月過ぎの月が花王のマークの様だった月を写真撮影しました
 月の形がまさに花王のマークの様だった月を写真撮影しました。
花王のマークを合成写真撮影しました。
 アニメデザイン「花王のマーク」を合成してみましたが、月が顔の形になってます。
月の形が花王のマークに見えた月を写真撮影しました
 月の形が花王のマークに見えた月を拡大写真撮影しました。コレは珍しく、バイク事故して後遺症と闘ってるが、建築家として来月発表の建築国家試験合格のいいお知らせを受ける前の前触れと受け止めておきたく思う。
 1890年(明治23年)当時は洗たく用の石けんばかりで、顔も洗える石けん「顔も」・・から花王:「花王石鹸」が誕生したと聞いた事がありました。 (ソース【やはり「花王」がいい 花王の社名は最初に作った石けんの名前に由来しています。】http://www.kao.co.jp/kids/yurai/kao/)

↓クリック応援(○´∀`)ノよろしくお願いしますヽ(´∀`*)にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ



blogram投票ボタン


[月の写真] ブログ村キーワード[花王] ブログ村キーワード[kao] ブログ村キーワード[名前の由来] ブログ村キーワード[写真ブログ] ブログ村キーワード[高次脳機能障害] ブログ村キーワード[障害者] ブログ村キーワード[脳挫傷] ブログ村キーワード[日本大学] ブログ村キーワード