見えない障害と闘いながら

18歳に交通事故で脳挫傷。脳が半分になり1ヶ月間意識不明。
脳挫傷の人から見えず分かりにくい後遺症と闘い日本大学工学部建築学科時代から現在まで。 

カテゴリ: 病魔に負けるなサラリーマン

 今日も、暗い現場事務所・・60代前半の所長は糖尿病で朝礼終了後には横浜の所長実家付近の病院へ糖尿病の通院で外れたが、自分より1つ年下の40歳女性派遣事務員だった中、自分は昼食以外は事務所には寄らず11階マンション現場内で各室内装工事状況をデジカメ写真撮影し保存してたっけ。
5c4ad185.jpg
【11月でもクリスマス飾り】
まだ11月でも1か月以上後のクリスマス飾りが多かった。   
263855e1.jpg
  現場は11階マンションです・・11階は屋上と屋上の敷地上に2世帯分の屋根付き平屋同マンション部屋が計画されているがソレは屋上の防水塗装工事終了後にやる工事で後日だが、当マンション:1階は駐車場・管理人室で2階~10階まで(各階12戸×9+2戸=110世帯。)2階の下階から内装工事も進められており、5階までは、ほぼ内装工事も完了してたが、6階~10階までの各戸の内装工事状況を分譲マンションの為、住む方々が決まっている為、特に内装工事は工種ごとに細かくデジカメ撮影し保存し各戸の施主様に渡す為の確認施工中写真撮りで汗まみれ。
9a10d37d.jpg
 午後3時位だったでしょうか?途中休憩が終わり  再び6階~10階へ上がりデジカメ写真を撮りまくってる時に、腰に痛みが走り出したのです。前の現場:沼津市の龍雲寺観音堂新設工事の現場監督業務中に痛めた大成建設と井上建設の裏JVの「労災かくし」で労働基準監督署に訴えてない腰が痛くて仕方なく業務に支障を起こすと考えられ、午後4時に早退し通院してた整形外科へ。
38f3572b.jpg
 見て下さいよ  んもう?何が治すの病院だよ?治ってね~じゃんかよ?お年寄りが多く来院すんので上手く儲けやがってヤブ医者め  しっかり観てくれよな?まったく頭きたんで、自分がリハビリで小ベッドに寝かされて腰に熱を与えてる時に女性看護師がソバに来てたんで携帯でゲームしてる時に、激写しちゃいました。完全無修正写真:女性看護師のノーブラショット! 
【女性看護師のノーブラショット】  
 当整形外科院内もエアコンで温められており、この女性看護師も暑かったんでしょう?ノーブラでした。 まぁ院長に自分は、「治ってにゃ~じゃんかよ?」と診察で怒り口調でしたが、また当院へ通院する様にと診断されたが、リハビリ中のこのモロ見え写真ゲット出来たので、 まぁ、また明日から通院か・・トホホ・・と思ったが、許してやった気分の複雑な気持ちでした。

m ( __ ) m クリック応援よろしくお願いします m ( __ ) m にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ

blogram投票ボタン



[市橋達也] ブログ村キーワード[今年の漢字] ブログ村キーワード[分譲マンション] ブログ村キーワード[建設] ブログ村キーワード[建設業界] ブログ村キーワード[日本大学] ブログ村キーワード[工学部] ブログ村キーワード[建築学科] ブログ村キーワード[福島県] ブログ村キーワード[郡山市] ブログ村キーワード[日大三島] ブログ村キーワード[大学生活] ブログ村キーワード[建設現場] ブログ村キーワード[不況] ブログ村キーワード[派遣会社] ブログ村キーワード[派遣切り] ブログ村キーワード[建設業者] ブログ村キーワード[建設業法] ブログ村キーワード[糖尿病] ブログ村キーワード[バツイチ] ブログ村キーワード[嫉妬妄想] ブログ村キーワード[ゼネコン] ブログ村キーワード[大成建設] ブログ村キーワード[労災] ブログ村キーワード[労働基準監督署] ブログ村キーワード[腰痛] ブログ村キーワード[整形外科] ブログ村キーワード[リハビリ治療] ブログ村キーワード[クリスマス飾り] ブログ村キーワード[ブラジャー] ブログ村キーワード


 7/19合格発表された1級建築施工管理技士学科試験。 次は学科試験合格者のみが、10/20に受験する2次試験たる実地試験受験に向けて頑張ってる事を写真ブログです。
0e4b78e1.jpg
 過去に2級建築士に挑戦中、学科合格した後の2次試験たる製図受験に何度も失敗。 学科試験たる事は厳しかった日大建築時代に学んでいる。 製図受験に通らないのは、過去の交通事故による脳挫傷の後遺症のせいだと思い込み、製図等、手先の技術を要しない1級建築施工管理技術検定試験。 私はコレに気づき・・・そして学びはじめ学んでいる。
16fd30e7.jpg
 今まで現場監督しながら、何度も夏の臭いを嗅いで、危険な場所や危険な行為を認知してきた。 でもソレは建築家の通過点の作品となる意味を持つと思う。
m ( __ ) m クリック応援よろしくお願いします m ( __ ) m にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ

blogram投票ボタン


[建築家] ブログ村キーワード[1級建築施工管理技士] ブログ村キーワード[pr] ブログ村キーワード[地域づくり] ブログ村キーワード[写真] ブログ村キーワード[資格] ブログ村キーワード[国家試験] ブログ村キーワード[学科試験] ブログ村キーワード[試験] ブログ村キーワード[試験勉強] ブログ村キーワード[写真ブログ] ブログ村キーワード[2級建築士] ブログ村キーワード[日大] ブログ村キーワード[独り言] ブログ村キーワード[ひとりごと] ブログ村キーワード[メンタルヘルス] ブログ村キーワード[FC2ブログ] ブログ村キーワード[Facebook] ブログ村キーワード[SNS] ブログ村キーワード[Twitter] ブログ村キーワード[mixi] ブログ村キーワード[デジカメ写真] ブログ村キーワード[高次脳機能障害] ブログ村キーワード[生活] ブログ村キーワード[脳挫傷] ブログ村キーワード[脳障害] ブログ村キーワード[交通事故] ブログ村キーワード[バイク事故脳挫傷でその後の後遺症] ブログ村キーワード[交通事故後遺症] ブログ村キーワード[後遺障害] ブログ村キーワード[後遺症] ブログ村キーワード[アスペルガー症候群] ブログ村キーワード[発達障害] ブログ村キーワード[ADHD] ブログ村キーワード[注意欠陥多動性障害] ブログ村キーワード[健忘症] ブログ村キーワード[平衡感覚] ブログ村キーワード[注意欠陥障害] ブログ村キーワード[学習障害] ブログ村キーワード[波乱万丈] ブログ村キーワード[人生] ブログ村キーワード[日本大学] ブログ村キーワード[工学部] ブログ村キーワード[建築学科] ブログ村キーワード[建設業界] ブログ村キーワード[建設業] ブログ村キーワード[現場監督] ブログ村キーワード[静岡県東部] ブログ村キーワード

 私の同級生:トヨタ勤務のM伏君:「『大学会』結成式!(日本大学10期)」http://tomotaroukun.blog116.fc2.com/blog-entry-185.htmlの弟も兄が居た愛知県から男子部部長として来たものの未だに、活動もせずに連絡・報告も無く、(兄は活動家なのだが、未だトヨタ社内の人材派遣でアメリカ:ロスアンゼルス滞在中と聞く)いい加減なニート生活をす中だが、私は限られた男子部:青年部の時間の中で男子部の活動、創価班任務、未来部の地域の小学生:少年部の担当責任者として頑張っている。
616ba02e.jpg
d4b39156.jpg
      

 そうした中、「男子部・創価班内部アクシデントもあります!人間同士だ。1/2」 http://tomotaroukun.blog116.fc2.com/blog-entry-474.htmlでも示しましたが、世界も乱れる中にて再びアクシデントが起きてしまったのです。 それは、私が少年部員に対して「地域の小学生(未来部)の為,正しい勤行の仕方を教える」http://tomotaroukun.blog116.fc2.com/blog-entry-561.htmlで書いた様に少年部員会において、私が中心に正しい勤行の仕方を教えようと考察していた頃だったのですが、MUROHUSIの弟からは何の連絡も来ずに圏は同じ渡邊shingoと言う水道屋を経営:男子部から電話で私も次の春:41歳になってしまう・・そう言えば、天才バカボンも・確か?歌で聴いた様な気がする:「41歳の春だから~元祖天才バカボンの~パーパ~?だから~?」と・・私は元祖天才バカボンでは決して無いが・・
acb61a1d.jpg
      

 そうした大切な任務を前に、創価班幹部:渡邊shingoからの電話で・・私を壮年部へとの話だったのです。 少子化の影響か?大学会・21世紀使命会をはじめ多くの人材グループに入って頑張ってきた私です。あの私の恩師でもあられる川口県長は、中央大学を卒業し、30歳で壮年部へ行かれたと聞く。壮年部の方々には失礼でならないが、壮年部=オヤジさん?イメージがあったのです。私が拒み、少年部でまだ教えたい事があるのです!と申すと渡邊shingoは家に来ると言う。語り会い、延期を願望しようとした所、彼が家にやってきた・・玄関で語りあってると渡邊shingoは、私の胸ぐらをつかみ、左頬を軽くだが殴って来たのです。おやっ?やるのかい?とキレかかった私は彼を玄関から押し倒し外で殴りかかってしまったのです。情けなくも水道屋:渡邊shingoに喧嘩を売られ買った私と自宅前で取っ組み合いの喧嘩となる始末・・渡邊shingoに怒りよりも疑問を抱きつつ2.3発私が強打炸裂すると、彼は後ずさりする様に逃げて行きました。すると数分後に警察官が我が家を訪ねて来るではありませんか・・・・ゲゲッ・・。

e8c9f160.jpg
       
 結局・・私が警察署へ連行され、事情聴取やら多くの事を取り調べられる始末。  なんと・・その時に目撃した事情聴取報告書の中には、被害者?:渡邊shingoと私の関係:「創価学会員の知り合い」と書かれているではないか!?  確かに渡邊shingoとは、単に、そういう関係に過ぎないが、創価学会の名前を汚す様な事を警察になんかに語るでしょうか?ますます渡邊shingo:水道屋で創価班幹部男子部を揺ぎ無く疑いはじめると同時に落胆せざるを得なかった。

97a3653e.jpg
   
 上の警察署で書かれた供述調書は、私が携帯電話カメラで瞬時に撮ったモノであり、渡邊shingoが述べた「創価学会員の知り合い」箇所は消しましたが、渡邊shingoと言う奴は、どうしょもない馬鹿だ!と判断した。いくら創価班幹部であろうとも、創価学会の名前を汚す様な事を警察に通報ですよ?先に手を出して来たのは渡邊shingoなのに・・対した怪我もしてないのに・・警察官曰く:渡邊shingoが先に手を出したとしても、法的に?喧嘩両成敗とはならずに、怪我を負わした方が悪くなると言う。創価学会池田名誉会長も、よく学会の幹部なんか?と言われる時があります。特に我々創価の仲間でも青年部においては熱い血潮も燃え滾る時期です。部員会等でも、意見の食い違いで乱闘にまでなった事はありませんが、いつも情熱的です・・幹部であろうとお互いに人間同士なのです。幹部だから正しい!絶対だ!と言うのは間違えなのです。人間は、全て凡夫の生命なのです。ともあれ、創価でいらっしゃる皆さんの地域では、この様な事件めいた事は少ないでしょうが、このたび・・私が学べた事は、喧嘩しても「喧嘩両成敗」では無く、いくら相手側に非があろうとも、怪我を負わした方が悪くなると言う事実と創価学会の幹部だから偉いとか?偉くないとか言う事でした。


↓クリック応援(○´∀`)ノよろしくお願いしますヽ(´∀`*)にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
にほんブログ村


脳・神経・脊髄の病気 ブログランキングへ
blogram投票ボタン

[天才バカボン] ブログ村キーワード[情熱] ブログ村キーワード[創価学会] ブログ村キーワード[創価学会員] ブログ村キーワード[浮浪者:室伏清治] ブログ村キーワード[悪人:渡邉真吾] ブログ村キーワード[久本雅美] ブログ村キーワード[トヨタ] ブログ村キーワード[警察通報] ブログ村キーワード[警察署] ブログ村キーワード[喧嘩両成敗] ブログ村キーワード

 ラブホにて嫁との仕事:試用期間(パート時給¥730)も慣れて来たのか?不況のおかげでラブホテル利用者カップルも減ってきたのであろうか・・・自分達夫婦の働きだした富士山のふもと静岡県御殿場市の某ラブホテルのルーム・フロント係り業務も、妙に・・・・・楽に感じてきたのでありました。  
d4d02e6b.jpg
   
 自分と嫁はホテルの本館と2号館とに別れて働いており、嫁は本館の方で、ホテルにて注文され出す食事の調理練習中・・嫁はスカイラークグループのガストにてパート経験(「使命深き「現場監督」!新婚生活中に共働き開始です。」)http://tomotaroukun.blog116.fc2.com/blog-entry-430.htmlにおいて厨房リーダー経験豊富より、楽にクリア出来たそうでした。       そうした中、自分が2号館で1人でバス・トイレ掃除から休憩所に戻った時・・他の若い女性従業員の話を聞いてしまった。      内容は、1人のバツイチ女性がもう1人のバツイチ女性に対して・・「智太郎君・・を・・早く・・食べちゃいなさいよ・・」・・だって・・・・だいたいの意味は分ったが・・正直言って自分は、一生懸命に働いてる自分に対して侮辱・軽蔑:ナメられてんだなー?クッソ~・・と・キレはしなかったが決してうれしい気分になれず・・ムカついたのだった。
7647bf33.jpg
   
c1350306.jpg

 現場監督を長い間していた中でも、ハウスメーカー:パナホーム静岡やリフォーム会社:東亜に居た時に若い職人達にナメられてキレて喧嘩した経験はあるものの・・若いバツイチのチャラチャラした女にキレては情けない。! 心に刀を刺し「忍!」で耐えたのだった。
72356834.jpg
  
 こんな日でありましやが、キレたら負けです!最後に・・  おなじみに自分のおもしお画像は、「一輪車で小便する写真」(大学進学が決まった姪なら一輪車得意だから出来るな?)と・・・悔しかったんで「糞フト」(ク・ソフト)写真!まぁ味は、チョコレート味のソフトクリームだと思われますが、こういう風に売られてると食べる気がしにくいですよね?

↓クリック応援(○´∀`)ノよろしくお願いしますヽ(´∀`*)にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ

blogram投票ボタン



[ホテル] ブログ村キーワード[ガスト] ブログ村キーワード[パート労働者] ブログ村キーワード[ガスト] ブログ村キーワード[試用期間中] ブログ村キーワード[ナンパ師] ブログ村キーワード[女性社員] ブログ村キーワード[創価学会員] ブログ村キーワード[建設業界] ブログ村キーワード[ソフトクリーム] ブログ村キーワード[一輪車] ブログ村キーワード[水戸黄門] ブログ村キーワード[おもしろ写真] ブログ村キーワード[おもしろ画嬢] ブログ村キーワード

 今朝ニュースで、「インプラント治療で使い回しか」: 愛知・豊橋の歯科クリニック 2010.1.19 19:37 愛知県の豊橋市歯科医師会(朽名正也会長)は19日、厚生労働省で記者会見し、同市内の歯科クリニックが治療を失敗して抜けたインプラント(人工歯根)を他の患者に使い回すなど不正治療を行っていたとして、刑事告発や民事訴訟を検討していると発表した。インプラント治療とは、あごの骨にネジのような形のインプラントを埋め込み、それを土台にして上部に人工の歯をつくる治療。同医師会によると、同クリニックでは患者に埋めたインプラントが骨に定着せずに抜けるなどした場合、滅菌して保管し、他の患者に使い回していたという。同クリニックに勤務していた歯科助手が昨年11月、使い回しのために院内に保管されていたインプラントを同医師会に持ち込み、専門家に鑑定を依頼。その結果、ヒトの組織が付着していることが確認されたという。厚労省によると、インプラントの使い回しについては、医療器具などの適正な使用を医療関係者に義務づける医療法違反にあたる可能性があるという。同クリニックの弁護士は「内容を把握していないのでコメントできない」としていると聞き、自分も幼い頃から歯の矯正をし歯には関心が大いにある。
5c89bf1f.jpg

 昨年の年末から自分は、愛知県在住で歯科医を営む「健康な歯で幸せも噛みしめて(Dr:ハセガワ)」http://hasegawa-chihiro.cocolog-nifty.com/様にも相談してきたが、自分の奥歯に痛みが走り、冷水を飲む時も痛みがあり、虫歯?と思い近所の歯科医へ行くと、レントゲンまで撮られ、歯槽膿漏・歯周病になりかけてると診断された。どういう事なのか聞くと、
e5afd6fd.jpg
  
 上は、歯ミガキの仕方が悪くて歯槽膿漏になってしまった画像だが、下の歯並び:黒い線で示した部分は通常の歯グキの位置から下がっている事です。こうなると、歯槽膿漏になってしまうとの事と診断されたのでした。歯ミガキは毎食後してるのに・・36b5caab.jpg

 上図の歯槽膿漏とも呼ばれている大きな原因の1つは、歯ミガキにあると言われた。自分は大学時代から、日大工学部建築学科で製図とレポートの提出期限と学生部活動に務めながらも、歯ミガキは、食後には随時していました。しかし自分の歯ブラシは、いつも固めの歯ブラシで気合いを入れて磨いていたのでした。現在でも固めの歯ブラシを使用しておりました。ソレが原因らしく、FC2ブログの広告にも出てきている画像
5feff160.jpg

 が上であるが、歯科医師に歯は臭わないのね?タバコは1日何本吸ってるの?と言われ、1日十数本です・・と答えると、タバコのニコチンによって歯槽膿漏からくる口臭が無いのね?と言われたのでした。「タバコは百害あって一利なし」と言われ信じて来てたが、歯槽膿漏からくる口臭を防ぐ方法の為だけには一利あったか?と思うがタバコは駄目だと自分に言い聞かせたのでした。
5928e45b.jpg
   とにかく正しい歯磨きのコツとして上図に示しましたが、「歯ブラシは、やわらけめを使用して」「歯ブラシは軽くペンを持つように」「なるべく歯は閉じて磨くように」「歯と歯茎の間をマッサージする様に前歯は2本づつ裏表10回づつ磨くように」「歯の裏側は1本づつていねいに磨くように」「奥歯の表面も10ずつ磨くように」「電気歯ブラシは最後の仕上げで使うように」と教えられ、自分は固い歯ブラシからやわらかい歯ブラシに変えて挑戦してるのでした。

↓クリック応援よろしくお願いします m ( __ ) m にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ



blogram投票ボタン
[歯周病] ブログ村キーワード[厚生労働省] ブログ村キーワード[インプラント] ブログ村キーワード[インプラント治療] ブログ村キーワード[歯科クリニック] ブログ村キーワード[歯槽膿漏] ブログ村キーワード[歯周病予防] ブログ村キーワード[歯磨き] ブログ村キーワード[歯磨き はじめて] ブログ村キーワード[歯医者] ブログ村キーワード[歯並び] ブログ村キーワード[矯正歯科] ブログ村キーワード[歯ブラシ] ブログ村キーワード[FC2ブログ] ブログ村キーワード[建設業界] ブログ村キーワード[日本大学] ブログ村キーワード[工学部] ブログ村キーワード[建築学科] ブログ村キーワード[福島県] ブログ村キーワード[郡山市] ブログ村キーワード[日大三島] ブログ村キーワード[大学生活] ブログ村キーワード

↑このページのトップヘ