見えない障害と闘いながら

18歳に交通事故で脳挫傷。脳が半分になり1ヶ月間意識不明。
脳挫傷の人から見えず分かりにくい後遺症と闘い日本大学工学部建築学科時代から現在まで。 

カテゴリ: 嫁:智んころ姉ちゃんの事

[夫婦喧嘩] ブログ村キーワード
落ち着きが無く、高次脳機能障害の怒るてんかん発作で夫婦喧嘩で嫁が4日間の別居から帰宅。その間、高次脳機能障害の専門家に相談してたと聞き 嫁=女性の強さを感じるに得なかった。
嫁が家出から戻り焦がさず上手く焼け羽根も上手く出来た餃子
帰宅後の夕飯は、餃子で羽根つき餃子。嫁の家出別居時間は寂しかった。心を落ち着かせ、建築国家資格試験も夫婦生活も何事も勝利したく思う。


脳挫傷の僕へ応援おねがいします (´∀`*)
にほんブログ村 病気ブログ 高次脳機能障害へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

blogram投票ボタン

 先週土曜の夜に嫁はパート先の女子社員8人で女子会。嫁から途中、写メが来たので女子会の近況のガールズトークおもしろ楽しく驚き話もあり、記事にしました。
#ブログ写真で嫁から写メの女子会8人の光景 (2)
 【嫁から写メの1枚目。「こんな感じで盛り上がってます」と。】
 確かに女子会は男から見て楽しそうだが、男子禁制。女性仲間での本音下ネタ愚痴が飛び交う激しいところだ。キャバクラでは味わえない興奮と気持ち良さを感じられると思う。
#ブログ写真で嫁から写メの女子会8人の光景 (1)
 【嫁から写メ2枚目「1次会デザートのアイスクリームで美味かった」と。】
 嫁から聞いた
危険な話・・女子社員8人中、2人がシングルママで、LINEで知り合った恋人妻子持ちの彼氏が居る。女子会では特に下ネタが中心的でここでは言えない下ネタ話。その話を嫁から聞いただけで僕は興奮してしまった。

m ( __ ) m 脳挫傷の僕へ応援おねがいします m ( __ ) mにほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ

blogram投票ボタン


[女子会] ブログ村キーワード[LINE] ブログ村キーワード[ガールズトーク] ブログ村キーワード

 男性公然わいせつ容疑で男が逮捕・追送検する事件が多いが、佐賀県出身の嫁も20代OL時代に佐賀県で遭遇してた。その時の話をイラスト 落書き風にPCでイラスト画像を描いた。
9焼肉のサカイ三島店 (4)
         下半身露出】のイメージイラスト】
 嫁が駐車場に置いた車を探してる時、イラストの様に
男性が車体に隠れ、ブリッジをして下半身露出(男性器)だけを露出してたと言う。3人兄がいる男勝りの嫁も「えっ?ウソ?」と一瞬驚いたが、何事も無く乗車し過ぎ去ったと言う。 

クリック応援よろしくお願いします m ( __ ) m にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ

blogram投票ボタン


[下半身] ブログ村キーワード[イラスト] ブログ村キーワード[イラスト 落書き] ブログ村キーワード[露出事件] ブログ村キーワード[露出狂] ブログ村キーワード[佐賀県] ブログ村キーワード[公然わいせつ] ブログ村キーワード[嫁] ブログ村キーワード

[生涯青春] ブログ村キーワード
「恋愛・人生」についてバツイチ経験持つ俺が、既婚7年が過ぎ、子なし生活で日本大学各学部の大学祭大成功を応援してるが、高次脳機能障害認定された今、そしてこれからの人生について地域猫のデジカメ写真を貼りながらの話そう。
715da11d.jpg
 佐賀県出身の嫁は幼い頃から、犬や猫のペットを飼ってきた。 俺の母は、犬や猫のペットを不潔と認識し、幼い頃から飼ったペットは、金魚や小鳥といったところである。 しかし今は、地域猫が毎日、エサや遊んでくれと来て相手をしている。 地域猫のチータは18才で高齢猫のメス猫です。
7c56389d.jpg
 この猫の為に縁台も買って来た。 そして今までこの猫をいじめてた野良猫も何処かへ行き、地域猫のチータが中心となってか?他の猫をいじめたりしているのを何度か見た。  きっと地域猫のチータも縄張りと捉えてか?首輪を付けた飼い猫を威勢よく泣き吠えて追っかけてたっけ。
717eef3e.jpg
 今の嫁:智んころ姉ちゃんと結婚する前に行った西伊豆の土肥温泉にある「恋人岬」へ行った時のデジカメ写真。
3988fceb.jpg
 最後にタイトルの事を言おう。 晩婚で恋愛に自信ない男女が増えるが、既婚7年子なしで仲良い我が夫婦の恋愛は、例えば一緒に食事を楽しみお酒を飲んで、映画や演劇も観て、たまに近所の伊豆や都内へ遊びに行く。セ○クスは、その延長上の話。 あればあったでいいし、なくても別に苦にならないしかまわない。(俺の学生時代はスケベで有名だったんだがね)そして共に創価の活動で地域と社会を大切に貢献しながら、悩んでも、生涯青春の意気込みで進む。


脳挫傷の僕へ応援おねがいします (´∀`*)
にほんブログ村 病気ブログ 高次脳機能障害へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

blogram投票ボタン


[恋愛] ブログ村キーワード[人生] ブログ村キーワード[バツイチ] ブログ村キーワード[既婚] ブログ村キーワード[子なし夫婦] ブログ村キーワード[デジカメ写真] ブログ村キーワード[佐賀県出身] ブログ村キーワード[嫁] ブログ村キーワード[大学祭] ブログ村キーワード[日本大学] ブログ村キーワード[工学部] ブログ村キーワード[建築学科] ブログ村キーワード[建設業界] ブログ村キーワード[建設業] ブログ村キーワード[現場監督] ブログ村キーワード[放送業界] ブログ村キーワード[福島県] ブログ村キーワード[郡山市] ブログ村キーワード[静岡県東部] ブログ村キーワード[日大三島] ブログ村キーワード[日本大学三島] ブログ村キーワード[写真ブログ] ブログ村キーワード[写真記事] ブログ村キーワード[波乱万丈] ブログ村キーワード[脳挫傷] ブログ村キーワード[脳障害] ブログ村キーワード[脳] ブログ村キーワード[交通事故] ブログ村キーワード[波乱万丈] ブログ村キーワード[バイク事故脳挫傷でその後の後遺症] ブログ村キーワード[交通事故後遺症] ブログ村キーワード[脳梗塞後遺症] ブログ村キーワード[心理学] ブログ村キーワード[高次脳機能障害] ブログ村キーワード[障害者] ブログ村キーワード[脳神経外科] ブログ村キーワード[脳外科] ブログ村キーワード[後遺症] ブログ村キーワード[アスペルガー症候群] ブログ村キーワード[発達障害] ブログ村キーワード[ADHD] ブログ村キーワード[注意欠陥多動性障害] ブログ村キーワード[健忘症] ブログ村キーワード[平衡感覚] ブログ村キーワード[注意欠陥障害] ブログ村キーワード[学習障害] ブログ村キーワード[写真ブログ] ブログ村キーワード[写真記事] ブログ村キーワード[言葉] ブログ村キーワード[ペット] ブログ村キーワード[地域猫] ブログ村キーワード[高齢猫] ブログ村キーワード[キジトラ猫] ブログ村キーワード[ボランティア] ブログ村キーワード[犬猫] ブログ村キーワード[野良猫] ブログ村キーワード[飼い猫] ブログ村キーワード[晩婚] ブログ村キーワード[土肥温泉] ブログ村キーワード[恋人岬] ブログ村キーワード[セックスレス] ブログ村キーワード[セックスレス夫婦] ブログ村キーワード[Twitter] ブログ村キーワード[Google検索エンジン] ブログ村キーワード[mixi] ブログ村キーワード[創価学会] ブログ村キーワード[創価学会員] ブログ村キーワード[健康] ブログ村キーワード[長寿] ブログ村キーワード[写真記事] ブログ村キーワード[最新記事] ブログ村キーワード[にほんブログ村] ブログ村キーワード[タイトル] ブログ村キーワード

 私の大学時代は正直言って、テレビドラマ番組なんて見る暇も無く、建築学科の恐怖の製図提出期限やレポート提出に重なり、各々の学生部活動参加で毎朝7:30からは学生部唱題会・月曜日は地区協議会・火曜はグループ長会・水曜は無し!:ドラマ番組「志村けんの大丈夫だぁ~」だけ見ていて笑って過ごし、木曜は私のグループ員が私の部屋へ集まりグループ協議会、金曜・土曜はグループ員宅を廻り、日曜・祝祭日は、ほぼ学生部の活動参加で大学の勉学をいつも気にしながら闘った事は私の過去の学生編を見て戴ければ分かりますが、現在は学生部の時程の時間を遮られる事も無く、仕事は3人前の信心は1人前で活動している状況ですが、嫁も夫人部活動を頑張っており、白ゆり長として、バリバリですが、テレビドラマ番組の「女帝薫子」「Mother」「チーム・バチスタ2~ジェネラル・ルージュの凱旋」は嫁と2人で見てた。  
8f7034b4.jpg

「女帝薫子」テレビ朝日系月25日スタート 毎週日曜23:00-23:55 原作:倉科遼 漫画:和気一作 脚本:旺季志ずかほか 演出:小松隆志ほか 出演:桐谷美玲、黒川智花、原沙知絵、国生さゆり、遠藤憲一、萬田久子ほか 高校卒業と同時に秋田から単身上京した西村紗也(桐谷美玲)は銀座で幼いころ生き別れになったようです母親を探していた。手がかりは銀座で“薫子”と言われる名前のホステスだったと言われることですと言われることだけ。一方、長崎の高校生、美樹もまた“薫子”と言われる女子と駆け落ちし、自分を捨てた父親を探すため銀座のホステスとして働こうと上京したんです。こうして同じ“薫子”と言われる女子をめぐり、2人の女が夜の銀座にやってくるストーリーで面白い。
446456ab.jpg

 「Mother」日本テレビ系 4月14日(水)夜10時から出演:松雪泰子、山本耕史、酒井若菜、倉科カナ、芦田愛菜、高畑淳子、田中裕子ほか 「母性」がテーマということですが、沢山の人にみてほしいです。テーマも雰囲気も暗く重いので辛いですけど、続きが気になります。完全なオリジナルストーリーとのことで、最終回までストーリーはわからないでしょう。怜南(れな)役の子、芦田愛菜(あしだまな)ちゃんは5歳とは驚きです。7歳の設定を演じてるのですね。
9ef6ef0c.jpg

 「チーム・バチスタ2~ジェネラル・ルージュの凱旋」2010年4月6日 よりフジテレビ系列で放送の連続ドラマ・・出演:伊藤淳史、仲村トオル、加藤あい、白石美帆、西島秀俊、木下隆行(TKO)、浅見れいな、松坂桃李、足立理、竹内太郎、名取裕子、林隆三、堀部圭亮、利重 剛戸次重幸ほか警察の捜査に介入した白鳥(仲村トオル)は、殺害方法から医学の知識がある者の犯行とにらみ、救命チームのメンバーに容疑を向ける。速水(西島秀俊)は花房(白石美帆)と一緒にいたと主張するが、それを証明する手立てがない:そんな中、白鳥は外部の人間にも怪しい者がいることを田口(伊藤淳史)に明かしながら、救命病棟で起こる事件を解決していくのだが、病院というものも人の生命を預かりながらも「医療ミス」「事情ありの病院での殺害」が繰り広げられるが、私の他界してしまった親父も、清水町の病院で「医療ミス」により殺されたに違いないと思う・・なぜなら「検査入院」で入院するまでは、元気で入院してから次々に悪くなっていき、仕舞には殺され、担当医師からは何の報告も無しに「死亡診断書」で方付けられたのです。「親父を殺した静岡東部医療センター!看護師どもにぶちキレる」http://tomotaroukun.blog116.fc2.com/blog-entry-536.htmlで怒りながら記事にしましたが・・まぁ奴等医師等も鳩山・小沢と同じく、必ずいい死に方はせんでしょうな?・・まぁ「女帝薫子」はね?秋田から来た西村紗也(桐谷美玲)の懐かしき東北弁に癒され、嫁は、長崎から来た美樹(黒川智花)の九州弁に癒され2人仲良く?(本当?)見てます。   「Mother」では、嫁と同じ佐賀県出身の女優:松雪泰子の演技に酔いしれ・・・?山本耕史ってったら?「酒井法子へ「小雪~っ?どうしちまったんだ?」(幸福実現党か!?)」http://tomotaroukun.blog116.fc2.com/blog-entry-411.htmlのドラマ:「ひとつ屋根の下」に自閉症で足に障害があった弟役で出演してたんだよね?んでもって、「チーム・バチスタ2~ジェネラル・ルージュの凱旋」ではジェネラルこと西島秀俊は、「日本武道館にて日本大学卒業式へ」http://tomotaroukun.blog116.fc2.com/blog-entry-228.htmlでも書いた「あすなろ白書」にも出演していた俳優だが変わってなかったのには驚いた。 ちなみに「チーム・バチスタ2~ジェネラル・ルージュの凱旋」に出演している女優:加藤あい見てて、俺が「加藤あいって可愛いよな?」と聞いてた嫁はマジで、加藤あい可愛いな?:「頭かゆいな?」に聞こえたらしく・・「え?智さん?頭がかゆいの?」だって・・面白かったんで書きましたが、今現在このテレビドラマの人気とやらは、知りませんが、とても面白いですよ?

↓クリック応援(○´∀`)ノよろしくお願いしますヽ(´∀`*)にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ



blogram投票ボタン

[夫婦生活] ブログ村キーワード[女帝薫子] ブログ村キーワード[mother] ブログ村キーワード[チーム・バチスタ2~ジェネラル・ルージュの凱旋] ブログ村キーワード[あすなろ白書] ブログ村キーワード[大学時代] ブログ村キーワード[自閉症] ブログ村キーワード[テレビドラマ] ブログ村キーワード[テレビドラマ作品] ブログ村キーワード[建築学科] ブログ村キーワード[建設業界] ブログ村キーワード[日本大学] ブログ村キーワード[創価学会員] ブログ村キーワード[志村けんのバカ殿様] ブログ村キーワード[テレビ朝日] ブログ村キーワード[桐谷美玲] ブログ村キーワード[銀座] ブログ村キーワード[女優] ブログ村キーワード[黒川智花] ブログ村キーワード[原沙知絵] ブログ村キーワード[国生さゆり] ブログ村キーワード[遠藤憲一] ブログ村キーワード[萬田久子] ブログ村キーワード[ホステス嬢] ブログ村キーワード[日本テレビ系] ブログ村キーワード[松雪泰子] ブログ村キーワード[山本耕史] ブログ村キーワード[酒井若菜] ブログ村キーワード[倉科カナ] ブログ村キーワード[芦田愛菜] ブログ村キーワード[虐待] ブログ村キーワード[母親] ブログ村キーワード[高畑淳子] ブログ村キーワード[田中裕子] ブログ村キーワード[ドラマ] ブログ村キーワード[写真] ブログ村キーワード[母性本能] ブログ村キーワード[フジテレビ] ブログ村キーワード[伊藤淳史] ブログ村キーワード[医療施設] ブログ村キーワード[バチスタ手術] ブログ村キーワード[仲村トオル] ブログ村キーワード[加藤あい] ブログ村キーワード[白石美帆] ブログ村キーワード[西島秀俊] ブログ村キーワード[木下隆行] ブログ村キーワード[浅見れいな] ブログ村キーワード[松坂桃李] ブログ村キーワード[足立理] ブログ村キーワード[フジテレビジョン] ブログ村キーワード[名取裕子] ブログ村キーワード[林隆三] ブログ村キーワード[堀部圭亮] ブログ村キーワード[救命] ブログ村キーワード[医療ミス] ブログ村キーワード[清水町] ブログ村キーワード[医療センター] ブログ村キーワード[ひとつ屋根の下] ブログ村キーワード[検査入院] ブログ村キーワード[佐賀県出身] ブログ村キーワード[郡山市] ブログ村キーワード[九州弁] ブログ村キーワード[東北弁] ブログ村キーワード[聞き耳] ブログ村キーワード[夫婦] ブログ村キーワード[夫婦生活] ブログ村キーワード[夫婦関係] ブログ村キーワード[民主党] ブログ村キーワード[鳩山 辞任] ブログ村キーワード[小沢一郎] ブログ村キーワード[菅直人] ブログ村キーワード[嵐・二宮和也] ブログ村キーワード

↑このページのトップヘ