見えない障害と闘いながら

18歳に交通事故で脳挫傷。脳が半分になり1ヶ月間意識不明。
脳挫傷の人から見えず分かりにくい後遺症と闘い日本大学工学部建築学科時代から現在まで。 

カテゴリ: 富士山

[桜] ブログ村キーワード
 右股関節が痛みだし、リハビリを兼ね、昼休みに散歩を始めた。静岡県東部で撮った「桜と富士山と川」の1枚写真を貼り、感動し勇気付けられた事を言葉にしたい。
14桜と富士山と川 (2)
  桜と富士山と川(
黄瀬川)・・川のせせらぎを聴きながら、世界文化遺産の富士山と桜を見て、生命力が湧いた。右股関節の痛みも高次脳機能障害の悩みも吹っ飛ばしたい 。

脳挫傷の僕へ応援おねがいします (´∀`*)
にほんブログ村 病気ブログ 高次脳機能障害へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

blogram投票ボタン

[富士山] ブログ村キーワード
 母親が肺炎で入院してる静岡県東部の病院へ嫁と見舞いへ行ってきた時に、車内から撮った世界遺産登録の巨大な富士山ド━゚(∀)゚━ン と撮れたので2枚お見せしたい。
母の見舞い途中に撮った巨大な富士山写真で
 まず母親の入院する病院へ行く時の一般国道246バイパスに交流する時の富士山

母の見舞い病院近くから撮った巨大な富士山写真
  富士山の美しき姿は昔から多くの心を刺激し、この姿になぞらえ多くの物語がある。
 ともあれ富士山日本の柱なのである。



脳挫傷の僕へ応援おねがいします (´∀`*)
にほんブログ村 病気ブログ 高次脳機能障害へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

blogram投票ボタン

5/10に長野県大町市居谷湿原を目的に、友人と嫁と3人で日帰りドライブした続きです。快晴でしたが雲が多かった。中央道で走行中に撮った写真ブログです。                    人気ブログランキング
HSPGW2016 5 8 (37)
 後部座席の嫁が撮った富士山。雲隠れしてたが高速中、良く撮れたと思う。HSPGW2016 中央道のパーキングエリアで見た富士見
 「富士見」という地名は日本にいくつあるんだい?静岡県にも多いが、大学時代は、「富士見マンション・アパート」、友人の下宿は「富士見荘」だった。日本人は富士見を名にしたがる。
HSPGW2016 5 8 (45)
中央道の前にそびえるはアルプス山脈だった。富士登山の経験はあるが、長野県・山梨県・静岡県にまたがる日本アルプスの登山はどうなのだろうか。
 ●引き続き、長野県大町市居谷湿原を目的に、日帰りドライブした記事を再度、続けさせていただく予定です。来訪ありがとうございます。次回もよろしくお願いいたします。

m ( __ ) m 脳挫傷の僕へ応援おねがいします m ( __ ) mにほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ

blogram投票ボタン


[大学時代] ブログ村キーワード[長野県] ブログ村キーワード[富士山] ブログ村キーワード[写真撮影] ブログ村キーワード

[富士山の見える場所] ブログ村キーワード
 友人と嫁と長野県へドライブで長野県大町市へ。途中に写した雲隠れした富士山や「ヤバイ交差点」や御殿場市の高架橋や富士急ハイランドを撮った写真ブログ。DSCF0898
●246バイパスで中央道へ行く途中、御殿場市の「矢場居橋」で矢場居交差点付近。「ヤバイ交差点」だから事故は多いのかも。僕が18歳に国道1号線でのバイク事故で意識不明1カ月間だった。
HSPGW2016 5 8 (31)
 ●晴れてんだけど富士山は雲隠れし、富士山のテッペンだけ見えた。僕の祖母の名はフジだった。呼ばれるときは「フジさん」で「富士山」だったに違いないと思った。
HSPGW2016 5 8 (33)
●東名の高架橋に炭素繊維で耐震補強した改修工事の現場監督経験あるので御殿場市の高架橋が気になり撮った。左側には雲隠れからの富士山。
HSPGW2016 5 8 (36)
 ● 山梨県富士吉田市の富士急ハイランド。大学時代の友と1日6回、FUJIYAMAに乗ったが今では更に多くの国内で一番怖いジェットコースターが増えてることであろう。
 ●次回も再び、長野県へドライブして来た写真でつぶやきたい。


 
脳挫傷の僕へ応援おねがいします (´∀`*)
にほんブログ村 病気ブログ 高次脳機能障害へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

blogram投票ボタン


[つぶやき] ブログ村キーワード[写真] ブログ村キーワード[富士山] ブログ村キーワード[ドライブ] ブログ村キーワード[富士急ハイランド] ブログ村キーワード[富士急ハイランド] ブログ村キーワード

 寒い冬の御殿場市へ友人とドライブで富士山と、懸賞当選したガリガリ君TシャツことガリT1枚になり、僕の記念写真を撮ってもらった。
5c282f98.jpg
 18歳にバイク事故で脳挫傷で1ヶ月間意識不明後に日本大学建築学科を卒業。社会人になり建設業界でメンタルヘルスがボロボロだった。
58c5ea50.jpg
 コレが、懸賞当選したガリガリ君Tシャツこと「ガリT」の写真。
d0d67d60.jpg
 ガリT1枚で寒い冬の御殿場市で富士山へ誠実に生きる事を誓った。いかに事故の後遺症である高次脳機能障害で、身体障害者でなくとも、最後まで勝つまで闘い抜きたいと。

m ( __ ) m クリック応援よろしくお願いします m ( __ ) m にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ

blogram投票ボタン


↑このページのトップヘ