見えない障害と闘いながら

18歳に交通事故で脳挫傷。脳が半分になり1ヶ月間意識不明。
脳挫傷の人から見えず分かりにくい後遺症と闘い日本大学工学部建築学科時代から現在まで。 

カテゴリ: ペット編

[猫ブログ] ブログ村キーワード
 10月に建築国家資格試験の二次試験勉強中、9月末に借家を取り壊す連絡。勉強と新居の探しで焦ってます。 庭の地域猫たちが、僕のつぶやきを猫写真ブログとしました。
庭の地域猫家族の黒猫写真
 黒猫:何度も建築国家資格試験の二次試験勉強で大変ね。
 僕:交通事故で脳挫傷の後遺症で落ち着かず焦っているよ。
地域猫の白黒猫兄弟の写真
 白黒猫:僕等猫家族は住み心地が良いのに引っ越すの?。
 僕:うん。一般民家の方々がエサもくれるし心配ないよ。
庭の地域猫 の母猫に似たクリちゃん猫の写真
 クリ猫:私たち地域猫家族は平気でも、智さんは大丈夫?。
 僕:2級建築士の製図試験9回落ち、1級建築施工管理技士実地試験4回目の挑戦で焦らずに頑張るしかない と思ってる。
庭の地域猫家族のクリちゃん写真 (1)
 クリ猫:そんな
建築国家資格試験の二次試験って難しい?。
 僕:難しいが、落ち着き無く問題文をよく読んでない。
庭の地域猫家族の兄弟達の猫写真 (4)
 地域猫兄弟3匹:一次試験合格後の二次試験が多く落ちてるには落ち着き無い性分以外に何かあると思うよねぇ?。
 僕:確かに、設備投資額を借金とかで苦しむ宿業かも。
 ともあれ、御本尊に身を任せ全力で試験に挑む予定です。

脳挫傷の僕へ応援おねがいします(*´ω`)っ
にほんブログ村 病気ブログ 高次脳機能障害へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

blogram投票ボタン

[事故防止] ブログ村キーワード
 1日にタバコ(メビウス・エクストラライト 3:タール3mg ニコチン0.3mgを約10本程度 吸う僕は、空気清浄機と即消火-煙を消す為に手作り灰皿でグラス型灰皿の下にを入れてます。
灰皿に水を入れてる写真
 妻と2人暮らしなので喫煙しない妻には迷惑をかけたくない。しかし日本での火災事故原因1位が放火だという事を御存知だったでしょうか?。
野良猫家族の祖父猫写真
 庭の地域猫化した野良猫達。右側の足だけ白い黒白猫は靴下を履いてる様で「ソックス君」と呼び、計7匹の野良猫家族の父と思ってたが、近所の方に聞くと祖父猫 だと聞き驚きました。

脳挫傷の僕へ応援おねがいします (´∀`*)
にほんブログ村 病気ブログ 高次脳機能障害へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

blogram投票ボタン

 我が家のペットになってた猫のチータ。老猫22歳は朝晩と餌を求めて来ていたが来なくなってた。近所の家でペットになり家の内外自由だった。思わず携帯写メった1枚の猫写真。
52a2ae43.jpg
 通常、ペットネコで飼われてても死ぬ時、人目に入らぬ所で死ぬと聞く。死んだかと思ってたが、近所の家でペットネコとなり、丸々と太っていた。

m ( __ ) m クリック応援よろしくお願いします m ( __ ) m にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ

blogram投票ボタン



[地域猫] ブログ村キーワード[猫] ブログ村キーワード[老猫] ブログ村キーワード[写真詩] ブログ村キーワード[ネコ] ブログ村キーワード

 元飼猫名チータから地域猫となり、庭でペット猫となったチータのエサはキャットフード(15歳以上)だったが、キャットフードだけでは食べなくなり、猫もエサに贅沢になってきた。
キャットフード三ツ星グルメ15歳以上のカリカリ餌と15歳以上のねこまんまマグロ味を混ぜてペット猫の餌を作る
 キャットフード三ツ星グルメ15歳以上のエサと15歳以上のねこまんまマグロ味を混ぜてペット猫のエサを作る。
猫も食ったら寝るだけで我等に余裕で腹を見せて寝ちゃっていい気なもんだぜぇ
 猫も食ったら寝るだけで我等に余裕で腹を見せて寝ちゃっていい気なもんだぜぇ。それでも猫大好きの嫁はチータのおへそ付近をなでてるし。
▲ キャットフード三ツ星グルメ15歳以上も22歳の老猫にとっては美味いエサなのに、ねこまんまマグロ味を混ぜなきゃ食べないのはエサの魚の匂いが老猫だから臭覚が衰えてるのだろうか。一般に猫は魚好きと聞くが、欧米では「ネコは肉食」が常識とテレビ番組で見て驚いた。生肉は駄目らしいが、我が家でも残った焼き肉でもエサにして少しあげてみようかと思ってる。
m ( __ ) m 脳挫傷の僕へ応援おねがいします m ( __ ) mにほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ

blogram投票ボタン



 毎日2-3回ペット化した地域猫へエサを与え、気持ち良さそうにブラッシングで猫の毛の生え方からブラシをかけ、早朝5時からエサを欲しがる。
ペット地域猫で老猫チータが早朝からエサをくれと網戸を叩き起こされる
 早朝5時、ペット化した地域猫チータが寝室の網戸を叩かれ起こされる。
ペット猫となった老猫チータエサを与え水飲み場の水も入れる
 ペット猫となった老猫チータにエサを与え、水飲み場の水も入れている
▲ 子なし40代夫婦の我等にとって猫は可愛いが、同じ様にペット飼う多くの方々も同じ様に大変だと思う。この猫にキレた事はないが、報道で知る児童虐待も多い。人間の赤ちゃんは真夜中3時間おきに泣かれ大変。我等40代子なし夫婦に赤ちゃんが出来て、高次脳機能障害からくる怒りを我が子に、僕が暴力なんてしたら最悪。

m ( __ ) m 脳挫傷の僕へ応援おねがいします m ( __ ) mにほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ

blogram投票ボタン



[猫] ブログ村キーワード[ペット] ブログ村キーワード[地域猫] ブログ村キーワード[高次脳機能障害] ブログ村キーワード[児童虐待] ブログ村キーワード



↑このページのトップヘ