見えない障害と闘いながら

18歳に交通事故で脳挫傷。脳が半分になり1ヶ月間意識不明。
脳挫傷の人から見えず分かりにくい後遺症と闘い日本大学工学部建築学科時代から現在まで。 

カテゴリ: 創価学会

[創価学会員] ブログ村キーワード
東北の学生部時代はとても世話になり尊敬していた恩師。今は東北の学会の大幹部。この方に、過去の学生部時代の記事を東日本大震災のは2011.3.11の数年前に多く削除されたので、自爆テロ記事をつぶやく。

学生部時代は恩師だった山○好○さんの20代の写真
の山○さんに関する記事は「日大建築・学生部活動時代」で当初は名指しで顔写真も載せて良いと言われたが顔写真はプライバシーの侵害で僕は目隠ししてた。
聖教新聞に山○好○さん福島中央総県長
聖教新聞で見た東北で学会の大幹部になった山○さんは、保身の為か?僕の大切な大学時代の記事を少なくとも30通は削除依頼で削除され、脳挫傷後遺症のムカつく:てんかん発作なのか?とても怒ってる。山○さんは嫌いだ。今は郡山市からいわき市へ引っ越したらしいが、「どうでもいい」感覚では無いと痛感する。


脳挫傷の僕へ応援おねがいします٩(๑`^´๑)۶
にほんブログ村 病気ブログ 高次脳機能障害へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

blogram投票ボタン

 10/19に1級建築施工管理技士実地試験を受けたが、その1週間前の10/12に世界平和、地域の皆様の幸福、母の回復、試験合格の祈願を目標に嫁と2人で「広宣流布誓願勤行会」へ行かせていただいた事を写真ブログにした。
33455db7.jpg
 私と嫁が戴いた「広宣流布誓願勤行会」の入場券2枚。 都内:信濃町へ:実地試験の1週間前だが焦り無く落ち着いてた。
b99017d6.jpg
 広宣流布大誓堂がある信濃町へバスで出かけた。 家の近所のバス停から新宿駅まで2時間:¥2060。(新幹線・電車の約半値)
363e141e.jpg
 信濃町駅の改札口を出て1分歩くと正面に威風堂々と広宣流布誓願堂。
f143c679.jpg
 広宣流布大誓堂の隣りにある博文栄光堂で地域の方々へお土産を購入。(14:30勤行会まで)
aeb1f39d.jpg
 勤行会が終わり、広宣流布大誓堂を4面から撮影し1枚にまとめた写真。 池田先生の代理として、創価学会副理事長かつSGI副会長池田博正さんが参加された。 青年部は全国各地から全国から参加していた。
7a0d9db6.jpg
 広宣流布誓願勤行会参加で合格祈願をこめて購入した断じて勝つ!ストラップ。
d945cb4c.jpg
 広宣流布誓願勤行会参加後に新宿駅のバス乗り場で帰宅のバスを待ってる時でした・・広宣流布誓願堂にまだ行かれてない方が多いと思いますが、池田先生は「何の心配もいらない」とのメッセージがあり、地域の方々へ伝えたく思い帰宅しました。

m ( __ ) m 脳挫傷の僕へ応援おねがいします m ( __ ) mにほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ

blogram投票ボタン



[写真ブログ] ブログ村キーワード[1級建築施工管理技士] ブログ村キーワード[試験] ブログ村キーワード[高次脳機能障害] ブログ村キーワード[記憶] ブログ村キーワード[合格祈願] ブログ村キーワード[世界平和] ブログ村キーワード[幸福] ブログ村キーワード[母親] ブログ村キーワード[創価学会員] ブログ村キーワード[創価学会] ブログ村キーワード[嫁] ブログ村キーワード[信濃町] ブログ村キーワード[バス乗り場] ブログ村キーワード[新宿駅] ブログ村キーワード[威風堂々] ブログ村キーワード[ストラップ] ブログ村キーワード[高速バス] ブログ村キーワード

  大○建設の裏JVとして沼津市の地方ゼネコン井○建設へ派遣された私は、沼津市の龍雲寺に付随する観音堂新設工事を現場監督。工事も基礎工事の基礎部に鉄筋を施工し、施工中に証明写真が設計事務所の人との証明写真が何枚も撮った。 配筋検査の立ち合い写真2009112412090854d
       【配筋検査証明写真】
 大○建設の作業着を着た井○建設のF澤氏は、朝礼しか現場に出ずに私が現場で指揮をとった。休憩時等に事務所へ行けば、F澤氏はPCへ向かってた。現場施工中の証明写真をデジカメで撮り、ファイリングするのも全て私が行った。施工終了後にファイリングしようとしても、「残業はするな」と、きつく言われた。なぜならば、私の残業代も井○建設側では無く大○建設側に請求が行くからだ。 ライバルの放火犯人証明写真

       【ライバルの放火犯人証明写真】 
 なんだか不思議で嫌な気分。裏JV(建設業法で一括下請負の禁止:建設業法第22条第3項)で違法まがいな事をしながらも、人件費削減の為かと痛感した。 デジカメ写真画像「広宣流布貢献賞」
何を言われても頑張ってこれた・・地域をはじめ皆様のお陰で2008年「広宣流布貢献賞」を池田先生・秋谷会長から受ける事が出来たのでした。
デジカメ写真画像信心1人前、仕事は2人前で獲得!創価班写真
 創価班任務も遅刻や任務日の交代日が多かったが都議選挙・地域の議員選挙のF取り人数を相互リンク者のてるみんさん、嫁や地域方々の多大な協力を得て戴く事が出来たのです。 感謝しております次第です。
クリック応援よろしくお願いします m ( __ ) m にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ

blogram投票ボタン




[建設業法] ブログ村キーワード[ゼネコン] ブログ村キーワード[創価学会員] ブログ村キーワード

↑このページのトップヘ