見えない障害と闘いながら

18歳に交通事故で脳挫傷。脳が半分になり1ヶ月間意識不明。
脳挫傷の人から見えず分かりにくい後遺症と闘い日本大学工学部建築学科時代から現在まで。 

カテゴリ: 独り言つぶやき写真

[四十肩] ブログ村キーワード
 7月の朝、起き立ち上がれなかった。激しい左肩の関節の痛みで四十肩が原因。五十肩と呼ばれるが40代の方も多くなり始め、 四十肩に、3月にサッカーで右足股関節の筋肉痛。毎晩勉強してる一級建築施工管理技士の2次試験へ向けての試練なのか。
14保険が効く我が街の整骨院の外観写真 (2)
 友人の紹介で整骨院へ夕方に週に3日ほど通院を始めた。
静岡県の長泉町の末広鍼灸整骨院の玄関写真
 保険が適用して治療費が安いJR三島駅北口から車で5分の「末広鍼灸整骨院」:
静岡県駿東郡長泉町下土狩506−4 ベルボヌール 1F  電話055(988)6465   駐車場5台。
18低料金の整骨院の院内は個室マッサージ室の写真
 整骨院は初めて来た。
末広鍼灸整骨院の内部は個室マッサージ室となっていた。
18保険が効く安い整骨院の個室マッサージ室
 
末広鍼灸整骨院のマッサージ室には低周波治療器が装備されていた。
安い整骨院の低周波治療器でマッサージと僕の治療部位
 
低周波マッサージ機で15分間治療される所は、左肩・
右足股関節・右足の膝:3か所。
18保険が効く安い整骨院の入り口写真 (3)
 
15分間の治療低周波マッサージ後、整体師に約5分手揉みされ終了。保険が適用され毎回¥500の支払い(初診は千円)。その他、健康に配慮し何とか試験日までに完治して挑みたいが、これも試練だと受け計画通りに勉強を続けてます。

脳挫傷の僕へ応援おねがいします (´∀`*)
にほんブログ村 病気ブログ 高次脳機能障害へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

blogram投票ボタン

[健忘症] ブログ村キーワード
  18歳に交通事故の脳挫傷の事故(当時は脳が半分に)の後遺症で物忘れが激しく、日大建築時代は大変で1人泣いた夜もあった。建築学科は特に製図・レポートの提出が忙しく、提出期限日を守らない、未提出だと単位を貰えなかった。レポートは過去の先輩の写し書きで良いが製図作業はそうは行かない。)
脳挫傷の後遺症か試験勉強で脳が痛む1
 人の感情察知は難しいが、気温変化や空腹になると片頭痛が起きる。
1級建築施工管理技士二次試験試験実地試験1
 しかし今、時あらば資格勉強で、片頭痛と異なる脳内部の軽い痛みを感じる。
脳挫傷の後遺症か脳が痛むが業務に支障は無い2
 でも、工事主任等、施工管理業務の中では支障は起きてない。脳の構造や仕組み等、難しいが、来月に脳外科通院した時に医師に聞いてみよう。

脳挫傷の僕へ応援おねがいします (´∀`*)
にほんブログ村 病気ブログ 高次脳機能障害へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

blogram投票ボタン

[赤い] ブログ村キーワード
 6/11(日)の国家試験 :1級建築施工管理技士(学科)1次試験へ向け追い込み学習の毎日。合格へ向け、なぜ僕が多くの赤いグッズを持ちやってるのかを教えます。
26紅の豚のパズルを妻が作成した写真
【妻が作った「紅の豚」パズル】
 1級建築施工管理技士は1次試験は解答数60問中36問以上(60点以上)合格。 
 1次試験合格後の2次試験(実地試験:書き込み記入式)も60点以上合格。 還暦60歳で無いが60点以上を目指し赤い時計や赤い下着まで買った写真
 そこで、60歳以上になると赤いちゃんちゃんこ等が贈られる還暦祝いに習い、赤いグッズを集め使用しています。1次試験合格したら受験する10月に受験する2次試験も60点以上取り合格を目指しております。  

脳挫傷の僕へ応援おねがいします (´∀`*)
にほんブログ村 病気ブログ 高次脳機能障害へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

blogram投票ボタン

[ものづくり日本] ブログ村キーワード
 夕食時におつまみ風に食べたカップ麺に熱湯を注ぎ3分待って食べようとした時、ものづくり日本の凄さを再発見。熱湯を注ぎ2分で食べれるカップ麺に感動した。
2分カップ麺にものづくり日本熱湯2分で食べれる写真 (1)
 
カップ麺は普通、熱湯を注ぎ3分~5分程度で食べれる‥ソレが2分。たった1分の短縮だろうが、ものづくり日本の原点日本企業日本人の特徴かと感じた。
2分カップ麺にものづくり日本熱湯2分で食べれる写真 (2)
 熱湯を注ぎ2分で食べれたカップ麵の麺は細く美味かった。時代が変わろうとも、ものづくり日本の技術は、日本人の整理整頓時間厳守僕のいる建設業界工期厳守する規則を守る事から日本の技術発展もあると感じました。 
 
脳挫傷の僕へ応援おねがいします m ( __ ) m
にほんブログ村 病気ブログ 高次脳機能障害へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

blogram投票ボタン

[M字ハゲ] ブログ村キーワード
40代になった頃から髪のM字ハゲを気になり始めた。生え際の後退が止められないものか?元ヤンキーで無いが中学生の頃に少しそり込みを入れてたのが原因なのか? ##見えない障害と闘いながら2 (2)          M字ハゲになる原因は、不規則な生活、睡眠不足、偏った食事、喫煙、運動不足、眼の疲れ、間違ったシャンプーの仕方など、全て薄毛の原因らしい。 jpg
近所の静岡県沼津市出身の室伏広治さんは、失礼だが、M字ハゲがヒドイ気がする。  でも、不規則な生活、睡眠不足の多くの芸能人タレントさん達も多いと聞く。                         人気ブログランキング  
#M字発毛で頭皮マッサージする智太郎写真0
シャンプーする僕は、前髪があしたのジョーのや矢吹ジョー(笑)。生活習慣の乱れは頭皮を悪くし、髪が育つ頭皮が悪くなれば抜け毛や薄毛が起きやすいのでシャンプーの時は頭皮ケアとしてM字ハゲ箇所以外,全体の頭皮マッサージし始めたのです。

脳挫傷の僕へ応援おねがいします m ( __ ) mにほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ

blogram投票ボタン



↑このページのトップヘ