見えない障害と闘いながら

18歳に交通事故で脳挫傷。脳が半分になり1ヶ月間意識不明。
脳挫傷の人から見えず分かりにくい後遺症と闘い日本大学工学部建築学科時代から現在まで。 

カテゴリ: 猫シリーズ

[老眼鏡] ブログ村キーワード
 
 建築国家試験二次試験問題集の文字が見にくく老眼鏡を使用して勉強。40代後半で老眼・五十肩の肩の関節の痛みと健忘症と闘い励む毎晩です。
2年目最後に1級建築施工管理技士実地試験勉強写真
 老眼鏡は百均で購入したが、問題集の細かな文字や新聞の文字も見やすくなり嬉しいが、脳挫傷の後遺症の健忘症で記憶が大変です。
50肩もどきの痛みに貼るカイロ
 40代後半で五十肩もどきとなり肩の関節の痛みを治す為に左右の肩に「貼るカイロ」を貼り温めています。
庭の地域猫の黒白猫の祖父と息子の父親猫
 庭の猫タワー上には地域猫家族の爺さん白黒猫と中には息子の父親猫。 我が家が引っ越しても近所宅の方々がエサをくれるので安心。この猫タワーも近所の方に差し上げる予定です。

脳挫傷の僕へ応援おねがいします (´∀`*)
にほんブログ村 病気ブログ 高次脳機能障害へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

blogram投票ボタン

[インフルエンザ予防注射] ブログ村キーワード

 肩に赤外線治療器治療してる朝と晩だが週に1度、通院してる整形外科で12月末に妻とインフルエンザ予防注射した。今年は2009年当時の「新型インフルエンザ」が多いと聞く2018.1.26厚生労働省発表)
整形外科で12月末に妻とインフルエンザ予防接種した
 インフルエンザが大流行し、患者数が過去最多。 手洗い・うがい・外出時はマスク着用してるが、厚生労働省職員や機関を装った不審な電話・メール詐欺にも注意してきたい(google検索)。
庭の地域猫兄弟は毛布で温まらない
 地域猫化した野良猫兄弟のネコタワーの中に寒気なので紅色の毛布を置いてあげたが、少しも、もふもふと暖まってくれない。
地域猫化した野良猫が紅色毛布に触れてない
 猫インフルエンザがあり人に感染するらしいので注意をしてきたい。猫は体に毛がありこちら静岡県では、寒さを感じないのだろうか。

脳挫傷の僕へ応援おねがいします ((*´д`*))
にほんブログ村 病気ブログ 高次脳機能障害へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

blogram投票ボタン

[貯蓄] ブログ村キーワード
  500円玉のみ入れ10万円たまる貯金箱を今年も開けた。去年は10万3500円。今年も10万円を超えたか。
10万円貯まる貯金箱2017年度 (4)
 去年12/15から開始した10万円たまる500円玉貯金箱を缶切りで開ける嫁。ドキドキワクワクの瞬間。
10万円貯まる貯金箱2017年度 (3)
 妻と財布に500円玉を見つけると貯金する貯蓄だが10万円たまる500円玉貯金箱を開けたら少々残念の9万5千円で、500円玉が10枚不足の結果。
庭の野良猫家族たちの写真 (5)
 庭の猫タワーに居座る地域猫化した子猫5匹達。  めちゃくちゃ寒くなってきたので貯金で朝・夕のエサと猫タワーに毛布でも置いてあげる予定です。


脳挫傷の僕へ応援おねがいします (´∀`*)
にほんブログ村 病気ブログ 高次脳機能障害へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

blogram投票ボタン

[ゴッホ] ブログ村キーワード
 「人生は戦いだ」:ゴッホ(フィンセント・ヴィレム・ファン・ゴッホ)の話と夏から庭に住み着き始めた野良猫家族の写真をこれから貼り続けていきたい。

ゴッホの風景画とゴッホの自画像
 世界的に有名な大画家ゴッホは、27歳で画家になり脚光を浴びず2200枚も描いたが、生存中に売れた絵は、たった1枚だけとは私は知らなかった。 
 ゴッホは「人生は戦いだ」と述べてた。人間誰でも、人生は戦いと私も思う。

庭に住み着き始めた野良猫家族
 庭に住み着き始めた野良猫家族7匹(夫婦猫と子猫5匹:計7匹)の子猫3匹。
野良猫家族7匹写真
夏に母猫の乳を飲む子猫5匹。父猫は写ってないが、野良猫の生き方も人間と同じ様に戦いの様に感じた。

脳挫傷の僕へ応援おねがいします (‘・c_・` ;)

にほんブログ村 病気ブログ 高次脳機能障害へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

blogram投票ボタン

[地域猫] ブログ村キーワード
 隣の家に居座りペットになった元地域猫のメス猫チータは、長寿猫24歳で人間年齢で110歳。猫に詳しい方なら見て分かると思う。隣の飼い主オジさんが禁煙しようと関係ニャー。ベランダでノンビリと。悩みも無いんだろうなぁ?。 人気ブログランキング
高齢地域猫さまが居座りペットのチータ猫が臨家で
肺炎から始まり2年間以上も入院中の86歳の母は、「胃ろう」でチューブで胃へ栄養と薬を入れてる。見舞いは週に2ー3度行き、楽しく話してます。   (母は38歳で僕を難産で産んでくれた強い女性です。)
明日から禁煙の隣家の爆笑写真をデジカメ撮影
隣のオジさんの家の窓には「明日から禁煙」と笑った面白い看板。 僕も脳外科医師から禁煙を勧められているが、吸い過ぎに注意。 母も病気と闘い、僕も障害と闘いながら建築資格勉強を毎日、過去の試験問題を何度もくり返しやり合格を目指してます。

 脳挫傷の僕へ応援おねがいします m ( __ ) m
にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ

blogram投票ボタン


[高次脳機能障害] ブログ村キーワード[精神障害] ブログ村キーワード

↑このページのトップヘ