見えない障害と闘いながら

18歳に交通事故で脳挫傷。脳が半分になり1ヶ月間意識不明。
脳挫傷の人から見えず分かりにくい後遺症と闘い日本大学工学部建築学科時代から現在まで。 

カテゴリ: 健康

[つぶやき日記] ブログ村キーワード

 10/14(日)に都内で1級建築施工管理技士実地試験を受験した帰りの新幹線から都内近郊の夜景を見ながらつぶやきを。
都内で資格試験後の帰りの新幹線の窓から1
 数年前から試験勉強。 やる気ない日は無く頑張った。 苦闘の時こそ最も輝ける時と知る、これを幸福と呼ぶだろう。
写真都内で資格試験後の帰りの新幹線の車内
 4度目の1級建築施工管理技士実地試験。 受験が終わり、ストレスもあり、苦しかった資格勉強を明日からせずに安心感。
都内で資格試験後の帰りの新幹線の窓から3
 健康面では、同じ姿勢で資格勉強を続けたせいで、腰痛になり、朝晩自宅で腰を温め、メンタル面も養生中です。

脳挫傷の僕へ応援おねがいします m(*-ω-)m
にほんブログ村 病気ブログ 高次脳機能障害へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

[肩の痛み] ブログ村キーワード
  暖かい静岡県だが、晩に資格勉強をしながら五十肩もどき:肩の痛みで両肩を温めるため「貼るカイロ」をし、朝と寝る前に赤外線治療器で温熱治療してます。資格勉強しながら肩に貼るカイロを貼る僕の写真
 建設業界がどうであれ、日大建築卒業後に2級建築士学科後の製図試験9回落ち、本年度は1級建築施工管理技士実地試験4回目。学科不合格を含め計16回:16年間も仕事と学会活動の合間にして来た。
静岡県東部の桜の写真
 静岡県東部の桜。下には1級河川の黄瀬川
庭の地域猫家族 (6)
 庭の地域猫たち。もう引っ越し準備中だが、この地域猫たちの面倒する近所の方々が多く安心。引っ越し先の賃貸マンションも少し不安だが、大きな不安は資格本試験です。
脳挫傷の僕へ応援おねがいします

にほんブログ村 病気ブログ 高次脳機能障害へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

blogram投票ボタン

[股関節] ブログ村キーワード
  資格勉強を座り机で、長時間したのが原因らしく右足股関節の痛みが続き、治ってきたが、通院する脳外科医師も同じ様で今では、あぐら座りが出来ないと言うから驚いた。
折りたたみ机のみをニトリで購入図面
 通販サイトで多くの「折りたたみ式勉強机」のみを検索し、机の寸法明記されども、PC椅子に似合った寸法が分からず、近所のニトリで「折りたたみ式勉強机」を格安:2千円で購入して来た。
折りたたみ机のみを買い使用写真
 机は繊維板、脚部はスチールだが、折りたたみ式で重さが5.5kg。持ち運びも楽で簡単に勉強机となる。後は肩の関節の痛みだけだ。
19庭の野良猫兄弟
 庭の地域猫化した野良猫兄弟の5匹。エサをやると一匹づつ食べる。権力争いは無いようだが、エサを食べる順番も妻が言うには、キャットタワー上の小さい黒猫が最後に食べてると言う。

脳挫傷の僕へ応援おねがいします (´∀`*)
にほんブログ村 病気ブログ 高次脳機能障害へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

blogram投票ボタン

[インフルエンザ予防注射] ブログ村キーワード

 肩に赤外線治療器治療してる朝と晩だが週に1度、通院してる整形外科で12月末に妻とインフルエンザ予防注射した。今年は2009年当時の「新型インフルエンザ」が多いと聞く2018.1.26厚生労働省発表)
整形外科で12月末に妻とインフルエンザ予防接種した
 インフルエンザが大流行し、患者数が過去最多。 手洗い・うがい・外出時はマスク着用してるが、厚生労働省職員や機関を装った不審な電話・メール詐欺にも注意してきたい(google検索)。
庭の地域猫兄弟は毛布で温まらない
 地域猫化した野良猫兄弟のネコタワーの中に寒気なので紅色の毛布を置いてあげたが、少しも、もふもふと暖まってくれない。
地域猫化した野良猫が紅色毛布に触れてない
 猫インフルエンザがあり人に感染するらしいので注意をしてきたい。猫は体に毛がありこちら静岡県では、寒さを感じないのだろうか。

脳挫傷の僕へ応援おねがいします ((*´д`*))
にほんブログ村 病気ブログ 高次脳機能障害へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

blogram投票ボタン

[五十肩もどき] ブログ村キーワード
  40代後半の僕は、2017年6月から五十肩もどきで、肩の関節が痛み続け、沼津市の姉宅へ行った時、義兄から戴いた防災活動服で肩を冷やさぬ様に着てる服を写真ブログした。
四十肩治療式防寒着 (2)
 沼津市に住む僕の姉の夫は、若き頃から某区の消防団員の団長を務めて来た会社員。不要で冷やさぬ様と、この防災活動服をいただいた。
四十肩治療式防寒着 (1)
 防災活動服の腕には「NUMAZU-Instructor-BOUSAI」(防災・減災対策/沼津市)のワッペンが貼ってある。
四十肩治療式防寒着 (3)
 
義兄が使ってた「防災・減災対策」防災活動服は暖かく、寒気が厳しい今でも肩を冷やさぬ様に着衣し、五十肩もどきを完治したい。
地域猫化した野良猫が紅色毛布に (1)
 毎度、最後に貼る地域猫化した野良猫兄弟達も寒気で寒そうなので、本年の資格試験の勝負色の紅色の毛布を猫タワーに配置してあげた。


脳挫傷の僕へ応援おねがいします m(*-ω-)m
にほんブログ村 病気ブログ 高次脳機能障害へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

blogram投票ボタン

↑このページのトップヘ