見えない障害と闘いながら

18歳に交通事故で脳挫傷。脳が半分になり1ヶ月間意識不明。
脳挫傷の人から見えず分かりにくい後遺症と闘い日本大学工学部建築学科時代から現在まで。 

カテゴリ: 健康

[救急車両] ブログ村キーワード
12月23日就寝後、深夜02時過ぎ頃、救急車が来て、隣りのオバさんを乗せに運んで行った。体調が悪くなったオバさんは自ら救急車を呼んだらしい。人気ブログランキング 12月冬の真夜中に隣のオバさん救急車を呼び運ばれた01 (1)
救急車のまぶしい赤いライトはクリスマス演出か?と起こされた。年末年始は事故が増え、特に夜中は救急車と消防車の出勤が急増するシーズン。どうか皆様も健康には、くれぐれもご自愛し、楽しい年末をお過ごし下さい。

▲▲▲▲△▲▲▲▲
脳挫傷の僕へ応援おねがいします(*・´ω`・*)
にほんブログ村 病気ブログ 高次脳機能障害へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

blogram投票ボタン

[帆船日本丸] ブログ村キーワード
帆船日本丸に若く健康そうな女性船員実習生に僕が、「敬礼はどしたコラッ(笑)」と言い放ち、正しく敬礼をした。その時の写真からデジカメ写真日記として記事にしました。 若い女性船員実習生
2人女性船員実習生だけ、帆船日本丸を見学人達へ即座に敬礼をしたのだった。
若くて可愛い女性船員実習生の2人         「僕にだけ敬礼は?」と言うと、若くて可愛い健康そうな女性船員実習生の2人は、  真剣に僕に向かって敬礼し、その姿を写真撮影した。 人気ブログランキング 富士市田子の浦港に来てた日本丸船内から富士山写真
帆船日本丸の船上から撮った富士山写真。右下には屋台で富士宮やきそばも販売。
帆船日本丸からおりた時の日本丸の写真
海上技術学校の実習生の1日は、6時半起床-7時半朝食-航海・機関の実習-12時昼食-13時航海・機関の実習・確認テスト-17時夕食-自由時間-22時半就寝。
海技士国家試験試験取得を目指す実習生
全国15カ所
船員養成機関の学生は取得する海技士取得の為、実習年数も異なるが、頑張っていた。僕も1級建築国家資格取得の為に頑張る決意を強くし固めた。

▲△▲ 脳挫傷の僕へ応援おねがいします m ( __ ) mにほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ

blogram投票ボタン


[ツイッター] ブログ村キーワード[健康情報] ブログ村キーワード
長時間の座りっぱなし健康を阻害するので注意だとツイッターより。20万人調査で1日に11時間以上座っている人は、4時間未満の人に比べ死亡リスクが1.4倍高い。
職場現場事務所で座りっぱなし  2  
長時間座っていると、足も疲れ、全身の血行が悪くなります。長時間の座位姿勢は生活習慣病である心疾患糖尿病肥満などのリスクも高めてしまいます。
自宅でパソコン椅子に座っりっぱなし
日本人は平均すると1日8~9時間程度座って過ごしているといわれています。最低でも1時間に1回は立ち上がり、足の運動を習慣にしたい。人気ブログランキング
たまに座りっぱなしから立ち打ち合わせpic_0012
渋滞中の車内などで、立つことができない場合はゆっくりと足のつま先運動でもOK。特に職場や自宅でPC作業も多く座りっぱなし作業に注意したい。
釣りで長時間座りっぱなしでも大丈夫かなDSCN3685
趣味釣りの時も、座りっぱなしといえども、長時間の座りっぱなしには、
健康に影響を及ぼすので、注意してきたく思う。でも釣りで1時間も同じ態勢では居にくいけど。

脳挫傷の僕へ応援おねがいします m ( __ ) mにほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ

blogram投票ボタン





[健康長寿] ブログ村キーワード
日本人の平均寿命は男性81歳、女性87歳で、過去最高を更新中。年をとっても元気なお年寄りの方々は多く、その秘訣・健康情報を端的に紹介したい。  
               人気ブログランキング 静岡県PAで無料新茶飲むお年寄りの方々
▲健康長寿する為には目標を立てる:目標があれば、毎日をいきいきと暮らせ、認知症うつ病予防に役立ちます。100歳になっても脳を元気に動かす習慣も、人それぞれ地域性や環境は。様々だが基本的に食事に関し「お腹いっぱい食べてしまうのはやはりNG」で、食事は腹七分目から腹八分目に。暴飲暴食は、生活習慣病(ガン)、認知症などのリスクを高めるといわれてます。
101歳まで生きてた叔母様の写真
そして、生活体力の維持に不可欠な運動も、必要となります。運動は何歳から始めても体力や筋力の維持・向上につながります。大事なのは、習慣化することです。僕は18歳に交通事故で1ケ月間の意識不明からよみがえり、家族や多くの皆様へ心配・ご迷惑をかけて生活してるので、少しでも皆様の健康長寿のお役に立ちたいと思ってます。

脳挫傷の僕へ応援おねがいします m ( __ ) mにほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ

blogram投票ボタン


[γ‐GTP] ブログ村キーワード
多くの
薬を飲んでるため、
脳外科での血液検査のγ(ガンマ)-GTP値(
18~66が標準値)がいつも高く300以上。今回は数値が229。アルコールの摂取量に比例して高くなるらしい。γ(ガンマ)-GTPを低くするための方法を薬剤師から聞いた。
 #ブログ写真で血液検査でγ-GTP値が高い検査詳細情報写真
【肝機能を悪化するγ-GTP数値が高い検査詳細情報】
 アルコールは半年に1度、仲間と飲み会で少々楽しむ程度。 γ(ガンマ)-GTP値が高いと、肝臓の病気になり、200以上危険で400を越えるようだと入院らしい。
#ブログ写真でγ-GTP値が高いと肝硬変入院手術0
γ-GTP数値が高いと肝硬変入院手術
 薬剤師から聞いたのは、たんぱく質を多く取れば
γ(ガンマ)-GTP値が低くなると言う。次回は最近やり始めたダイエットも加えたγ(ガンマ)-GTP値減少食事療法大作戦を記事にします。

m ( __ ) m 脳挫傷の僕へ応援おねがいします にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ

blogram投票ボタン


[血液検査] ブログ村キーワード[脳外科] ブログ村キーワード[肝機能] ブログ村キーワード[肝硬変] ブログ村キーワード[脳挫傷] ブログ村キーワード

↑このページのトップヘ