見えない障害と闘いながら

18歳に交通事故で脳挫傷。脳が半分になり1ヶ月間意識不明。
脳挫傷の人から見えず分かりにくい後遺症と闘い日本大学工学部建築学科時代から現在まで。 

タグ:通院

[笑い] ブログ村キーワード
 僕の子なし夫婦生活での笑い話を1枚写真で紹介したい。妻は上の前歯の差し歯が、取れてしまい歯科医へ通院してます。
妻が前歯の差し歯が抜けた顔を自撮りした写真
 歯科医院行く前に妻は、笑いながらスマートフォンで「前歯欠けババァ」と自撮りしてた。こんな笑える40代後半主婦も珍しいかなと思う笑い話でした。

脳挫傷の僕へ応援おねがいします (´∀`*)
にほんブログ村 病気ブログ 高次脳機能障害へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

blogram投票ボタン

[健康長寿] ブログ村キーワード
幸福の源に関わる健康長寿について、妻と行ってる健康長寿のため背骨をマッサージを紹介します。僕は10月15日に国家試験2次試験が終了し、来年2月2日合否発表への疲れからか左肩関節や右足股関節の痛みも少なくなったが朝・晩に赤外線治療器をあて治療中です。
24父が使用してた赤外線治療器が故障し新しい赤外線治療器の写真
 左が父が使ってた
赤外線治療器で故障したので、右の新しい赤外線治療器を購入。
1僕が撮った整形外科病院のリハビリ室
 上の写真は近所の整形外科のリハビリ室。週に1度、リハビリ通院中。
妻の背骨をマッサージ する僕
妻の背骨をマッサージする僕。週に2,3回お互いに首、肩、背骨、腰とマッサージ。
背骨をマッサージは背骨に毛細血管が多く、脳に行く血液が良くなり、脳に関する多くの病気を予防する。その他、血液をサラサラにする納豆やオクラの食事も週に1度以上は食べ幸福の源にも関わる健康長寿を目指してます

脳挫傷の僕へ応援おねがいします (´∀`*)
にほんブログ村 病気ブログ 高次脳機能障害へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

blogram投票ボタン

[叱咤] ブログ村キーワード
 皮膚科の女性医師に叱咤された。1級建築施工管理技士二次試験勉強中、盆休み連休前、左足太股の付け根にに出来物を削除し、処置をしようと通院してた病院が閉院。 他の皮膚科で処置した時、その女性医師に、叱咤されたので楽しく写真記事にした。
8龍神という珍しい病院に通院開始 (4)
 病院名は、りゅうじん(龍神)医院。この龍神とは神社名らしく、竜の姿をして水中に住み、水をつかさどるとされる神。農業と結びつき雨乞い祈願の対象となり,漁師にも信仰された説と、仏法を守護する8神の1つという説があるそうだ。
8龍神という珍しい病院に通院開始 (2)
 医師は2人とも女性で苗字が
龍神。姉妹か親子か?。でも病院には男性医師も居た。
 
女性医師に、高次脳機能障害で記憶力がうすく、夜遅くまで勉強で眠気覚ましにコーヒー・滋養強壮剤を飲んでると言うと、「資格勉強は気合で合格するんだ!」と叱咤され、僕はハッと目覚め、更に試験勉強に燃えだした。
8龍神という珍しい病院に通院開始 (5)
 「龍神」と聞くと、よく祭りなどの
で見る甚平(ジンベイ)、この「龍神」グッズは多い。
8龍神という珍しい病院に通院開始 (1)
 小児科もあり「
龍神医院」と名乗ると、幼い子供たちが怖がるので”りゅうじん医院”にしたのであろうか。 ともあれ、出来物を削除し、処置したが、次は40代の僕もオヤジ化か?左肩の関節が痛み出し、五十肩で整骨院に通院中、資格勉強に対する魔だと思うが、負けずに合格を目指します。

脳挫傷の僕へ応援おねがいします (´∀`*)
にほんブログ村 病気ブログ 高次脳機能障害へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

blogram投票ボタン

[かかりつけの病院] ブログ村キーワード
先週土曜に通院する病院で
MRI検査・血液検査をした時、医師が肺のCTも撮っておこうと言うことで撮ったら肺のCT画像に少し異常が見られたらしく再検査を勧められ1週間後の本日土曜に再検査して来ました。人気ブログランキング
##DSCF03990-2西島脳外科病院で肺の再検査160917_105639
当病院には、強い磁石と電波を使い体内の状態を断面像として描写する検査MRI装置(1台:約1億~2億円)が2つもある。今日はMRI検査でなく、CTで肺の再検査だった。 ##DSCF03990-3西島脳外科病院で肺の再検査をしたCT室の写真
CTスキャンはX線検査の立体版のレントゲン。MRIとCTスキャンは撮影技術自体が異なる。以前CT検査した時より、CTスキャン(1台:約1億5千万)もMRI装置に見えた。
肺の再検査した西島病院脳外科の建物写真
当病院は地上8階建、病床数150床、敷地面積6,608m2/延床面積9,141m2と大きい。立体駐車場2階建100台の2階から撮ったが内外部を改修中。健康長寿の為にも皆様も病気になったとき、真っ先に相談できる地域のかかりつけの病院を決めておいた方が良いと思う。検査結果診察は2か月後なので肺癌等の恐れは無いと思いたい。


脳挫傷の僕へ応援おねがいします m ( __ ) mにほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ

blogram投票ボタン



[CTスキャン] ブログ村キーワード[再検査] ブログ村キーワード[健康長寿] ブログ村キーワード[脳外科] ブログ村キーワード[MRI検査] ブログ村キーワード

↑このページのトップヘ