オーストラリア有給日本語教師募集メルボルン求人オーストラリアのメルボルンの創立150年を迎える伝統的な、オーストラリア屈指の進学校で、有給の日本語教師アシスタントを募集しています。
応募資格は、学歴は大卒ないし短大卒以上で、日本語教師資格や日本語教師としての経験は不問ですが、誠意を持って指導でき、明朗快活な性格であることが求められています。また、英語力はオーストラリアでの生活の日常会話ができること(英検2級程度以上)が望ましい、とされています。わずか1名の募集、締切り間近、お早めに。
詳細は「メルボルンの有給日本語教師アシスタント募集情報」または「欧米圏の日本語教師 求人情報」などをご参照ください。
※本求人は応募受付を終了しました。その他の求人情報は、こちらの海外の日本語教師の求人などをご参照ください。

■オーストラリアの学校では基本的に「英語で日本語を教える」間接法を用いて日本語のクラスを教えている場合がほとんどです。このメルボルンで受講できる日本語教師養成講座では、その英語での「間接教授法」も学習でき、教師指導要項はそのままクラスで日本語を教える際の日本語教師マニュアルとしても使えるテキストになっており、これまでビクトリア州を始め、オーストラリア各地に受講生がいらっしゃいます。